hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

作ったものとかイロイロ・・・

a0103751_10271218.jpg先週、hinaちゃんの幼稚園で、”お話し会”がありました

クラスごとに、絵本のお話を園児がワンフレーズ毎覚えて朗読発表するのです
hinaちゃんのクラスは『にんじん・だいこん・ごぼう』のお話
こちらはhinaちゃんがかいた、にんじん、だいこん、ごぼう

最近の絵は目がかわいく女の子ちっくになってきた(^v^)


a0103751_18302553.gif
練習では、自分の順番でボケーっとして、
『ボケボケボケ子さん』と言われたりしたみたいだけど、
本番ではきっちり間も開けず言えてホッとした。

セリフは、『最後に入ったのは、』
と、『大根のからだは、』 たったこれだけだけど

本人は、家でも練習したり、緊張したりしたみたい。
よくがんばりましたー。

a0103751_18314641.jpg私は、この日の為に、2日前から、深夜頑張って、前から要望のあったワンピースを作り上げましたぁ。
(もっと早くから取り組めばいいんだけどね、いつもギリギリですわ・・・)
当日の朝、見せたら
「わぁー。ワンピースhinaちゃんが寝てる間につくってくれたのぉ??」
とーっても喜んでくれて、お気にいりー♪ってすぐに着てくれた(^u^)

うれしいなー。こういうのって。

あとは、こんなのも作りましたa0103751_10401568.jpg
こちらはエプロン。

しかも旦那さんのお母様が新婚当初に買って使ってないエプロンをリメイク!
裾フリフリでカワイイ
売れに売れてるmimeちゃんの『一人で着れちゃうエプロン』みたいに首に掛ける部分をゴムにしたから一人で着れちゃいます。

写真撮ってないけど、ハトコの男の子用も作ってあげましたよ。

a0103751_10461489.jpgうーんと、あとはね、こないだのAGT祭でお買い得だったラフランス
hinaちゃんも相変わらず食べないし、素が一番おいしんだけどジャムにしました。
切り口もかわいいラフランス。名前も可愛いよね♪



a0103751_10475898.gifで、本日、お友達の家にラフランスパイにして持っていきまーっす(*^^)v
あーいい匂い。


ポチっと応援お願いします広島ブログ



最近はこんな感じに、忙しく楽しく充実してるかな。
もっと一人の時間が欲しー。
sakuちゃんが寝る時間が少なくなってきたので。。。
[PR]
by h-bocco | 2009-12-11 10:52 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧