hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

factory405

知らなかった~♪
めっちゃ近くにopenしてたオサレなハンドメイドのお店、factry405サン

コウゴのお店がなくなってから、てっきりイベントやHPだけかと思ってた。
a0103751_1627231.jpg


たまたまブログを見たら、昨日今日明日とSALEのお知らせが・・・。
どこでやるんだろーと思ったら、我が家から車で10分圏内にお店がopenしてるじゃん。

いつの間にいつの間に。

行ってきたよ♪
よかったよ♪
行ってみそ(*^_^*)

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-06-25 16:31 | かわいいお店

ネットショッピングー♪

番外編でーっす

岡山に来てから、まあ家にこもってることが多いもんで、ネットショッピングにはまってまーっす!!

まず買ったのがこちら

a0103751_10533037.jpg
PATRIOTパトリオットというお店の
コンバース紐なしスリッポン


もともとコンバースのスニーカーが欲しくてネット検索したら、こんなの見つけて即ポチッとクリックしてしまった。
商品もすぐに届いたし、スポッとはけるし、何にでもあうし、いいですよぉ。


そしてそして今日届いた品がこちら
armoire*(アルモワール)というお店の
スキニー風ストレッチデニム


産後まだマタニティーしか入らない私の下半身(@_@;)
しっかり伸びるストレッチ素材で、レギンスというよりはスキニーデニムそのものってくらい生地もしっかりしてるし、気持ちいい。
スカートやワンピを着たくなるなぁ。
カラーデニムも出てるから色違いでほしい。しかも安いし。

でも残念ながら、今見たらどちらも soldout ですね・・・。
一昨日はサイズも揃ってたのになぁ。

まあ、とりあえずこの2点だけど、ネットショッピングおもろいわー。
今さらだけど、家に居ながらにしてお買い物できるっていいですねー。
なんやかんや比べてみたりしてあっという間に時間が過ぎていくけどね(笑)

そうそう、ついでに、現在の悩みを聞いてください
今日で産後18日目。
妊娠時14キロも太ってしまった私のからだ・・・。
生まれた子は約3キロ
胎盤やら羊水やら出たにしても約2キロ
残り9キロも私のお肉となってついてしまったのです(+o+)

10日後退院する時は、計7.5キロ減
昨日の夜はかったら、プラス1.5キロ減
残りあと5キロ
少しならウォーキングがようやくできるようになったけど、走ったり腹筋したりは、傷口が痛くてまだできない。

普通なら3ヶ月くらいで戻ればいいやーってのんきに考えるんだけど、
あと3週間でhinaっちの入園式。
着る服ない・・ってゆーかせっかくだから買いたいのに、この体形に合わせて買うのはイヤー

そうはいっても母乳100%で育ってるsakuちゃんの為に、ガツガツごはん食べまくってます。
しかも3月に入ってから我が家の住人は誕生日ラッシュ。
ケーキも残った分まで食べてる。

はぁ、どうなることやらだわー

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-03-17 11:14 | かわいいお店

子供は宝ドットコム リニューアルですよ

a0103751_901945.gif
1年前まで実店舗もあり、わっさわさ委託販売させていただいてた、
大好きなお店子供は宝ドットコムさんが、
本日ネットショップでリニュアルオープンしましたぁ(^u^) ドンドンパフパフ

オーダー中心のネットショップということで、少し前にサンプル品などをお渡しして、UPしてもらいました。

今はじめてサイトを見たら、うんもーかわいい作品がモリモリですよー。(笑)
いやいや、私のじゃなく、他の作家さんの作品が・・・。

注文したくなっちゃうものばかりですよー。

注目は、トップページに何気にhinaちゃん、うつってまっす(^◇^)
作家の紹介ページなどもあり、もうニマニマしながら見させてもらいましたー。

うん!?皆さん見たくなったでしょー!!

ではこちらからご堪能くださーい→→→子供は宝ドットコム


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-09-08 09:01 | かわいいお店

naminuiさんとkagaapronさん


a0103751_932775.gifこのあいだ、じぞう通りに移転したnaminuiさんに行ってきました。
作家さんの手作りの服や小物、上質な生地や糸、それに既製品のセンスあるお洋服がたくさんで、うっとりとなったひと時でした。

最近知り合った人の友達(実際は知らない人)が『nico』という作家名でnaminuiさんに委託されていると聞いたので、
私たちのグループ名『nicoco』と似てるなぁ・・・っと勝手に親近感。
nicoさんってっとっても仕事が速いんですって。
それでもって丁寧でステキな作品ばかり。すごいなぁ。
結局、リネンボーダー(赤)のはぎれを購入。
これでバッグでも作って、蚤の市に出そうかなぁ・・・なんて考えてます。

月曜日はkaga apronさんの2dayshopにお友達二人で行ってきました。
場所は五日市の焼き菓子とパンのお店MINORI堂さんにて
小さなお店の中は、人と商品でいーっぱい。
少し外で待ってから、いざ突入!!(ほんとそんな感じでした)
初めて見るkagaさんの作品
どれも斬新・シンプルなデザインで大人がさらっと着れるものばかり。
ものすごーく欲しかった服はコチラ→
財布の中を思って断念しました。
お友達は買ったんです。いいないいな。悩んで私もその内買うかもよ。

今回ほんとは4人で行くはずだったこのイベント。
体調不良でいけなくなってしまった2人。
これから先もkagaさんのイベントあるみたいです。
ホームページトップページの下のほうに載っています。
私も我慢しきれなかったらまた行こうかな・・・。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-05-14 09:31 | かわいいお店

F・405haru受注会へ

a0103751_1505731.jpg日曜日は、公園つながりのお友達、子供5人+大人3人で、緑井のcafe Hemで行われた、Factory405の受注会へ行って来ました。

自宅カフェということから、きっと小さなスペースなんだろうなーっと思っていたら・・・
デーンっと大きな3階建てのおしゃれなおうちの1階部分でされていました。

庭には可愛いグリーンも売られてあったり、中に入ると、革のシックなソファーが置いてあったり。
今回はイベント目的ということもあり、もちろん子供が5人もいてゆっくりカフェなんかいけるはずもないし・・・。
またいつかゆっくりと来てみたいなーっと思えるところでした。

相変わらず405さんはシンプルでステキなものばかり。
子供服も欲しかったけど、自分で作ろう作ろうっとグッとこらえ、お買い得なかごバックを購入。

その後、おいしいセルフうどん伊予路でお安くランチ
近くのL.F.H.
ここのハンドメイド雑貨屋さんは、前に住んでいた家のすぐ近くで、最初に私が手作りへの刺激を受けたところ。
最近少ない、かなりポップで色使いがステキなものばかり。
独自の異空間です。

だけど、だけど、近頃シンプルな布あわせが好きになりつつある私には・・・。

その後は、じゃんけんで負けたmikiちゃん宅へ突撃訪問!!
だって子供たちはまだまだ遊びたがってたし、珈琲も飲みたかったし、でもカフェなんかいけないし。
誰かの家でゆっくり遊ぼうってことに。
負けたmikiちゃんは「ひぇー」
負けなくてよかったよー。
いつでも人をよべれるうちにしたいもんです。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-18 15:13 | かわいいお店

RINOのおうち

2/1(金)2(土)開催のRINOのおうちへ行ってきました。
これは、リノベーション(=住宅再生)されたおうちでとアンティーク家具・ハンドメイド・レトロ雑貨の販売というイベントでした。
a0103751_7194035.gifa0103751_719582.gif
                                                                                                






                                                                                     
a0103751_720984.gif
ライトがとっても可愛くて、買おうかどうしようか悩んだけど、電球が1球しかつかないからとりあえずやめた。でもmimeちゃんは新しいおうちの為に購入。
最近、お友達の家に行くたんびに、そのうちの可愛さ、広さに惹かれる。
うち狭すぎるー。ま、物がおおいんだな、きっと。
2階はカフェと雑貨コーナーになっていた。
3階は子供部屋があったり、アロママッサージコーナーがあったり。
子供部屋のストライプ模様がステキだった。
いつか、私も自分のおうちがほしいな。新築じゃなくてリフォームでもいいから。
といってもうちの旦那は転勤ありの会社員。
いつどこへ旅立つことになるのやら。

ステキな空間にトキメイタ一時でした。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-02 07:29 | かわいいお店

ミヤカグさんへ行ってきました。

今日はミヤガクさんで秋のクチュリエマルシェをしていましたねぇ。
のんびりとした午前を過ごし、おうちでお昼を食べてたら、食べながら、hinataがウトウト・・・。
しめたっ!!よし一人で行ってくるよ!
と、寝る子を置いて行って来たのであります。(もちろん旦那が家にいました)

午前中はたいへんな混雑だったようですが、ものすごい混雑と言うわけでもなく、でも広い会場の中にたくさんの方がいらっしゃいました。

ウサギヤさんのブースを見ていると、近所のお友達に遭遇♪
というわけで、一緒に深川コーヒーさんの無料サービスコーヒーで一息
初めてブログでおなじみのmasamiさんにお会いできて、イメージとは違うかわいい方で驚きでした。(失礼??)
魔女のコーヒーをちょっぴりお買い上げ。

お友達ともお別れし、また一人、店内をうろうろ
モンシュシュのイベントで一緒だったミニチュンさんに声をかけられてびっくり。
そして、はぎれを1枚だけ購入し、レジの所でトラムmomさんに声をかけていただく。
またまたビックリ。

一人で行ったのに、こんなに知った顔に会えて嬉しかったー♪
a0103751_2244012.gif素敵なハンドメイド品がお買い得だったけど、今回も刺激のみを頂いて、ほんわか嬉しい気持ちでいっぱいで、まだ寝ているであろうhinataと旦那が待つ我が家に帰ったのでした!!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2007-11-11 22:05 | かわいいお店

たぶん最後・・・倉庫舎さんへ

今日は、ヤードセールのときのお客さんでお友達になった、na2meguチャン&カリンちゃんが遊びに来た!
なので、出産予定日7日前のmimeちゃんと5ヶ月のna2meguちゃんとの二人の妊婦さんと一緒にマダム会。
この日のためにワタクシ、昨日はひよこ豆のカレーをスパイスで作ったのだ!!
ランチに食べたんだけど、なかなか美味しくって、子供にも大人にも人気でした♪
karinちゃんとhinataの壮絶なおもちゃの奪い合い!!
見てるほうはとってもおもろい。
叩いたり、叫んだり、泣いたり。
人が持ってると自分も使いたくなる。
喧嘩ばかりしても、気になって常にそばにいる二人。
楽しかったよ。かりんちゃん!!
a0103751_20113230.jpg

そうそう、 17日で閉店となるコウゴの倉庫舎さんへ行ってきました。
最近ちょくちょく行ってますが、今日はZAIKU CCRAFTさんでクリスマスのリース用にペッパーベリーとユーカリポポラス(白く塗ったもの)を購入!!
factory405さんでもお買い得な生地に相当悩んだけど、最近家に布があふれてるので、我慢我慢・・・。
ZAWAWAさんはいつも不思議ART空間。刺激をうける場所です。
いつか子供の絵を描いてもらいたいなぁって思ってたのに・・・。
この素敵な3店舗倉庫舎さんがなくなるのはツライ。
でもきっとどこかでまた会えるかな。

その後はKVETさんへ
こちらは、na2meguちゃんが、ちびっ子椅子と毛糸のオザブを注文してたので、受け取りに。
我が家にはブラウンがありますが、かわいい上に1600円という安さ。お買い得です。

na2meguちゃんはこの夏から注文住宅に移り住んだというから、ビックリ。
ぜひぜひ、次回はお邪魔させていただきますともー。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2007-11-09 20:44 | かわいいお店

岡山の雑貨屋さん+カフェ

帰ってきました。一週間ぶりの広島の我が家へ。
旦那さんも1週間の地獄の研修を終え、無事家族3人が久々に集結!
泥チャンの入った形跡なーし!臭い匂いもしなーい!
でも郵便受けが大変なことに!
新聞とめてたのになぜか1日分だけ入ってるし、ダイレクトメールやらがわんさか。
それはそーと岡山での写真UPしますね。
a0103751_1740285.jpg


a0103751_17472476.jpgネネグース・カフェ
住所 岡山県玉野市八浜町見石1607-8
電話 0863-51-1221
営業時間 9:00~18:30(金・土・日曜、祝日は~22:00)
      定休日 水曜(祝日の場合は営業)

skip
岡山市東畦349-22
086-282-8828
open  木、金、土 (11時~16時)


とりあえず、ここまで。
続きは次回に

ポチっと応援お願いします

[PR]
by h-bocco | 2007-09-30 17:56 | かわいいお店

名残惜しい・・・子供は宝ドットコム


今日はmimeちゃんと子供は宝ドットコムさんへ最後のお別れへ行ってきました。
店内にはすでに商品もあまりなく、ほんとにもう最後って感じで寂しかったー。
売り上げを頂き、店長のよっちゃん(今日からこう呼ばせてもらうことに決定!!)と来週のマダム会を一緒に過ごすことを約束し、お店を後にしたのです。

その後は、すぐ近くのビーネンバウムさんの2周年イベントへ!
トラムmomさんが講習中だったので、こっそり垣間見させてもらいました。
あんまりじろじろ見るのは失礼かと思い、チラチラと(これも失礼?)
見させていただきましたが、イヤー素敵素敵。
講習ができるほど人気作家さんなお人ですもの。
身に着けているものもセンスある方でした。

a0103751_2328461.jpgその後は、初めてAmamitantoさんへ
今までに何度も前を通っていましたが、場所が分からず断念してました
おうちのリビングでされてるんですねぇ。
素敵なお皿や雑貨が所狭しと並べられていましたが、金欠のワタシは我慢の子・・・。
写真まで撮らせてもらったのに、ゴメンナサイ。また今度お金のあるときに・・・。

もうお昼をとうに過ぎていてお腹もかなりすいていたので、久しぶりにglamour painでパンを買って、mimeちゃん宅でおいしくhinaちゃんと3人で食べちゃいました。

そしてその後も居続け、夜ご飯も食べ、お風呂も今日はmimeちゃんに入れてもらい、楽しい楽しい1日だったのでした。
そうそう、mimeちゃんが子供たちを保育園にお迎えに行ってる間、mimeちゃんの初ブログを作りましたよー。
それはコチラ→右下のほうにもリンクはってまーっす
ブログ初心者のmimeちゃんですので、ゆっくりと楽しいページがこれから出来上がっていくんだと思うので、楽しみです

ではでは、ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-09-14 23:38 | かわいいお店

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧