hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 2 )

病つづき

う~さっぶ~(+o+)
一気に冬突入ですねぇ・・・。
我が家では、先週から病つづきですわ(@_@;)

先週からsakuちゃんが高い熱をだし、インフルを疑ったけど、陰性。
2、3日してから発疹がでてきたんで、1歳前後の9割が発症するという突発性発疹でしたー。
a0103751_9414415.jpgふー、一安心して、週末のハロウィンの日

仲良し家族mimeちゃんちで、ハロウィンパーティー
といってもかぼちゃのパイをやいて、鍋食べただけだけど・・・。
とっても楽しく過ごして帰った後、悲劇はやってきたのです(大げさ!?)

布団に入ってhinaちゃんを寝かしつけてるとき、「なんかお腹痛い」っとhinaちゃん
トイレ行く? ううん。でない。
そんな会話をしてたら、いきなり私の顔に向かって、hinaっちがゲロッピー(@_@;)
タオルタオルーっとリビングにいる旦那くんに叫んだら、またもやゲロッピー。
思わず私「うわー」
っと叫んでしまったー。
その後も気持ち悪いらしく、2度胃液を吐いた後、就寝。

翌朝のhinaっちは、37度あったものの、元気いっぱいの様子。
が、私の方はむかむかむかむか。吐き気と腹痛と頭痛が。

症状は一向に治まらず、どんどんつらくなっていく。
sakuちゃんと一緒にお昼寝後、熱はかったら38.4度。
ひぃぃー。ま、まさかインフルー!??

日曜日だったので、病院も休みだし・・・。
でも、しんどすぎる・・・と思って当番医に連れて行ってもらう。

インフル陰性。胃腸炎ですねー。ですってー。
やっぱりhinaっちのゲロッピーを顔面に受けたせいか、なんなのか。
まぁ、インフルでなくてよかったけど、お下はゆるいし、頭痛・吐き気・腹痛で寝込んでた。
だけど授乳中でも飲める、とんぷくと薬をもらってひと安心。

その間、ダンナ君にはせっせせっせと家事をやってもらって助かりましたー。
昼ごはん作り。夜は、豆乳鍋。そしていつもはなかなかしない茶碗洗い(こりゃ、余計か・・)
翌月曜日は、hinaちゃんみかん狩り遠足
旦那くん生涯初めてとなる弁当作り!!!
といっても、おにぎりと卵焼きだけだけど。(園の方針で遠足の日は日の丸弁当と決まってるんです)
バス停まで送りだし、仕事も休んでもらい、家でパソコンで仕事してたら幼稚園から電話が。
hinaちゃんが幼稚園に着いて吐いたらしい!熱は37度。本人はみかん狩りにいきたがってるらしい。
結局、連れて行ってもらったんだけど。
昼ごろ、また電話が。
hinaちゃんがしんどいらしいので、結局ダンナ君が迎えに行くことに。
帰ってくると、わりと元気なhinaちゃん。
熱もないし、まあいつものパワフルさはないけど。
まぁ、みかん狩りはできてよかったよ。
ダンナ君も休んでてくれてよかったー。

その後も元気なhinaちゃん。私もようやく元気になってきました。

みなさまも、インフルはもちろん、いろんな菌にご注意くださいませー

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-11-03 09:41 | 日常

yokomine式の運動会

a0103751_1092374.jpg昨日は仲良し家族mimeちゃんの三人娘mikuちゃん(5)・meiちゃん(4)・mocaちゃん(1)が通う保育園の運動会
ちょこっとですが、応援しに行きましたー。

毎年行ってるんだけど、ここの保育園ってほんとすごいんです。
yokomine式を導入している保育園なんで、いつも体操をやっていて、運動神経がみんないい!

運動会では、ダンスとかはないかわりに、メインが障害物競争!!!!
ここの園に通ってない子では、到底できないような障害物。

残念ながら、カメラは持って行ったのに、なかのカードを入れ忘れ、写真撮れなかったー!!!
ショーック!!!!!
せっかく撮ろうと思ったのにー。残念。目に焼き付けてきました。

そうそう、それで、3人ともみごと1位!!!!!
みんな運動神経抜群。
感動したー。がんばったねー。

うちのhinaっちも体操教室にでも入らせないと、体かったーいんですわ。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-25 10:15 | 日常

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧