hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

ジェルネイル★

a0103751_939395.jpg

昨日、30ウンサイにして、はじめて、甘皮処理からしてもらって、ジェルネイルをしてもらいましたー。
わかりにくいけど、先に行くほどピンクが濃くなっていくグラデーション
1時間半の工程をママ友にやってもらいました。

なんのケアもしてない私の手がすごく素敵になって、しょっちゅう見ちゃう(*^_^*)

やっぱアタシも女だわー。
hinaちゃんでいうと、プリンセスのドレスを着た時みたいに、鏡でうっとりと見たり
振る舞いが女らしくなったり(笑)

今年は、美に目覚めるよー。
二人の子持ちだからって、女を捨てるにゃまだ早いでしょー。

もちろんhinaちゃんも幼稚園から帰ってすぐに気付いた。
『母さん、どしたん!!!キラキラつけてー』

ジェルネイルは2週間くらいはもつそうな。
長く持ちますように。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-01-21 09:46 | マダム会・およばれ

X'mas Party

a0103751_10362773.jpg


先週、namiちゃん宅でmimeちゃん・megちゃんと子供たちとでクリスマス会をしましたー。

1・フルティエのおいしい栗のロールケーキ
2・子供たち9人(急に飛び入りした近所の子供2人含む)で飾り付け
3・食いつきそうな勢いの近所の子&namiちゃんの二女nanaちゃん
4・大人はゆっくりまったりおいしく頂きました

子供たちと大人女子それぞれクリスマスのプレゼント交換あり。
mimeちゃんのピザ、namiちゃんのシチュー、megちゃんのサラダ ぜーんぶとってもおいしかったです。

私はケーキと果物かっただけ・・・。

次回は頑張ります。

とってもおいしくて楽しいpartyでしたー。

今日はクリスマス・イヴ♪
おうちで家族パーティです。
そして、お楽しみのサンタさん。念願の赤いピアノ、スタンバッテます

Santa Claus comes tonight !!!


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-24 10:43 | マダム会・およばれ

ゴーヤチャンプル

a0103751_1014162.jpg

お友達megチャンのおうちでランチ。とーってもおいしいゴーヤチャンプル定食でーす。

しかも自家製のゴーヤ(o^o^o)
ごま油で炒めて、塩胡椒と鰹節で味付けて仕上げにナンプラーをすこぉし入れるんだってー。
メモメモφ(.. )

我が家にもナンプラーあるんだけど、なーんかいつ使っていいやらで。
早速、うちでもやってみた。ゴーヤなしのもやしチャンプルだったけど、うまうまでした\(^O^)/

a0103751_1014128.jpg

megちゃんちの子ザルのkaitoクン
かーわいーねー。

この後、幼稚園組のkarinチャン・hinaっちも帰ってきて、楽しいマダム会でしたー。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-15 10:14 | マダム会・およばれ

およばれ♪およばれ♪

このところのイベント続きで、更新できてなかったおよばれを一挙に公開しまーっす

a0103751_22291458.gif


・春に引っ越して、ちょっとだけ遠くに引っ越してったお友達の新居へお邪魔ー。
相変わらずのオッサレーな空間に脱帽です・・・。

しかーも、幼稚園のお迎えの時間までのほんのひと時を、外食で時間がとられるのがもったいないと、豪華ランチを用意してくれましたー!!!
肉なしの豆腐ハンバーグ!豆腐だけでもちゃんとまとまるんだってー。
しそ入りでとーってもおいしかったよー。ごちそうさまー♪
ポイントはパン粉を同量入れること!だってー。まねっこして作ったよー。

・幼稚園で一緒のママ友のおうちへお邪魔ー。
お菓子作りが得意な人だから、期待してたけど、期待を上回ったよ~。
ホームベーカリーで生地づくりしたピザ。手作りソースがめちゃうまでしたー。ごちそうさまー♪
まだしてないけど、このソースぜひまねっこしてやってみるよー。
デザートのガトーショコラもすごすぎでしたわ

・仲良しのカリンちゃんママのna2megチャン宅へお邪魔ー。
最近できたというちっちゃなパンやさんをおしえてくれました
めちゃ穴場なパンやだけど、もっちりウマウマー♪
スープとサラダを用意してくれてて豪華なランチとなりましたー。ごちそうさまー♪

3人のすてきなおもてなし、しかもsakuちゃんが寝転がるスペースまで用意してくれてて、感激です。
私もそんなすてきなおもてなしできるんかしら。

作品作りの合間に、何気にマダムな会合楽しんでます。
お暇な友はぜひ我が家へもどうぞー♪

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-20 22:41 | マダム会・およばれ

mimeちゃんのおうち


今日、こないだお引っ越ししたお友達mimeちゃんの新居にお邪魔してきましたー。

めっちゃんこ素敵すぎるおうちでしたよー。
さすが、1年半ごし(建てると決めてから、なかなかだったのです)

mimeちゃん本人のブログにもまだUPされてないのに、お先に私が公開しちゃいまーっす♪

a0103751_209281.jpg 
入ってすぐの入り口
このドアがとってもいい!!!
ステンドガラスはお友達と一緒に新築祝いに
プレゼントしたものなんです!!
いい具合にしあげてもらって、私も感激(^v^)



a0103751_2011554.jpg

こだわりのアイランドキッチン
3人姉妹が競ってお手伝いしてくれそう
広いキッチンっていいね


a0103751_201582.jpg





リビングが狭いって言ってたけど、全然広かったー。
大きなダイニングテーブルで、お客さんもたくさん呼べるね

ほんとにほんとに素敵なこだわりいっぱいのおうち
ここで1dayshopもひらけるね


私には夢のまた夢
いつか、私も素敵な一軒家にすみたいなー・・・♪

ポチっと応援お願いします広島ブログ


[PR]
by h-bocco | 2008-12-10 20:21 | マダム会・およばれ

ハロウィーンパーティー♪

久々の更新。
別に体調が悪いわけでもなんでもありませぬ。
単なるさぼり。
妊娠6か月に突入し、日々胎動も感じながら元気いっぱいの私でありますのよー。

a0103751_953442.jpg昨日はお友達のna2megちゃんちでハロウィーンパーティー!!!!!

幼児5人赤ちゃん2人大人4人での楽しい楽しいパーティーの始まりでーっす。
みんなで持ち寄ったランチでいっただきまーっす。
メニューは野菜いっぱいクリームシチューかぼちゃやこうもりの形のマカロニサラダ手作り食パン・ライス
子供らはさっさと食べ終え、大人が食べている間は、喧嘩あり、泣き声あり、笑い声ありで騒がしくもおいしく頂いちゃいましたよぉ。

a0103751_9102480.jpga0103751_9104093.jpg








デザートは私の担当したパンプキンパイをおいしいコーヒーと一緒にペロリ
いつもmegちゃんの淹れてくれるコーヒーはとってもおいしい。
そしてそして、sihoちゃんが魔女の帽子をかぶって子供たちにお菓子を配ってくれましたー。
たくさん用意してくれてありがとねー。

ハロウィーンってクリスマスより目立たないけど、子供がいたら、けっこう楽しめる。
毎年続けていきたいなー(^u^)

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-10-29 09:20 | マダム会・およばれ

おうちごはん

連続して、友人宅でごはんご馳走になっております。
a0103751_9494530.jpgSPキャンプでお友達になったIファミリーのおうちで、お好み焼き
初めてお邪魔したおうちは、かわいいおもちゃがたーっくさん
maiちゃんとも仲良くできてよかったね、hinaちゃん
母は母同士とっても楽しくお喋りできて、さらにご飯までご馳走になってありがとねー。
まだ出会って2度目とは思えないくらい仲良くなれて嬉しい限り。


a0103751_9525617.jpgそしてー、mimeちゃんと一緒に、久々にna2megちゃん
やっぱりイイ!!
karinちゃんの弟kaitoくんが生まれてまだ2ヶ月なので、パンを買っておうちカフェしましょーってことに。
リビングからの開放的なテラスにパラソルをセットしてくれてましたー。
そんじょそこらのカフェよりいいわー。
hinaちゃんも久しぶりのkarinちゃんとの壮絶なバトルを何回戦も繰り返し楽しんで?
(この二人、気が合いすぎるのか、お互い気が強すぎるのかすぐに取っ組み合いのケンカです)


a0103751_9521689.jpg夜はー、やっぱりmimeちゃん宅。
毎週毎週お世話になっております。
晩御飯食べて、お風呂まで入れてもらって・・・。
ほんとに感謝感謝。

最近、我が家にお客様来てない。
うちにも来てね
hinaちゃんちにも来てね!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-05-28 10:05 | マダム会・およばれ

楽しいお茶会

a0103751_22462393.jpg

お友達のうちにお呼ばれ。子供5人集まると、かなりワーワーはげしい。
笑い声がしたり、話し声がしたり、泣き声、ケンカの声。
はじめてお邪魔したうちは、可愛い雑貨がたくさんあるおうち。
可愛く飾ってあったよー。子供と大人とテーブルを分けたから、大人もよく喋れて楽しかったー。

話は変わるけど、昨日右手の人差し指を切った。
hinaっちが、かーさん痛いの?ペッタンコしよっか。
と言って、アンパンマンのバンドエイドを選んではってくれた。
そして、自分もhinaちゃんも痛いと言って、ディズニーのアリエルのバンドエイドをはらされた…。
もちろん、怪我なんかしてないのに。
そして、見るたびに、同じだね。ってうれしそうだ。
[PR]
by H-bocco | 2008-04-04 22:46 | マダム会・およばれ

恋せよ乙女?

昨日の夜は、お友達二人がご飯を食べに我が家に来てくれましたー!!
メニューは鶏肉のかぼちゃシチュー&ポテサラのみ。
でも自分で言うのもなんだけど、私のかぼちゃシチューはとってもおいしい。
来てくれるといつも食べっぷりのいいnaoちゃんはもちろん、hinaちゃんもみーんなおかわりしてくれましたー。
a0103751_10484693.jpg
久々の恋ばなに花咲く
恋する乙女じゃねー・・というと、いや乙女じゃない?
恋する30代だー!!ギャハハー
子供はいなかったけど、hinaっちも楽しいねーって言って喜んでたし。
さらに、私の誕生日が近いってことで、ケーキを持ってきてくれて、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれてラッキー!!!
とってもおいしそうな高級そうなドレッシング3種類も
もらっちゃった
広島に移り住んで、早7年。
楽しい友達がたくさんできて、楽しい時間を一緒に過ごせて幸せだなーっと思う、誕生日目前の私なのでした。

ちなみに私がカロリーが気になるわーというと、このケーキの半分弱を食べっぷりのよいnaoちゃんが平らげてくれましたー。

プレゼントまだまだ受付中でーす。エヘ
[PR]
by h-bocco | 2008-02-22 11:04 | マダム会・およばれ

お誕生日会

土日は、だんなさんはお仕事でお泊り。
でもでも、予定をびっしり入れたおかげで、私もhinaっちもとっても楽しめた週末だったな。

まずは、土曜日の夕方から・・・
ハンドメイド仲間のnamiちゃん宅で、そこの長女amiちゃんと、mimeちゃんちの長女mikuちゃんの4歳の誕生日パーティー!!

a0103751_953952.jpg


namiちゃんとこの旦那さま、mimeちゃんパパももちろん一緒。
総勢子供6人(全員女)、大人5人。amiちゃんが数えてくれた。
MENUは野菜入りハンバーグ・ジャガイモポタージュ・ごぼうサラダ・きのこパスタ・ガーリックパン
おいしすぎてたべ過ぎた。

amiちゃん先生によるカルタ大会&絵本読み
「せ・・い・・と・・に・・お・・し・・え・・る・・・みみせんせい」
一文字一文字頑張って読む姿に、大人は大うけ。
それでも探す子。マイペースに遊ぶ子。

ハーッピーバースデーを歌って、ケーキのろうそくを消すとき、主役の二人以外の子も
みんなで「ふぅー、ふぅーー、ふぅー」

私が二人に用意したプレゼントは絵本。去年も絵本だったな。
なんだか絵本って選ぶの楽しんだもん。

a0103751_923241.jpgそしてなんとなんと、私にもプレゼントが・・・。
そう、2月27日はマイバースデー
前から珈琲をおいしく入れることを追求してる私が欲しがってたこのスリムポット
琺瑯グッズがまた増えて嬉れしー。
ありがとね、namiちゃん、mimeちゃん

子供はまだまだ遊びたいー!!っていう中、また遊ぼうねってお開きになったのでした!!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-18 09:28 | マダム会・およばれ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧