hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

きらきらmart ちょこっと便乗参加


a0103751_1548969.jpg
←クリックで拡大します 
6月2日(水) 
きらきらmart~ガラスの里 てづくり市~
お友達のはちみつ手芸店チャンが出店しまーす。
そこに、ほんの少しだけ私の作品も置いてもらう予定

できた作品はほんの少し。コチラ
a0103751_9501792.jpg
女の子の頭に
ちょこっと付けたら可愛い

キャンディゴム






a0103751_9503595.jpg
いつも大活躍
ハンカチスタイ


よだれダラダラのsakuちゃんは
たくさん持ってます




a0103751_9505733.jpg


男の子用、たくさん揃ってます







a0103751_9511680.jpg
乙女のアクセサリーピン

リバティの
バイアステープがポイント

かばんや帽子に付けると可愛い



いよいよ明日。
私の作品は、はちみつ手芸店さんに置かせてもらいます。
いつも感謝です。
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいねぇ


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-06-01 10:00 | イベント

A・G・T祭

a0103751_843353.jpg昨日今日と、商工センターで開催のA・G・T祭
←クリックで拡大します

仲良しのハチミツ手芸店さんが日曜日の今日出店します。

今日は私、用事があっていけないんだけど、実は昨日友達と行ってきましたよ。
ミニ消防車とかパトカーとかふわふわドームとか、
小さな子供はタダでいろいろ遊べます。

ぜひぜひ、出かけてみてくださいねぇ。


そして、昨日嬉しい出会いあり。
何度もイベントで私の作品を買ってくださってるお客様と偶然会い、話ができたこと。
とっても嬉しかったです。
しかも、大人ポシェット使ってくれてましたー!(^^)!ありがとー!!!!!


そしてそして、新しく委託させていただけることになりました。(^O^)

【HOLON】
広島県廿日市市駅前4-27
オープン11:30~20:30
電話090 1189 1726



こちらもよろしくです


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-06 08:51 | イベント

nicoco 1day 大盛況

a0103751_11251755.jpg


昨日は、ポカポカ陽気の小春日和の中、ほんとにたくさんの人に来ていただきありがとうございました。
おかげさまで、大盛況!で楽しく忙しく過ごすことができましたぁーーーーー!!!!!!
ほんとにほんとにほんとにありがとうございました!(^^)!


朝からドキドキの中、何していいやらで準備をすすめ、
開店の11時ぎりぎりまでディスプレイに時間がかかりました。
私はNAMIちゃんとレジ係を担当。
初めの10分くらいはお客さんの脱いだ靴を揃えたりー、
「いらっしゃいませぇ↑↑(慣れてないニヤついた顔で)」なんて言ってみたり
そして、レジ。
慣れないなか、えっちらおっちらやっていて嬉しくてついついお客さんに話しかける。
顔も上げずレジのとこに次々くるなぁ・・・なんて思いながら頑張っていると
Cherish姉さんが手伝うよーっとやってきてくれた。
その時始めて気がついた!!!!!

そう。なんとレジ待ちの列ができてる!!!
やば。きづけばすごい人(゜-゜)
mimeちゃん宅にすごい人入ってる。

こんなで調子で、あっというまな5時間でした。
地もティのmimeちゃん、そしてCherish姉さんの人望のおかげで、
近所のおばさん(失礼?)が娘を連れてきたり、おばあちゃんが孫に買ってくれたり。
たくさんの人気雑貨店にフライヤーを置かせてもらった効果か、ほんとにたくさんの人が来てくれました。
そして、もちろん私や他のみんなのお友達もたーっくさんきてくれて、大盛況でした。

来られた方は、みんな思われたことでしょう。
可愛いおうちーーー!!!(^u^)
そう、モデルハウスばりの可愛いおうちmime’s HOMEでした。
そこに、みんなの手作りの品、ビーハイブやインテリアダックの可愛い雑貨や資材が集結して、1日限りのお店が出来上がってました。


遊びに来てくれたお友達、お友達のお友達、フライヤーやブログを見て来てくれた皆さま、スタッフのみんな、協力してくれたハチミツ手芸店ちゃん、TOSHIさん片付け手伝ってくれたmegmegちゃん、フライヤーを快く置かせてくれたお店の方、ほんとーにありがとうございました


a0103751_11531886.jpgおかげさまで、昨日のその後は、スタッフのみんな+幼稚園から帰ってきたhinaっちとみなさんからのあったかーい差し入れを頂きました。
我が家の晩御飯は以上。
帰ってイイフロ入って8時に寝ましたぁ


とっても嬉しいお言葉たくさんもらえたので、ぜひにぜひに来春にもまた開催したいと思ってます。
しばらくは、たまりきった家事・・・、最近のんびり行ってない雑貨屋さんめぐり、
自分のモノ子供のモノ作りに励みます♪
(ありがたいことに割と完売(^u^))



ポチっと応援お願いします広島ブログ

おまけ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-27 11:40 | イベント

nicoco 1dayいよいよ明日

最後のラストスパートに、ちまちまっとした雑貨ものを作ってましたー。
a0103751_22382228.jpg小さな花瓶があると便利。
うちのhinaっちはよく草を摘んで帰っては、水しといてーって言うんで、一応2~3日は飾るんだけど、そういうときに、単なる草花も見違えまーっす(*^^)v

他にはユーカリでリース。あと、携帯ストラップなど。


本日、会場となるmimeちゃん宅へ納品してきました。
他にもハチミツ手芸店さんやCherishさんの作品など続々とかわいいものが搬入!!!



a0103751_22351539.jpg木工品、ほんの一部です。
まだまだお買い得の品、ありましたよぉ

そして、素敵な大人服がわんさかありました。
小物もわんさか。雑貨もわんさか。
はぎれもわんさか。
おかげさまで商品の方はたーっくさんありますので、急がず慌てずゆっくりとお越しくださいませ。
午後からの方が空いてるかと思います。(たぶん、きっと午前中はたくさんの人が来てくれる!はず)

明日の天気いいみたい。小春日和ですってー!!!

どれくらいのお客さんが来てくれるんだろ。
全く予想がつきません。

こないだダンナ君に聞いたら、
『30人くらい?』だってー。
そんな少ないのぉ・・・。ちょっとガックシ。

明日はmimeちゃんの旦那くんがお仕事休んで駐車場係として働いてくれます。
ほんとにありがとう。
お越しくださった皆様、笑顔の素敵な男性が車の誘導してくれますので、指示に従ってくださいね。

わーー。楽しみだぁーーーーーーー!!!!!!

作品の方はmimeちゃんのブログでもたくさん紹介してますよー

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-25 22:47 | イベント

nicoco活動報告

本日1dayイベントに向けて最終打ち合わせ。

実際に、mimeちゃんちで棚置いたり机並べたりして、ちょっとリアルに感じてきましたよー。

なーんかいい感じ(^v^)

とっても楽しみです。
beehiveさん、それにハチミツのcellophanちゃんのお店の資材やクリスマス小物など、作品以外にも充実しそうですよー。

でも、まだまだたくさん作りたいものあるのに~。
なかなか体がついていきません!

この週末やるぞー。

ところで、場所がいまいち分かんない!という方はこちらを印刷して来てくださいね。
mimeちゃん画 クリックで拡大します→→a0103751_22281922.jpg
最近『子供は宝ドットコム』さんのオーダーで忙しい中、4時起きで描いてくれました

もしくは、こちらのGoogl mapで確かめてくださいね。


当日は駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせてきてくださるか、交通機関を利用ください。
駐車場はmime*mameちゃん宅の2件となり『接骨院あおば』さんへ3台停められます。
それと、近隣のお宅へ2~3台ほど置かせていただけます。
道が細く、ご近所の方へ迷惑となりますので、絶対に路面駐車はご遠慮ください。

マイバックも持参していただけると、大変嬉しいです(^◇^)

来てくださる方は、お気をつけてお越しくださいね。

あと少し、作品作りと値段付けなど頑張りまーっす

ポチっと応援お願いします広島ブログ

駐車場、裏技はこちら
[PR]
by h-bocco | 2009-11-19 22:40 | イベント

nicoco 1dayの作家さん

a0103751_8551892.jpgクリックで拡大します



いよいよ来週イイフロの日(^u^)11・26(木)nicoco初めての1DAY SHOPですよー。

このあいだ宇品のmittenさんに行ったとき、フライヤー置かせてもらいましたよー。
宣伝しまくりです(*^^)v

私たち以外にも数人の人気作家さんたちが、作品提供してくれますよー。

まずは、mime*mameチャンのお姉ちゃんCherishさん
いろんなイベントに常連参加する、とっても人気な作家さんです
最近はアジのある皮製品が多いですね。

で、そのCherish姉さんのツテで、人気の可愛い手芸とハンドメイドのお店Beehiveさんが資材提供してくれます。
広島の西からBeehiveさんに行くのはちょっと遠いので、この日はラッキー♪
特別に五日市ですてきな布たちにあえますよー。

それにそれに、お友達でこちらも人気なハチミツ手芸店ちゃん
一瞬手芸屋さんなの?って思うけど、ハチミツ手芸店は3人プラス1人のグループ名です。
今回はmacaron・handmade45・cellophaneさんの3人が作品提供してくれます。
アップリケや刺繍をつけたかわいい布小物や、丁寧なつくりの大人服・木工など欲しいものばかりですよー。

あとは謎の作家、toshi&yoshiさん!(^^)!
この二人はmime*mameちゃんのお友達で、とっても素敵な大人服を製作してる方たち。
イベントまでに写真が欲しいとこですねー。けどいいものばかりお安く作る二人です。

さて、私、ここにきてスピード落ちてます。
色々色々やること考えること?ありまして。
でもとりあえず、できたのが大人ポシェットa0103751_9135480.jpg
オレンジ色のは特に、色使いが派手すぎたかしらーっと思うのだけど、
でもね、冬っぽくっていいでしょ。

やっぱりななめ掛けのカバンって便利。
ひとつはもってたいでしょー。
今回は皮をつかいましたよ。
少し前に作ったキッズポシェットとお揃いでどうですか~!!

本日はイベント前最後のnicoco会議
配置を決めたり、準備したり。
また何か決めたらUPしますねぇ
ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-19 09:08 | イベント

久しぶりに・・・。

a0103751_10121226.jpgイベント用にスタイを作ろうと思ってたんだけど、
久しぶりに私の便利アイテムである”ハンカチスタイ”を作りましたー。

これは見た感じ単なる四角いハンカチ。
そう!!これを三角に折って、ボタンをとめるとー、
こんな感じ→→→
a0103751_10123287.jpg

って分かりにくい画像でスンマセーンっっ
要するに、バンダナみたいなスタイになるのでーす。

これはhinaちゃんが赤ちゃんの時にあみだしたアイテムで
『子供は宝ドットコム』
さんの実店舗で委託してた時に大・大人気商品だったもの。(オオゲサ?)

sakuちゃんが少し前からよだれがダラダラになってきて、普通のスタイをしてたんだけど、やっぱりハンカチスタイが欲しー!と思い、また作っちゃいましたー。

バンダナ風なのでベビちゃんから2歳くらいまで、ばっちり決まっちゃいます!
スタイとして使わなくても、ハンカチとしても使えて、とっても便利なんですよ~♪
イベント当日はsakuちゃんにモデルとしてつけさせますので~(^◇^)


そして、こちら
a0103751_10221481.jpg
フォトスタンドー
横でも縦でも。置いても掛けても。
そのままでも、写真入れても!
色々使えてかわいいでしょー。



2個並べてるんだけど、左がオレンジと紫をたくさんつかって女の子ちっくに。
右はボーダーやストライプをつかってマリンテイストに。

もう少しですよー。わくわくしてきた~(^◇^)

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-13 10:28 | イベント

1dayshop 作品ぞくぞく

イベントまであと2週間ちょっと。
かわいい作品続々出来上がってますよぉ

nicocoの弾丸エース!!(笑)NAMIちゃんの作品たくさん
a0103751_1263443.jpg

NAMIちゃんてば、子供2人いて、お仕事も朝早くから夕方まで、フルで働き過ぎくらい働いてるのに、次から次へと作品が出来上がってくるのです。
んもー、すごすぎ。
お子様のレッスンバッグ、大人のバッグ、ベビーチャン用スタイ,
大人用ストール出来上がってますよぉ。


そして、私は、日々なんも働いてもいないのに
のんびりペースでえっちらおっちらがんばってまっせー
a0103751_1292652.jpg
キッズ用のポシェットでーす。
2パターン2セット。計4こできました。
ふわふわモコモコなポシェット気に入ってもらえますように。

そして、同じ生地を使って大人なポシェット作成予定デス!



a0103751_12175653.jpg<クリックで拡大します>→→

明日はガラスの里できらきらマートがありますよー。
お友達のハチミツ手芸店さんが出店しまーす。
こちらに、できたばかりのキッズポシェットとヘアゴム、ブローチピンなどすこーしですが置かせてもらってます。
一足早く見てみたい方は、ぜひ行ってみてくださいねぇ。

a0103751_1225147.jpg←←←(クリックで拡大します)

そして、もちろんnicoco martもよろしくお願いしまーす

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-10 12:12 | イベント

雑貨布小物ぞくぞく

今週目標にしてた雑貨系布小物。
まだ作りたいものあるんだけど、いちおー、出来たものだけ紹介しまーっす

a0103751_165311.jpg
安プリッなかわいいカゴにはぎれでふたをつけて、持ち手にもリネンテープを巻き巻きしやしたー。
お子ちゃまが持つのにちょうどいい子ぶりサイズ。
カゴ持ってどんぐり拾ったり、落ち葉拾ったりーなんてスッテキー(^u^)
おうちのなかでも小物入れに使ったり、
なにかと役立つサイズです。

a0103751_1655131.jpg
そして羊毛フェルトやらレースやら毛糸やらつけた
ピンブローチ♪
冬になると、こいつを作りたくなります。
ストールにつけたり、帽子やカバンにつけたり・・・。
冬のおとなしすぎるコーディネートの
さし色になるのだよ(^◇^)


a0103751_1661250.jpg
これなんじゃら!?
まだつけてないんだけど、ゴムをつけて、ヘアゴムにするんだぁ(*^^)v
ほんとはぜひともオコチャマにつけてほしいんだけど、大人女子にもとっても似合う。
腕につけてても時計みたいでかわいいでしょ。


なんだか、こういう手の込んだ仕事するとうれしくなっちゃうなー。
いいのできた時は嬉しいのです。


a0103751_16155491.jpg ≪おまけ≫
今日のsakuちゃんのコーディネート好きだなぁ
ちょっとくすんだ感じの色。秋だなー。
紫いろのガーゼチュニックに茶色にピンクのドット柄のモンキーパンツ
どちらもハンドメイドですよ(*^^)v






a0103751_16234046.jpg今日は、弁当買って公園でピクニックランチしました。
落ち葉拾ったり、どんぐり拾ったり。
なんかこういうの好き。
本屋で、念願の本も買っちゃって、なーんか嬉しい日でした

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-11-07 16:25 | イベント

モンキーパンツと子供パンツ

11/26の1day Shop(もう1ヶ月きったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/)に
この冬活躍しそうな、モンキーパンツができましたぁ

a0103751_10474751.jpga0103751_1048098.jpg








 前             後ろ

ボーダーの色はめずらしい紫色。
おしりの部分はこげ茶色のキルトニット地
裾にボン天フリンジがついててふりふりして可愛いんです(^u^)

モカ地に水玉のキルトニットはふんわりやわらか。
おしりの部分はモケモケフリース地でほんとにモンキーみたい(^v^)

どちらも70~85cmくらいのベビーチャン用です。


そしてそして、子供パンツもできました

 a0103751_10554666.jpga0103751_10555742.jpg











 

前                   後ろ                  

身長96センチのhinaっちが履いてるのは100サイズ(だからちょっと裾が長い)
105センチくらいまでのお子様にぴったりです。
モンキーパンツと色違いの紫色のキルトニット地で
ポケットにモケモケフリース、裾にボン天フリンジ。
すらっと細身のズボンだから、チュニックとか長めトップスによく合いそう
hinaちゃんとーっても気にいってしまったけど、あげません(^◇^)
売れ残ったらあげるねー。また作ってあげるからー!!っと言いなだめる。

同じものを90サイズでもつくりましたー。

子供の服って、ついつい大きめを買ってしまうけど、やっぱりジャストサイズが一番可愛い。
ぶかぶかの服着ててもかわいくないんよねー
ぜひジャストサイズで、このワンシーズンがんがん履いてくださーい。

次は、かごに布つけたりして、雑貨系作る予定
1ヶ月きったしがんばるぞー!(^^)!

ポチっと応援お願いします広島ブログ

[PR]
by h-bocco | 2009-10-29 11:12 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧