hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

子供は宝 誕生祭 いよいよ明日からです!!


昨日は、とりあえず頑張って作った私の作品達を納品しに行きました。

結局親子Tシャツは、パパ&ママサイズ各2枚ずつと子供サイズ90~110cm各2枚ずつの計10枚です

人気のデジカメポーチ&キッズポシェットはおそろいの柄で3個ずつの計6個
(写真撮り忘れちゃいましたが、前回同様こんな感じ→

我が家のhinaちゃんと色違いで作ったチュニックは姉妹おそろいで着れるように90サイズと110サイズで作りました→

最後に、手軽に出来そうな、BABY TOY(にぎにぎ)をマトリョーシカの生地で6個作りました。
が、・・・撮り忘れました(´ヘ`;)

宝さんのイベントは7/1~21まで。
また何か出来たら、開催中にも持って行きますよー!!
そうそう、昨日納品の時に、エコバックにhinataboccoの判子を押しました。
イベント中お買い上げの方、先着50名サマにお渡しするエコバックです。
ハンドメイド作家全員の判子がおしてありますよ。
こちらも、お楽しみにしてくださいねー!!

私は今週末、実家に帰省するので、イベント初日は顔出せませんが、気になるのでまた来週にでも行ってみようと思ってまーす!!!

たくさんお客様がきてくださいますように。ポチッと応援おねがいしまーす



[PR]
by H-bocco | 2007-06-30 09:44 | かわいいお店

Tシャツできましたぁ♪♪♪


やっとこ親子Tシャツができました。
昨日はmi★meチャンのTシャツもあわせて、お友達にみせてきましたよ。
a0103751_23475945.jpg
どうでしょう。白が11枚とピンク4枚とブルーが5枚の計20枚です。
お父さんサイズ、お母さんサイズ、90~110サイズを作りましたぁ。
a0103751_23481539.jpg


思ったより、大変だった・・・。
しっかりとマチ針で何箇所もとめんと、よれるんです。
袖と後ろにもポイントつけてます。
デザインも子供用は割と可愛く決まるんですが、大人用特にお父さんデザインの難しい事!!
かなり苦労しましたが、ステキな作品になりましたよ。
詳しくはもちろん店頭でお手にとってくださいませー

そうそう、お友達が最近天然酵母を育てているということで、
初めての天然酵母パンつくりに挑戦!!
a0103751_085541.jpg
といっても、1次発酵まではやってくれていたので、
成型して2次発酵して焼くだけという簡単な作業ですが。
a0103751_0132069.jpg
パンを焼いている時のいい匂いったら、たまりませーん。
それに、今回はレーズンの酵母だったのですが、これもまたワインのような熟成した香りです。
天然酵母のパンって、パン屋さんではよく硬いパンのイメージがあったけど、ふんわりしっとりして素朴な味のする
おいしいパンができあがりましたよ。

我が家も広いキッチンがあれば挑戦したいなー

もうすぐ、宝さんの誕生祭。作品作りはなかなか追いつきませんがポチッと応援くださいな。


[PR]
by H-bocco | 2007-06-28 00:18 | ハンドメイド

蛍鑑賞のはずが・・・・初カラオケ♪♪


昨日は、仲良しのmi★meチャンファミリーと、蛍を見に行こう!と、とりあえず晩御飯を食べに近所のおんまく寿司(回転すし)へ行った。
a0103751_1058186.jpg
ここは広くっておいしくって安いから、いつもすごい人なのだ。
でも、早くから旦那さんが名前を書きに行ってくれたので、わんさか人のいる中BIP並みの待遇でお座敷席へすぐに入れた。
他の店じゃ200円皿だろう鰻も100円だし、おいしいイクラやあぶりサーモンも200円。
お寿司は子供も大人も大好きだし、ヘルシーでいいですね。
1時間半も滞在して、たらふく食べてしまった。

さー!蛍ホタル~♪と外へ出たら、なんと雨が・・・(´ヘ`;)
えーうちでお茶でもする?と言ってたら、カラオケなんてどう?とmi★meチャンパパが。
結局子供たちは初体験となる、カラオケへ♪
a0103751_10581869.jpg
始めはビビッてた3人も、アンパンマンやトトロの曲でだんだんノリノリへ。
私も出産後初めてのカラオケだったんで、歌い倒しました。
終盤は子供たちはお眠りモード
2時間もするんじゃなかった

今日はかなり散財してしまった・・・。
でもとっても楽しい夜を過ごしたのでしたー

ポチッと応援お願いします



[PR]
by H-bocco | 2007-06-24 11:20 | おでかけ

nicoco始動します


a0103751_22202658.jpg
本当はhinaちゃん用に黄緑を作りましたが、
なんだか可愛すぎて、
ブリッとなりそうだったので、
紫の方をhinaちゃん用にあげました。
カワイーといって喜んでくれてます。
a0103751_22203982.jpg
黄緑の方は、少し大きいサイズも作成中。
こちらは「子供は宝」さんへ納品します。
姉妹で買ってくれるとうれしいなぁ。

子供は宝さんの1周年イベント用に親子Tシャツを作ります。
仲良しのmi★meチャンと二人の合作ブランド「nicoco」という名前に決まりました。
意味はにこにこ。縮めてにここ(*^_^*)
今日のマダム会はその打ち合わせ。
1人10枚ずつあるんですが、私はピンクと白色。
mi★meチャンは青色と白色。
でもピンクの大人の色がなんだか微妙。
もし、売れ残って、これを旦那と着る姿を想像したら、キモイ・・・
でもキモクならないように、イヤイヤとってもステキになるように
今日はデザインが決定しました。
また出来上がり次第UPしますね

nicocoにも応援ください



[PR]
by H-bocco | 2007-06-19 22:33 | ハンドメイド

リシュラのブログに載っちゃった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


昨日、リシュラオシャレキッズコンテストが開催中なのを思い出し、hinaちゃんをマリンで決めて出かけました。
すると、ザーンネン↓↓↓
なんともうエントリーは6/10で終了してました。
6/12~26までは投票受付中みたいです。
でも、私がショックを受けていると、なんとブログに載せてくれると言ってくれたのです♪
それがコチラ
とっても可愛く載せてくれましたよー。

こんなに可愛くしてたのに、この後、水鳥公園に行ったら、偶然にmi★meチャン一家に遭遇し、一緒に泥遊びをして、泥だらけーになってしまいました。
リシュラ先に行ってよかったよー・・・。

可愛いひなちゃんにも応援ください↓



[PR]
by H-bocco | 2007-06-18 10:33 | ひとりごと

大満足のヤードセール+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


行って来ました!やっちゃいました!ラッキーな私たち。
a0103751_17334496.gifa0103751_17335668.gif
始まる前から、たくさんの人たちの行列が出来、OPENしてみんなお目当ての常連さんのステキなブースへ一目散。

のなか、1グループが私たちのブースへ1番に来てくれました(ほっ)

大体見終わると、私たちの方へもちょこちょこ流れてくる感じ・・。
でも、2~30分もすると小雨がぱらぱら
えーー!!と思ってるうちに徐々に強くなってきて。

ラッキーな私たちのブースはガレージの屋根が半分ほどある場所でした。
しかも車の中にブルーシートがあったことを思い出し、
それをタープのように広げ、なんとか作品が濡れないようにできて、
雨で撤収する出展者さんがいるなか、お客さんを確保できたんです。

あっというまの事で、他のブースの作品を見る暇もなかったけど、
広島ブログを通じてお知り合いになった方と隣のブースだったので
お話できたし、お客さんとお話ししたりととっても楽しかったー♪
もー今も興奮冷めやりません!!!

売上も目標金額をなんとかクリアして、またやりたいねーって
後に行ったカフェで話したのでした↑↑↑

頑張った私にご褒美ください!



[PR]
by H-bocco | 2007-06-15 17:47 | ハンドメイド

ヤードセール当日


おはよーございます。
いよいよ今日ヤードセール決行されます。
天気は曇り。晴れ女の私のおかげ?!
なんとか雨の予報をくつがえしましたぁ!!

では、仕度して、出かけてまいります。

売れるかな。どうだろ。とにかく楽しんできまーっす!!!

頑張る私に、応援ください



[PR]
by H-bocco | 2007-06-15 07:20 | ハンドメイド

ヤードセール④~もう明日です~



いよいよ、初参加となるBeehiveのヤードセールが
明日となりました。
雨天中止とお伝えしましたが、今回は雨の予報なので
予備日を設けてくれたそうです。
当日もし雨が降ったら今回だけは20日に順延
することに決定致しました!
でも私たちは20日に参加出来るかはまだ分かりませんが・・・。
コチラで、その詳細と、
他の出品者さんの様子が見られます
明日来られる方は、確認してからお越しくださいませ。

これを見る限り、他の出品者さんはかなりの上級者。
ひぇー、そんな中で売れるのか、私の作品。
こわーい。なんだか出すのが恥ずかしくなってきちゃった。

a0103751_9501914.gif

あれからも頑張って、モンキーパンツ2個とバンダナスタイ6個できましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
バンダナスタイは「子供は宝」さんから初めて抜け出します。
他の方にも、このスタイを広めるチャンスなので、1枚でも多く売れたらうれしいな。

今日は、mi★meチャンと値札付けと、明日の準備です。
20日はたぶん参加できそうにないので、明日雨降りませんよーに!

ではでは、ガーンバレっっと応援ポチお願いしまーっす



[PR]
by H-bocco | 2007-06-14 09:56 | ハンドメイド

ヤードセール③&イベントのお知らせ


15日(金)10時からBeehiveさんの駐車場にて行われる、ヤードセール
実は雨天中止なんです。しかも今のところ、雨の予報です(´ヘ`;)

あーー↓↓↓ せっかく頑張ってるのにぃー。
晴れ女の異名をとる私の頑張りどころなのです

といっても、作品の方は、ちょこっとずつ・・・。ではありますが、できてますよ。
a0103751_1045558.jpg
卵形のちょこっとおでかけバッグと
ふわふわポーチとふわふわポシェット♪
そして、今はモンキーパンツ作成中。


ほんとに雨が心配ですが、万が一、ホントニ万が一に中止となった場合は、委託先の子供は宝さんに納品させてもらおうと思っています。

そしてまたイベントのお知らせです
「子供は宝ドットコム」さんの1周年を記念して、
”親子でお揃いっていいね”誕生祭
が7/1から開催されます。
私やmi★meチャン以外にも数名の作家による、かわいい作品がお待ちしてますので、ぜひぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

お揃いといっても、同じ物だけでなく、生地がお揃いとかちょこっとでもうれしいですよね。
男の子やお父さんも楽しんでいただける、企画満載のお祭りです。
詳細&お問い合わせはコチラ→

とにかく、金曜日晴れますよーに!願いをこめてポチッと応援お願いしまーす!!



[PR]
by H-bocco | 2007-06-12 10:49 | ハンドメイド

いつもお世話になってますヽ(*´∀`)ノ

a0103751_030928.gif


今日は、旦那さんが出張だったので、mi★meチャン宅でマダム会の後、晩御飯もおよばれしました。

さらにさらに、hinaちゃんは、mi★meチャンパパにお風呂まで入れてもらい、
3人で大はしゃぎしたのでした~!!



セクシィーな3人にポチッと応援お願いしまーっす



[PR]
by H-bocco | 2007-06-08 00:31 | マダム会・およばれ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧