hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 55 )

フラワーランド

岩国の山賊でごはん食べた帰り、
思いつきで山口フラワーランドへ行ってきました。

a0103751_10414894.jpg


ちょうど、バラウィークで園内はバラのあまーい匂いでいーっぱい♪

右上の写真。
sakuちゃんとhinaちゃんを一緒にとればよかったーっとかなり悔んでる。
sakuちゃんの写真が少ないのにー。
そしてせっかくのビュースポットなのにー。

遊具もあり、お花いっぱいでとーってもお気に入りスポットに!
高校生以上500円かかるけど、これならまた季節を変えて行きたいなー。

バラの花びらを拾って帰って、家で干してるのと、300円で買った(やっすー)バラの花束もあるのとで、おうちの中も今バラの匂いがほんのりと心地よいですよー。

ポチっと応援お願いします広島ブログ


a0103751_1548969.jpg
←クリックで拡大します 
6月2日(水) 
きらきらmart~ガラスの里 てづくり市~
お友達のはちみつ手芸店チャンが出店しまーす。
そこに、ほんの少しだけ私の作品も置いてもらう予定

まだ、なにもできてないけど・・・・。
一応、ハンカチスタイ、女の子のヘアゴム、なべ敷きつかみ、乙女の飾りピン
を予定してます。予定ではね・・・・。

またでき次第UPしますね
[PR]
by h-bocco | 2010-05-26 10:50 | おでかけ

初めてのチーズフォンデュー

魅惑の里は、そりゲレンデ小さかったのと、駐車場から遠かったんで、結
局またもみの木森林公園へそり滑り

a0103751_12392544.gif家じゃやったことないのに、お外で初めてのチーズフォンデュー
ホームベーカリで作った食パンと、
ソーセージ・サツマイモ・人参・ブロッコリーなどフォンデュしたよ。

まぁ、おいしいんだけど、具が冷たい・・・。
家で調理してきたんで、すでに冷えきってます。
チーズは熱々なんだけどね。

家でプレートとかで焼きながらフォンデュしたほうが良さそうです。

a0103751_12393677.gif
雪の中でもピクニック。
寒かったねー。
寒いとカップラーメンがうまいんだなー。

hinaちゃんは明日、幼稚園の遠足でココへそり滑りに行きます。
きっと一人でも頑張ってこれるよね。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2010-01-18 12:47 | おでかけ

初めての雪

今週末は、広島でも初雪でしたねぇ
寒くて寒くて、夜子供を寝かしつけた後も、布団からでたくなくってそのまま一緒に寝てしまう日々です・・・。

こんなに寒い日の週末、我が家の住人はもっと寒い所に行きます・・・・。
a0103751_21401712.jpg

sakuちゃんは、初めての雪。
9ヶ月にして、初そり滑り。
はじめて初めて。ほっぺをリンゴのようにして、不思議そうにしてた(*^_^*)

hinaちゃんは毎年のことだけど、今年はますますはしゃいでたなー。

今年も、去年と同じくどんぐり村の広場で、雪だるま作ったり、かまくら作ったり、そりで滑ったり。

ほんと家から40~50分の距離なのに、一面真っ白別世界。
とっても寒かったけど、おいしいおそばも食べれてたのしかったー。

sakuちゃん、来年からはもうちょっと楽しめるかなぁ・・・。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-20 21:47 | おでかけ

THE TOKYO お買いもの編

今回は満足したよ~。お買いもの。
TDLに行った翌日は、ショッピーング。
実はこの日は私風邪をひいてしまい、喉痛く体もだるだる~の中、気合いで乗り切った。
まずはー、原宿ー!!
原宿はヤングの店ー。めっちゃ人多くてぎゅーぎゅー。
H&Mめがけて行ったんだけど、残念ながらお目当ての子供服なし
とりあえずダンナ君はなんか買ってた。
テレビで見たことあるブランドのお店が立ち並ぶ。

hinaちゃん不機嫌ムード。
そーよねオコチャマ向きじゃなかったね。
sakuちゃんもkahoちゃんもつきあわせてごめーん。

お次はー、代官山!!!
やっぱり雰囲気が違うわー。全然。お子様向けのお店もたくさんあるし。
着く早々、私はブーツをお買い上げー。
a0103751_22165097.gifかっわいーでしょー。

去年からブーツは欲しかったもんねー。
うれしー。
ADIEU TRISTESSEというお店。
服も私好みのばっかりで、欲しかったんだけど、ブーツが高かったから我慢・・・。



そして、旦那くんはビルケンでブーツお買い上げー。
a0103751_22241937.gif
自分が買うのはいんだけど人が高い靴買うと、やなんだよなー。
人間こまいねー。あたし・・・・。
ま、いーよ。せっかくの東京だもん。

代官山にはすてきなお店がいっぱい。
Cath Kidson   NINA   Curly Collection
こどもビームス   かまわぬ   
他にもいーっぱい。

ちょこちょこ、小物を買いましたよー。

が、気分とはうらはらに私の体調は絶不調。
翌日は別行動するため、自由が丘で子供服のお店を教えてもらって、帰る。
a0103751_2242878.gifそこでhinaっちのスニーカー購入。
履いてきた靴は14cm。
買った靴は17cm。
靴がきついとは言ってたけど、まさか3cmUPなんて、ビックリ。

女子供はタクシーで帰ったんだけど、男二人は歩いて帰宅。
歩いて15分だってーはらドーナツを買ってきてくれた

かえって熱はかったら37.6度あった。
平熱が35度台のアタシにはちときつい。
休日やってる病院に電話したら、
『インフルエンザの患者さんがたくさん来てるので、様子を見てほしい』って。
なんとー!!ここへきて、インフルなんてもらいたくないよー。

で、ごはんも全部やってもらい、たらふく食べあつーいお風呂入って早く寝た。

翌朝ー!声がハスキー。 でも頭痛くない!熱もない!やったー。
が、・・・どうもsakuちゃんにうつった(@_@;)

10時からのジブリ美術館のチケットをとってたから、それだけ行って帰ろう!
っと出たんだけど、私はなんか元気になってきたし、sakuちゃんも熱はないし、
えーいいっちゃえー。
自由が丘でショッピングー。
Hug O Warhinaっちの靴はいてる写真がハグオーワーのお店の前
上質な服がいっぱい。私はシアバターいりのリップを購入
自由が丘は、ちっちゃな雑貨屋さんがいっぱい。
hinaちゃんは白雪姫の着せ替えを買ったり、ケアベアを見たり。
あれも欲しーこれもほしー状態。
なんとなくブーツで満足してたのもあるし、
服もネットで帰るさーっという気楽さから、特にお買い上げなし。


a0103751_22161357.gif
次の日は帰る日。
午後の便だったから、午前はみんなでラゾーナ川崎をぶらぶら
都会にも、こんなショッピングモールあるんだねー。
やっぱり子連れには便利。


で、川崎駅で待望のクリスピークリームドーナツのお店へ
ほとんど並んでなかったのに、待ってる間一人に1個ずつ試食。sakuチャンの分もお持ち帰り~。
クリスピーというお店の名前から、勝手にカリッとなイメージを膨らませた私。
じゅわーっと口の中でとろけるドーナツでした(^◇^)
ドーナツ大好き

a0103751_2381344.gif今日、妹夫婦ちゃんから、宅配で奥沢ロールが届いた
クリームたっぷりふんわりおいしかったー。
帰った後まで楽しませてくれてありがとー。

東京は楽しいところ、おいしいもの、おしゃれなお店、たーくさんあるけど、やっぱお金はかかるよねー。
すっごい満喫しましたー。
また行きたーい。
[PR]
by h-bocco | 2009-09-26 23:16 | おでかけ

THE TOKYO遊び編

行ってきました。東京さへ。

広島から東京への飛行機は、私が一人でhinasakuを連れてった。(旦那は出張で一足先に飛び立った)
sakuちゃん初めての飛行機&東京(分からんだろうけど)
余裕をもって空港に着いたはずが、トイレに行ったり、授乳したりしてるうちに、搭乗開始のアナウンス。
ひーーっと大急ぎで駆け込む。

飛行機は満席。熱気ムンムン。
離陸してしばらくすると、hinaっちの『うんこー』
はぁー。まあ一人で連れてくのはほんと大変でしたわ。

a0103751_22193971.gif初日は東京ディズニーランド!!!!

ハロウィーン真っ最中でどこもかしこもかぼちゃだらけ。

東京にいる間お世話になるダンナ君の妹家族と一緒に行ってきた。


a0103751_22213022.gif7:55開門して入園ゲートをくぐるとキャラクターたちがお出迎え。
ダンナ君はモンスターズインクのファストパスをとるため走って行った。
ミニーちゃんはどこかへ行ったので、プーさんに写真撮ってもらうため並ぶ。

言っとくけど、私の顔いじってますから。
こんなんじゃないですから!!!

a0103751_2226728.gif

待っている間に、人気薄のキャラクターともパチリ。
いったい誰だか分からん・・・。
hinaちゃんには小人と言ってみたけど、どうも違うらしい・・・。

どれくらいならんだだろ。2時間!!??
そんなに待ったようにないけど、撮った後、10時だった・・・。
それからやっと奥へ進む・・・。


a0103751_22251230.gifモンスターズインクのファストパスを取った後、ダンナ君はさらにミッキーの家に並んでいた。
180分待ち・・・。
君の根性に感謝します。
ミッキーの家の鏡にて
『鏡よ鏡この世で一番美しいのはだあれ』
hinaっち自分にうっとり
この後、ミッキーと念願の家族写真!

a0103751_22334350.gifsakuちゃんはミニーちゃんのパッチンピンをつけて赤の水玉のスタイをつけてかわいいミニーちゃん。


a0103751_2242223.gif
いとこのkahoちゃんは全身ミニーちゃん
チョコチョコ走り回ってとっても可愛かった★

ハロウィンということで全身変装のお子様はとってもたくさんでかわいかったー。
変装してるとスタッフの人が声をかけてくれます。
おはようミニーちゃん。とか
ごきげんようプリンセス!とか。

で、お昼ごはんもしゃもしゃ食べながら、パレードの場所取り。
ハロウィーンのパレードとーっても楽しかったー。


a0103751_2245570.gifお次はスーパードゥーパージャンピングタイムのショーに並ぶ。
並んでいる間に、交替でショッピング
このショーはお子様限定のショー。
一緒に踊ったり、触れ合ったりできて2年前hinaっちがおおはしゃぎだったから、リピした。
今回は1歳6か月のkahoちゃんと一緒に。
お姉さんぶりを発揮して、立つんよとかジャンプよーとか、面倒みてあげてる。

a0103751_22492885.gif
sakuちゃんは寝たり起きたりの繰り返し。
モンスターズインクのショップにて。

a0103751_22503618.gifお化けのミニーちゃんと姉妹ショット。
sakuチャン倒れそう・・・。

晩御飯はバイキング形式のレストランで早めに堪能。
夜になりボートと汽車のアトラクションが待ち時間なしになったんで乗り込む。
朝5時半からずーっと起きてたhinaちゃんも、ここでおちる。
楽しかったね。おやすみ。

a0103751_22513833.gif
で、エレクトリカルパレード
キラキラひかって素敵でした。
疲れきって、最後の花火は見ずに帰ったんだけど、ほんとディズニーランド1日だけの夢の国でした。
sakuちゃんが大きくなったら今度はシーに行きたいな。

次の日はショッピング
a0103751_2301814.gif3日目は妹家族と別行動でジブリ美術館
結婚してからすぐにダンナ君と2人で行ったことあるんだけど、hinasakuは初めて。

ここは屋上と中庭以外撮影禁止。
思い出はこころのなかに刻んでほしい!という宮崎駿さんの願いだそうです。
11歳未満限定のネコバス。
hinaちゃんは上にあがったり中に座ったり、まっくろくろすけを投げたり、笑顔いっぱいでした。
sakuちゃんはもちろん夢のなか・・・・・。
a0103751_2302817.gif
ラピュタのなんとか石の上で変なポーズをとるhina。

ディズニーランドでベビーカーに乗ることを思い出したhinaちゃんは、ジブリの後ベビーカーにて爆睡。
sakuちゃんは抱っこひもですやすや・・・。(ほんとよく寝る子なんです)

その後は自由が丘でショッピング

翌日のお昼過ぎに広島へ飛行機で帰りましたー。
4泊5日。
妹夫婦ちゃん長いこと居座ってお世話になりましたー。
行きたいとこ行きつくしちゃった。
楽しかったー。

お買いもの編はまた後日upしまぁす。
[PR]
by h-bocco | 2009-09-23 23:09 | おでかけ

うん○の美術館

a0103751_23435338.jpg

megmegちゃんにチケットもらったんで、私・hina・saku三人で頑張って行ってみた。
五味太郎さん。「絵本の時間」

我が家にも五味太郎さんの『みんなうんち』の絵本がある。
だからhinaちゃんにも『みんなうんち』の美術館に行くよ!っと説明したら、
ウンチの美術館ー!!(^u^)
とよろこんだ。
映像コーナーあり絵本を読んでもいいコーナーあり、お絵描きコーナーあり、で子供も楽しめるしくみ。
いつもおとなしいsakuちゃんは起きているけどベビーカーの上で声一つ出さず。

a0103751_23435335.jpg


その後、どうしようかと思ったけど、私が行きたかったのでAIDAカフェでランチ
暴れん坊のお子様を持つママにはカフェなんて子供連れていけない!って言われそうだけど・・・。
hinaっちは小さなころから割と静かにごはん食べてくれる。
ってゆうか、食がほそい。
その後、雑貨も一緒にみて、かわいいねぇ。これhinaちゃんほしい!なーんて言ったり。
女の子だねぇ。最近一緒に買い物が楽しめるようになってうれしー。

さらに、もういっこ雑貨屋さんpencil
マリメッコの専門店になってから初めて行った。
ここでもhinaっち、かわいーかわいーを連発。
最後に子供服のお店nerine
お店のお姉さんに『かわいーほんとにかわいいねぇ』と言われ上機嫌のhinaっち
sakuちゃんとおそろの服をお買い上げ。

子供2人連れての久々の広島の街
どうなることかと思ったけど、楽しく過ごせて帰れてよかったー★
sakuちゃんはほんとに手のかからない子で助かっちゃう。
途中、一度の授乳で全く泣かず。
女三人で楽しくお買いものできる日も近い!?


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-05 23:43 | おでかけ

夏の思い出アルバム

長かった夏休みももうすぐ終わり。
hinaちゃんは今週は夏期保育として5日間午前中だけ幼稚園に行ってるから、なんだかもう夏休みが終わったみたいな気分。
午前中の3時間だけでも行ってくれるととっても助かっちゃう。

私も『ワンピース』54巻までようやく読み終えた。
ふぃー。
これから貯まった家計簿つけるぞー。
ハンドメイドも再開するぜー。
sakuちゃんの離乳食も始めるぞー。(昨日で6ヶ月になった)
秋のシルバーウィークの予定もびっちきたてるぞー。

・・・ってどんだけ没頭してたんだか・・・。

とりあえず、題して、夏の思い出アルバム です
a0103751_10122892.jpg



お盆に実家で、粉からつくった手打ちうどん。
手でこねて足で踏んで踊って。
すっごーいおいしかった。




a0103751_1012254.jpg

宮島の水中花火
今年も特等席で大迫力でみれた





a0103751_1013098.jpg

sakuちゃん初めてのプール
チューピープールに
megちゃんファミリーmimeちゃんファミリー
と行ってきた








a0103751_10131477.jpg

湯来の川。
とっても綺麗なんです。
今週末にまた行くよ






今年の夏は短いけど、しっかり夏を堪能しました。
今週末は夏休み最後の週末。
花火大会行って、川遊びの予定でーす。
[PR]
by h-bocco | 2009-08-28 10:29 | おでかけ

ひまわり畑と花火

このあいだ、仲良し家族mimeちゃんfamiryと一緒に三次の君田町のひまわり祭りに行ってきました。
a0103751_23382472.gif

なかなか梅雨明けしない今年の夏。
このひまわりで夏を満喫♪

ちょうど見頃で、ほんとにきれー。すっげー
ひまわりの宝探し迷路に挑戦!!
でも、なんもないって子どもたちは出てきた。ざーんねん。

ソーメン食べたり、やまめのつかみどりしたり、裸足であるいたり。
4会場あって、スタンプ集めたら、ゴール地点の君田温泉の半額チケットもらえましたー。

もちろん温泉はいって、はぁーーしっとり、さっぱりぃ。

夜は三次の花火大会。
三次の花火すごかったー。他と違う!
残念なことに、始まる少し前から小ぶりの雨がパラパラ。
よく見える河原から、高架下に移動!
そして車置けそうなとこ見つけ、遠くにとめてたんだけどすぐそばに車も移動!
これが勝敗の分かれ道だったのです。
花火中盤ころ、雷が鳴り始めたと思ったら、どしゃぶりの雨!!!
橋の下でも相当濡れ、meiちゃんは大泣き。hinaちゃん硬直、moca・sakuはお休み中(笑)
車近くてほんとよかった。
びっしょになりながら、子供を抱えて車に避難。

最後までみれなくって残念だったけど、帰りの車で、
お互いのチームワークの良さを称えあえましたよぉ(笑)

あ~楽しかった。
ほんとの夏はまだこないのかぁ?
ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-08-03 23:55 | おでかけ

九重・湯布院・別府の旅②

二日目の朝ー!!
6時起床!まだ寝てるmei・mocaそしてsakuを残してみんなは大露天風呂へ
私は居残りで部屋の露天風呂に。朝から温泉なんて、ほんと気持ちいい♪

そしてこの旅行のメインイベント!アフリカンサファリ
朝から雨が降ったりやんだり、そして霧も発生してたんだけど、ついたら止んでてラッキー♪
a0103751_0221419.jpg

ジャングルバスに乗り込んでいざしゅっぱーつ。
ライオンのえさはもちろん肉
キリン・ぞう・しか・バッファローなどにも餌をあげれたんだけど、
そのたびに動物たちに取り囲まれるジャングルバス。
そしてビビる子どもたち!!!

しかーも、出発前に携帯やカメラを落とさないように!って言われてたのに、
なんと一番危険なトラの所でデジイチカメラのキャップを落としてしまう私(+o+)
ひえー。こりゃ絶対に取れないや。食べられちゃうー・・・もちろん諦めた

ふれあいゾーンではひつじやヤギ、うさぎなんかはどこの動物園でも体験できるけど、なーんとカンガルーのふれあいスポットが!
生でピョンピョーンと飛ぶ姿、三角関係でボクシングみたいに喧嘩してる姿を見れて感激!
カンガルーをこんな間近で見れるなんてー。hinaちゃんは触ってたし!(アタシでもこえーよ)

大体見終わったころに、雨が降ってきたので退散。
お昼は別府の甘味茶屋
大分名物の団子汁・やせうまがウマウマでした(^u^)
雨だしどうしよっかーと思ってたら、またやんできたので、地獄をめぐることに。
a0103751_0372085.jpg

そうはいっても、子供たちはネムネムモードだったから海地獄のみ
コバルトブルーの地獄からもくもくと湯気が。硫黄の匂いも懐かしやー(中学の修学旅行以来)
足湯もあった。
めっちゃぽかぽかして気持ちえがったー。
地獄蒸しプリンもおいしかったー

たった一つだけど地獄を満喫し、帰ることに。
途中小倉によってラーメン食べたり明太子買ったり(^◇^)
車内の子どもたちはグズグズモードだったり、歌ったり笑ったり。
まだ4ヶ月のsakuちゃんは片道5時間もゆらゆら揺られて疲れただろうなー。
しかも抱っこだったりベビーカーだったりで記憶にも残らないだろうに。
写真にはしっかり残ってるからねー。(数枚だけど・・・)


乗ってただけの私でもとーっても疲れが残ったのに、運転手の旦那くんとmimeちゃんパパ、ほんとお疲れ様。
mimeちゃんファミリーとの1泊2日の温泉旅行。とってもとっても楽しかった。
次はいつ行けるかなー・・・

翌日、私はついにやってしまった。
幼稚園のお迎えの時間になんと爆睡してた・・・。
電話かかってきた・・・・。

それぐらい楽しく疲れたってこと!チャンチャン(なんじゃこの終わり方)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-07-08 00:49 | おでかけ

九重・湯布院・別府の旅①

a0103751_12185133.gif
朝6時半におうちを出発し、いざ九州へ
子どもたちは5人とも九州初上陸
関門海峡を目前にテンションUP↑

お昼御飯は農家レストランべべんこ 
九重連山を眺めることができるし、メニューも地元産和牛、地鶏、野菜を使用してて、とっても美味でした。
mimeチャンファミリーの子供たち3人は食欲旺盛で、争奪戦!

a0103751_12201917.jpg

そしてすぐ近くの九重夢大吊橋!
といってもしっかりとした造りだから、揺れても安心して渡れる。
マイナスイオンたーっぷりと浴びながらの空中散歩でした。

a0103751_1235892.gif
お次は、九重ラベンダー園
ラベンダー満開の季節に行けてよかったー。
とーってもいい匂い。
子どもたちはお花摘みたのしそうだったなー


a0103751_12204674.jpg

お宿はゆふいん花由
離れの2間続きの客室1棟にみんなで泊りました。
ヒノキの内風呂に露天風呂付。超豪華!!
子供のゆかたもあって、みんな温泉気分を満喫

a0103751_1221787.gif
お風呂の後はー、晩御飯!
豊後牛のステーキ会席 しもふりですよぉ
たくさんのメニューだけどもったいなくって残さず食べたら、苦しぃー。

で、寝る・・・・
んだけど、今日は違ったー。

最初に寝たのはうちの旦那くん・・・2番目はmimeチャンパパ・・・
子供誰も寝てくれねぇー(+o+)
子供を寝かしつけた後に控えてるのは女二人だけのエステターイム
時間が迫ってるのになかなかみんな寝てくれない。
どうにかこうにかhina・miku・mocaが夢の世界へすやすや。
残る二人のmei・sakuはエステシャンが来てから、どうにかこうにかすやすや
私はフェイス、mimeちゃんはフット
アロマな香りをかぎながら至福のトキ。
こんな時間があるからこそ、日頃の疲れもぶっとびます。

はぁ、気持ちよかった~

つづく
[PR]
by h-bocco | 2009-07-07 12:52 | おでかけ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧