hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

さぬき~南国高知アンパンマンミュージアムへの旅


行ってきました。アンパンマンミュージアムへ
a0103751_931797.gif

もちろんいつも仲良しmimeちゃんファミリーと一緒です。
1日目は
岡山から瀬戸大橋を渡って、香川県へ。
うどんの後は、高知のアンパンマンミュージアムへ(車中、子供らはなかなか寝付かず、でも少し睡眠)
アンパンマン列車に乗りたかったんだけど、満席でとれず(夏休みだもんねぇ)、断念。
でも、さずがに南国高知はあつかったー。最高気温38度だったみたい。
周辺の商店街にアンパンマンの仲間の像や図書館なんかもあって、半日は楽しめます

その日は高知市内の激安ビジネスホテルへお泊りだったので、晩御飯は土佐のおいしい料理が楽しめるお店へ。
旬の鰹のたたき、おいしかったー。

2日目は、高知市内の日曜市でお弁当を買って桂浜でいただきました
そこからのんびり、しまなみ経由で広島へ帰ったのでした。

とーっても楽しかったけど、暑かったし、子供らの車中での相手に疲れたー。
アンパンマンミュージアムへ行く予定がある方、もっと詳しく教えますよー。
コメントくださいね

ポチっと応援お願いします



[PR]
by h-bocco | 2007-07-31 09:24 | おでかけ

今日こそホンチャン♪誕生日


最近、誕生日ネタばかりですねぇ。
でも今日でようやく2歳になったんです。
おめでとーって言っても、よく分からないながら嬉しい様子。
a0103751_0151794.gif

公園のお友達からも、おめでとー言ってもらったり、
従兄弟やジイジ・バアバからもお祝いの電話やメールをもらって、喜んでました。
今日はなんと、お昼寝もしないまま、9時半まで起きてて。
こんなことって初めて。
でも、寝てくれなくて、ご飯やケーキの支度するの大変だったー。
昼寝なしの生活は、まだ早いだろー!!いやこっちが困ります。
明日から、またお昼寝してくれますよーに。

応援ポチッとお願いしまーす



[PR]
by h-bocco | 2007-07-26 00:20 | こども・旦那のこと

3日早いお誕生日会



やっと夏が来ましたねぇ
夏娘hinaちゃんの誕生日はいよいよあさってです。
昨日は、仲良しのmimeちゃんが、うちのhinaちゃんのお誕生日会をしてくれました。
a0103751_230739.gif


晴れたら、プールをだして遊ぶ予定でしたが、午前中雨だったんで、クッキー作りをしましたよ。
机にラップしいて、小麦粉まいて生地をのばして型を抜く。
たったこれだけでも、子供たちとやると、かなり楽しい。
hinaちゃんは小麦粉をペロペロなめたり、生の生地をおいしーって食べたり。
1歳のmeiちゃんは粘土感覚で転がしたりポロポロにしたり。
3歳のmikuちゃんはちゃーんと型抜いてくれて、一番楽しんでた♪
大人も必死で、アンパンマンの仲間たちを自力で作って楽しみました。

プレゼントは飾っておしゃれなブロックパズルをいただきました
ありがとー!!!

ポチッと応援よろしくおねがいします



[PR]
by h-bocco | 2007-07-23 23:07 | こども・旦那のこと

一人だけど素敵な一日


今日明日と、土日だというのに、旦那さんは、東京へ出張!!
ご苦労なことですが、こちらはとっても暇です・・・。

でも、今日はなかなか素敵な一日でした。
お昼に近所の魅力的なパン屋さん「グラマーペイン」へ行って、パン屋の外のテーブルでhinaちゃんとランチタイム
ここのパン屋さんほんとに大人気で駐車場待ちがあるんです。
でも、隣の空き家まで借りたみたいで駐車場が広くなってたから、便利になりました。

その後は、近くのミヤカグ(家具と雑貨のお店)へ初めて行ってみました。
家具はカントリー風なのが多かったけど、雑貨かわいかったー。
a0103751_1592491.jpg

今日は、時間をかけて作るドレッシングの素をお買い上げ
りんご酢やワインビネガーを加えると、数時間で香り高いフレーバービネガーの出来上がり。
だけど普通のお酢でもいいというので、早速米酢と塩とオリーブオイルをいれてみた。
しかも2~3回はお酢を足して使えるいうとこが、気に入った。
まだ味ききしてないけど、なんだかよさそう。はまりそう。

その後は、hinaちゃんが車で狙い通りお昼寝タイムに突入したんで、一度おうちに帰ってチクチクタイム
昼寝後は、水鳥公園にいって、たくさん遊ばせたから、夜もまたすぐに寝てくれて、早くにチクチクタイムが訪れましたぁ(*^^)v

できあがった作品はまた後日UPしまーっす!!

ポチッと応援お願いしまっす



[PR]
by h-bocco | 2007-07-22 02:11 | ひとりごと

もうすぐ2歳



最近のうちの子、成長めまぐるしいです!!!
昨日は、いつも行く公園の滑り台に、はじめて逆から一人であがりました

a0103751_0142423.gif
さすが、もうすぐ2歳になるだけあって、かなり足腰しっかりしてきました。
ここ最近、言葉もすごく喋れるようになりました。
こないだは、扇風機にあたって、扇風機が倒れたんだけど、扇風機に「だいじょーぶ??」って聞いてた。
その後、だんながわざとこけたら、hinaちゃん手を口に当てて「あはは」って笑ってた。
扇風機のことは心配してもお父さんのことは心配しないのか!??

a0103751_013169.gif
ほかにも、自分の名前が言えるようになりましたー!!
「hinaちゃんでっす。1さいでっす」
とっても嬉しそうにそう言ってくれます。
ただいま2歳のブイの指を練習中です。

もう2歳かぁ。早いもんですねぇ。
こっちの言うことも理解してくれて、意思の疎通がはかれるようになり、ますますかわいい盛りのhinaちゃんでしたぁ。

今日、子供は宝さんへ納品へ行きました。
バンダナスタイとペットボトルケースです。
なんといっても先月納品した作品の売れ行きにびっくり!!
今度のお給料日が楽しみです。
お買い上げくださった皆様、本当にいつもいつもありがとうございます。
これからも、たーくさんかわいいモノ作っていきますのでhinataboccoをよろしくお願いしまーす

ポチッと応援よろしくお願いします




[PR]
by h-bocco | 2007-07-20 00:30 | こども・旦那のこと

ソーメンでイタリアーン♪


a0103751_2320827.gif

今日のお昼はおソーメンのイタリアン風なものを作った
スーパーの試食でやっていたレシピがおいしかったんで真似してみた

普通にソーメンをゆでて冷やして、めんつゆをぶっかけるんだけど、プラス缶詰のカットトマト(ホールトマトならつぶす)をそのまま上に乗せるだけ♪

野菜もとろうと、きゅうりとミックスベジタブルも入れてみましたー♪
とってもさっぱりしておいしいですよー!!!

トマトの冷製パスタみたいなかんじになるんです。

この夏、普通のソーメンに飽きたらぜひやってみて下さいねー。

余った缶詰のカットトマトは適当に野菜とコンソメを入れて煮込んで、ミネストローネスープとして晩御飯の一品になりましたとさ。

ポチッと応援お願いしまーす



[PR]
by h-bocco | 2007-07-15 23:25 | お料理

パソコンケースできたー


雨雨雨・・・そして台風まで来ちゃいますねぇ(^_-)

3連休は高知のアンパンマンミュージアムに行く予定だったのにー!!!
台風のため、やむなく断念。
hinaちゃんがつまんないだろうから、今日はソレイユのシマシマタウンに行ってこようと思います。

昨日、ノートパソコンのケースを作りました。
既製品のワイドのケースが少なくて、結局作ることに。
a0103751_9323637.gifa0103751_9325781.gif
はじめは布ケースに持ち手をつけるだけの予定でしたが、旦那が雨に濡れるよ、というので、急遽オイルクロスを買ってバックを作ることに。

でも色が失敗したー!!
紫かわいいーと思ったけど、なんかお婆ちゃんみたい・・・。
やっぱり無難に茶色にしとけばよかった

ま、とりあえずこれで、パソコン持ってお仕事に行けます

ポチッと応援お願いします



[PR]
by h-bocco | 2007-07-14 09:40 | ハンドメイド

バースデーカード


a0103751_15185662.gif明日は甥っ子の誕生日なので、
バースデーカードを作った

ウルトラマンが好きとだいぶ前に聞いたから、ウルトラマンにしたんだけど、今も好きなんかしら??
そして、ウルトラマンって色々と種類があるみたいだったけど、一応新しい、ウルトラマンメビウスというものを、webでひっぱってきた。

パソコンの技術も向上したことだし、今年から、家族にバースデーカードを作成しておくっているんだけど、イマイチみんな反応が薄い・・・。
モデルはもちろん我が家のアイドルhinaちゃんだというのに!!
誕生日に着くように配達日指定するのが一番いいんだけど、割高なんで、前日に出したり、月曜の場合は土曜に出したりと投函するのにも気を使っている。
今のところ、誕生日当日に着いたのは1回だけ。
明日、ちゃんと甥っ子君に届くかなぁ・・・。

もうすぐ、hinaちゃんも誕生日。
何してあげよっかなぁ・・・・。(*^_^*)

ポチッと応援お願いしまーす



[PR]
by h-bocco | 2007-07-12 15:30 | こども・旦那のこと

すごいお友達!!!



今日はひさしぶりのママ友のおうちに仲良しのmimeちゃんとお邪魔しました。
彼女に会うといつも「すごいねぇ」の連発です

なにがって、まずはマイホームがすてき。
立派な一軒家で、キッチンも広いし、インテリアも素敵。
次に、育児に対する熱意が猛烈にすごい。
私なんか、適当に楽しければいいさって感じで育てていますが、
彼女はおもちゃ選びから、すごい。
たっくさんおもちゃや室内の乗り物から、滑り台やらの大型遊具もあるし
(もちろん、キャラクターものではない)
BABY時代は公民館のママサークルに頻繁に通ったり、育児日誌を毎日今も続けているし!
育児に対する情熱はあげるときりがないのでこの辺で。

次に色んな資格を持っている!
FP(ファイナンシャルプランナー)も趣味でとったり、キャドも持ってるし、最近はヘルパーもとったらしい!!

頑張ってる人にすごいの一言で片付けるのって好きではないけど、ほんとにすごいとしか言いようがない。何が彼女をそんなに狩り立てるのか!!

a0103751_1242770.jpg今日行ったら、ピーチタルトを焼いてくれた
しかも、ぶちうまでした。こんな本格的なケーキまで焼けるなんてこれまた素敵。
子供のためにプリンまで
手ぶらでどうぞと言われほんとに手ぶらでお邪魔してしまった!!


a0103751_1272655.jpgそして、うちのhinaちゃんと3日ちがいで生まれた娘の2歳の誕生日にとおままごとキッチンを手作り
しかも設計から作成までほぼ一人で!

我が家も2歳の誕生日にはおままごとキッチンを作ろうと前から決めていたけど、もう時間がない!!どうなることやら。

彼女はもちろん、ハンドメイドもやります。
私みたいに自分や子供のは後回しではなく、まず子供の服が先です。
服もたーっくさん作ってあげてるんです。

いつもいつも彼女のこの熱意には圧倒されますが、
ほんとにすごい素敵な女性です

最近サボって、ランキングがやばいことに!!応援お願いしマース



[PR]
by H-bocco | 2007-07-10 01:35 | マダム会・およばれ

連日mimeチャンと楽しい晩御飯

最近、週に一度は仲良しのmimeチャン宅で晩御飯をごちそうになってる。
だって、うちの旦那さんは、出張が多くってやっぱりさみしんだもん。
昨日も、mimeチャン宅で晩御飯食べて、hinaチャンはmimeチャンパパにお風呂入れてもらいました。
そして、今日はmimeチャンパパが出張だったので、我が家で一緒に晩御飯♪♪♪
いつもは遅いうち旦那さんが、早く帰ってきてくれたので、子供たち3人をお風呂に入れてくれましたよ。

子供が3人いるとやっぱり賑やか
もちろん、物の取り合いで泣いたり叩いたり・・・。
ごはんもがっついて、ポロポロ落とすし。
でも、たのしーい。

旦那さんがいなくて、子供と質素なご飯を食べながらぐうたらするのもいいけど、
大勢で食べる方が断然、楽しいしおいしい。
これからも、よろしくお願いしまーっす!!!
[PR]
by H-bocco | 2007-07-06 23:38 | マダム会・およばれ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧