hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 76 )

双子ちゃんのボンネット

私のハンドメイドの委託先でもある 子供は宝ドットコムさんの店長よっちゃんの双子の赤ちゃんへ、ボンネットを納品しました
a0103751_1343522.jpg


そう、hinaっちの初恋の人の妹、otoちゃんと弟、taiちゃんです。
3人目が双子だなんて、人ごとながら大変そう。
でも、なんとかなるよーっと言うよっちゃんは大したもんです。
さーすが、お店の名前に『子供は宝』なんてつけるだけあるね(笑)

双子ちゃんが生まれて以来、ベビーキルトやスタイもオーダーしてくれる私のお得意様です(笑)

そうそう、ボンネットは女の子はもちろん、男の子も可愛い。
赤ちゃんなんだから、可愛くなくっちゃー。


梅雨明けるまでに、帽子要りますよねー。
オーダー受付中でーす。(←小さいhinaちゃんがモデルですよ~)



ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-06-21 13:17 | ハンドメイド

キティちゃんの帽子

暑くなってきて、帽子が欠かせない時期。
hinaちゃんの帽子が小さくなったんで、新調しましたー!!

a0103751_9213145.jpg

上品なキティちゃん柄
別に、私もhinaちゃんも、キティちゃん大好きでもなんでもないんだけどさ。
a0103751_9244479.jpg
全面にキティちゃんがおしでてなく、こっそりキティ柄がめっちゃかわいい。





G.W.にCHECK&STRIPE神戸店に行ったときに買った、リバティの新柄!(^^)!
思わず買ってしまった

ベージュのリネン生地と合わせて、キティちゃんだからリボンもつけたら、お気に入りの帽子になった。
裏面は、リネン生地の無地だけで、リバーシブルで使える。


ただね、作ったばかりなのに、只今行方不明(:_;)
先週の日曜日にカープ観戦後からみかけてないなぁ・・・。
どこかに落としたのかも(:_;)

頼むから出てきてーキティちゃーん!!!





ポチっと応援お願いします広島ブログ

その後、キティちゃん帽子みつかりましたー。
今、マツダスタジアムの忘れ物コーナーにあるそうです・・・。
[PR]
by h-bocco | 2010-05-19 09:38 | ハンドメイド

アイロンカバー作ったー

ずいぶんくたびれて既に破れていた我が家のアイロンカバー。
アイロン担当の旦那くんからいつも指摘されてて、
やらなきゃー、と思いながら重い腰がようやく持ち上がって作りましたー。

a0103751_1182636.jpgレトロフラワー柄がかわいい。
この布は旦那くんが出張先の山口の雑貨屋さんで買ってきてくれたもの。
hinaちゃんになんか作ってあげてと言われたけど、茶色だし、地味かなーと思ってしまいこんでたもの。

なかなかいいね。
いやー、私も時々はアイロン頑張ってるんだけど、
これからはちょっとウキウキでできるかも!?(かもです、かも・・・。)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-03-16 11:11 | ハンドメイド

作ったものとかイロイロ・・・

a0103751_10271218.jpg先週、hinaちゃんの幼稚園で、”お話し会”がありました

クラスごとに、絵本のお話を園児がワンフレーズ毎覚えて朗読発表するのです
hinaちゃんのクラスは『にんじん・だいこん・ごぼう』のお話
こちらはhinaちゃんがかいた、にんじん、だいこん、ごぼう

最近の絵は目がかわいく女の子ちっくになってきた(^v^)


a0103751_18302553.gif
練習では、自分の順番でボケーっとして、
『ボケボケボケ子さん』と言われたりしたみたいだけど、
本番ではきっちり間も開けず言えてホッとした。

セリフは、『最後に入ったのは、』
と、『大根のからだは、』 たったこれだけだけど

本人は、家でも練習したり、緊張したりしたみたい。
よくがんばりましたー。

a0103751_18314641.jpg私は、この日の為に、2日前から、深夜頑張って、前から要望のあったワンピースを作り上げましたぁ。
(もっと早くから取り組めばいいんだけどね、いつもギリギリですわ・・・)
当日の朝、見せたら
「わぁー。ワンピースhinaちゃんが寝てる間につくってくれたのぉ??」
とーっても喜んでくれて、お気にいりー♪ってすぐに着てくれた(^u^)

うれしいなー。こういうのって。

あとは、こんなのも作りましたa0103751_10401568.jpg
こちらはエプロン。

しかも旦那さんのお母様が新婚当初に買って使ってないエプロンをリメイク!
裾フリフリでカワイイ
売れに売れてるmimeちゃんの『一人で着れちゃうエプロン』みたいに首に掛ける部分をゴムにしたから一人で着れちゃいます。

写真撮ってないけど、ハトコの男の子用も作ってあげましたよ。

a0103751_10461489.jpgうーんと、あとはね、こないだのAGT祭でお買い得だったラフランス
hinaちゃんも相変わらず食べないし、素が一番おいしんだけどジャムにしました。
切り口もかわいいラフランス。名前も可愛いよね♪



a0103751_10475898.gifで、本日、お友達の家にラフランスパイにして持っていきまーっす(*^^)v
あーいい匂い。


ポチっと応援お願いします広島ブログ



最近はこんな感じに、忙しく楽しく充実してるかな。
もっと一人の時間が欲しー。
sakuちゃんが寝る時間が少なくなってきたので。。。
[PR]
by h-bocco | 2009-12-11 10:52 | ハンドメイド

3人分の母子手帳カバー

7月にお友達の3人目の赤ちゃんが生まれた♪
お祝いに何が欲しい?
っと聞くと、3人分はいる母子手帳カバー!!!だって。

そんなのなかなか売ってないし、
作ってくれたら嬉しーって言ってくれた。


a0103751_1062962.jpg

なのに、・・・・
もう10月ですよー!!!
ごめんねー。昨晩やーっと完成しましたー

3人分の母子手帳をどうやっていれるか?とか考えてたらなかなかやる気がおきなかった・・・。(ごめん)

リクエストはナチュラル

できあがりは、ナチュラル??
ま、ワタシ的にはかなーっりおさえて上質なリネン生地ばかり使いましたよ(^_-)


a0103751_1062991.jpg

ポイントはボールペンさすタグをつけたとこ。
これあると便利なんだー★

あと、3人分の母子手帳と診察券やら入れるポケットを個別につけたとこ。
全部で6か所ポケットついてます。

3つ並んで母子手帳いれたらかわいいだろなー。
気に入ってくれるといいけど。

あらためて、3人目出産おめでとさーん(^◇^)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-10-07 10:06 | ハンドメイド

シルバーウィーク

もうすぐ、シルバーウィーク♪
我が家はなんと、東京へ旅行にいきまーす\(^O^)/

もちろんディズニーランドa0103751_10231434.gifa0103751_10231475.gifa0103751_10231420.gif


a0103751_1023148.jpg
ハロウィン期間ということで、ヒナチャンは白雪姫に仮装します。
このドレスを着て鏡の前にでうっとりしてるヒナチャン。
女の子だねぇ。
こちらのサイトで購入しました
コスプレ興味ある方はどうぞ(笑)


sakuチャンは手作りの赤の水玉のスタイをつけてミニーチャン風に変身の予定。
台風接近中だけど、どーか晴れてくれますよーに。

飛行機はマイルがたまっているのでタダ♪
お宿も、旦那くんの妹家族のところにとめてもらうのでタダ♪
といっても、東京だもん。結構おかねはかかるだろーな。


a0103751_10231453.jpg
sakuちゃんに初めて洋服を作った。
もう秋なのにダブルガーゼ生地で。しかもジャスト。
この秋限定になりそうです。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-15 10:23 | ハンドメイド

久々のハンドメイド

a0103751_21433528.jpg

ずっと前から持っていた紫色のタブルガーゼ生地でヒナチャンのスカート作ったよ。
紫色が秋色ですてき。
ポケットの生地はhinaちゃんセレクト。イチゴ模様★
無地のチープなタンクトップにバテンレース縫い付けたら、なんかいい感じに。

写真とらしてって言うとこんな顔ばっか。
そうそう、このあいだ髪もチョッキンきってかわゆくなった(親バカ)
実は私も先週似たような髪型に切った。くせ毛でボワーっとしてるけどねー(+o+)


そういえばUPしてないけど、この夏はズボン2ヶ・ふんわりシャツ1ヶ・通園バックも作ったのだったー。

どんどん作るどー!!!
[PR]
by H-bocco | 2009-08-29 21:43 | ハンドメイド

きらきらmart

a0103751_21483150.jpg

子供を幼稚園に送り出してすぐに、同じ幼稚園のカリンチャンママと、はるばる行ってきましたー。

着いたらすでにすごいヒト(☆。☆)
431番の整理券をもらい、待つこと1時間強!

やっと入った会場は人ごみ密集地帯(*_*)

何かを見定めるどころでなく、でもせっかく来たからには何かGETしたいし。

結局自分用に革のヘアゴム購入♪
あとパン買ってそこでモグモグ休憩

昼過ぎたら人も減るかと思いきや、なかなか。整理券700番台まで配ったとか…
はー、こんなにビックなイベントに参加させてもらってありがとー、ハチミツ手芸店チャン\(^O^)/
店番おつかれさまー。

ワタシしばらくは自分用、子供のものなど、チクチクはげみまーす。
[PR]
by H-bocco | 2009-06-18 21:48 | ハンドメイド

きらきらmart

いよいよ、明後日にせまったキラキラmart
作品はすでにハチミツ手芸店のcellophaneちゃんへ託してあります。
                         ↑↑↑↑↑
しかーもとっても大きく我らがnicocoのこともブログにUPしてくれてます。アリガトー

今回追加した商品はコチラー
a0103751_108643.gif

シックに素敵に(いつも自画自賛)mamaポシェットでーっす。

お色違いで2点。

以上

そうこれだけー・・・。
プラス今月の2回のイベントでお嫁入りできずに残っている作品たちもお願いしてあります。

残ってはいるものの、どれも力作ですよぉー。

それにハチミツ手芸店のcellophaneちゃんやwoofちゃんmacaronちゃんの作品も力作ばかり!!
2度のイベントに行けてない方ー、ぜひぜひ17日(水)にガラスの里へ行ってみてくださいましー。

私もお客として楽しんできまーす。

★きらきらmart★
 ← 他の出店者さんの作品もUPされてますよー
6月17日(水) 10:00~14:00
ガラスの里 レストラン瑠璃苑

梅雨というのに、雨も降らず暑い毎日。
一応念のために言っておくと、室内なので雨天決行です!!

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-15 23:19 | ハンドメイド

FAVORITE MARKET当日

a0103751_211468.jpg
行ってきました maison de clothさんへ
11時から開始だというのに、のんびりと11時半ころに到着。
ま、スタッフーじゃないからいんだけど。

なんというかー、こんな何でもないところに、素敵な空間があってびっくり。
ワクワク(^◇^)
お客さんもたくさん来てたし。
第1陣は去った後という感じだし、今回ディスプレイしてあった庭がオープンな感じで、室内でのイベントの息苦しい感じはなし!
でもガーデンの写真撮り忘れたー(@_@;)

すごく素敵な空間で、イベントもやりたいグループがいれば、いつでも庭を貸し出しますって感じなんだってー。
いつかやらせていただきたい!そんな気持ちになる場所です。
ちょっと遠いけどね・・・。

私やnicocoの作品があちらこちらに見え、ついつい自分の作品を確認してしまう。
いくつかお嫁にいったかなー。
スタイが大分なくなってたかな。

私はhinaっちのお迎えで2時過ぎまでにおうちに帰らないといけないので、急いで帰った。
でも、5days marketでしっかりランチにありつけて満足満足。
ギリでおうちに到着ー。

mimeちゃんのお友達グループのfavorit marketさん作品をおかしてもらってありがとうございまーっす。
そしてスタッフのみなさまごくろうさまでしたー。
私の作品たちを買っていただいたお客さまにも感謝(^u^)
ハンドメイドしてて自分の作ったものを誰かが欲しいと思ってもらえることが一番うれしい。
気に入ってニコッてしてもらえるような作品作りこれからもやるぞー!!
[PR]
by h-bocco | 2009-06-09 21:15 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧