hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

カフェでランチ♪でも暗すぎて・・・。



今日は、mimeちゃんと二人のお子ちゃまと一緒に白島にできたJカフェでランチ。
a0103751_2292032.gif

でも、ソファーはフカフカだったし、ご飯もおいしかった。
子供用に1食分だけ頼んで付いてきたジュースも言ったら3人分に分けてくれた!!

その後は、久々にMamachenさんへ
a0103751_22124494.jpg
手作りの子供服&手芸資材のお店ですが、なんといってもお安い!
今日は初めて服(ズボン)を買っちゃいました。
それにいつものごとくチロリアンテープとか紐とか布とか、ほんと安い。
お菓子をプレゼントするときにおしゃれで便利な蝋引き袋も他のお店より断然安い。
私の大好きshopです

その後はmimeちゃん宅へ帰宅。
mikuちゃんが急に発熱して心配ですが、今夜も晩御飯をいただいて、風呂も入れてもらって帰ったのでした。
いつもいつも助かってます

それでは今日もポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-30 22:24 | おいしいお店

人参ケーキ


今日は、公園のママ友のおうちにお邪魔して来ました。
最近は、暑すぎて公園にも誰も行ってないんで、みんな久々。
というわけで、このあいだ別のママ友に教わった簡単人参ケーキを作っていきました。
a0103751_21183312.jpg
私の手作りお菓子は簡単なものしか作らないから、楽チンなのに、みんなからはすごーいと言ってもらえ役得役得。
すりおろした人参とホットケーキミックス・卵・砂糖・油・塩を混ぜて焼くだけa0103751_21231263.jpg
量らず適当に作ったのに、おいしくできてました。

お邪魔したおうちは、大きな一軒家だったもんで、大型遊具もあり、広いリビングもありで子供が5人いてもぜーんぜん大丈夫でした。
来週はうちの家に来ることになったんだけど、
ひぃー、おもちゃ出したら狭すぎて大変!
まー、仲良く密集して遊んでもらいましょ。

ではではポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-28 21:28 | マダム会・およばれ

寂地峡デイキャンプ


山口県の寂地峡にデイキャンプに行ってきましたよ
メンバーは、前泊していたアウトドアの達人M夫婦といつも仲良しmimeちゃんファミリーの大人6人子供3人です。
a0103751_21263339.gif

なんか久々に自然の中で満喫したー。
マイナスイオンたーっぷり浴びて元気もらいました。
昼食は、さんまとナス・しいたけを焼いたのとダッチオーブンでまるごとかぼちゃ蒸しと
炊き込みご飯とお味噌汁でした。
もう秋だなぁ。とってもおいしかったー。
川の水は冷たすぎて、あんまり長くは入れなかったけど、子供たちも男たちも遊んだりもぐったりして楽しみました。
これから、もっともーっと秋キャンプ楽しみたーいと思いながら、家路に着いたのでした。
でも疲れたー・・・・。

ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-27 21:34 | アウトドアな日

ついに私もwebデビュー


今日は、寂地峡にキャンプに行く予定でした。
が、我が家のhinaちゃん発熱・・・。
なので、元気になったら明日デイキャンプに行こうと思います。

とはいっても、hinaちゃんはちっとも寝てくれないので、リシュラに行ってきましたよ。
そしてそして、家族3人で写真を撮られてしまったのです!!
それがコチラ→

あーはずかしぃー。やっぱアタシはやめときゃよかったよぅ。

昼寝した後、お熱も下がっているので、明日こそデイキャンプに行けそう!!
ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-25 16:37 | ひとりごと

北の大地からおいしい野菜たちが届きました


去年北海道の美瑛を旅した先でみつけた、農家の野菜をお取り寄せしました
a0103751_15383918.gif

沢尻農園のホームページはこちら→
農家直送だから安くておいしい。
ご近所さんと共同で買ったので、送料も400円程度
夜ご飯まで待ちきれず、お昼にhinaちゃんととうもろこしとトマトを頂きました。

絶対おいしい、かぼちゃやくりじゃが何して食べようかなぁ♪♪♪
とうもろこしホントにおいしい。あーもっと頼めばよかったなぁ・・・

ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-24 15:44 | お料理

秋の足音・・・??


a0103751_12524761.gif昨日の夕方、お誕生日におばあちゃんに買ってもらったhinaちゃんの愛車に乗って散歩していたら、
どんぐり発見!!
まだ青いのに落ちてました。
上を見るとそこにはどんぐりの木が。
もう少ししたらいっぱい落ちてるんだろーなー。


↑しなくてもいいのにほっぺに手をやるhinaちゃん
a0103751_23252425.gif
hinaちゃんのキッチンにて撮影→

まだまだ暑いですが、夕方はすこーし涼しくなってきました。

早く秋がこないかなぁ・・・。
一日1ポチお願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-23 12:59 | こども・旦那のこと

エコについて考えること

今日はそんなでもないけど毎日毎日ほんとに暑いですよね。
40年後には連日40度を越す日々になるというし、
20年後にはアザラシや北極クマも絶滅の危機にあるといいます。
そう遠い未来じゃないですよー。どうしましょー。
最近、よくエコについて考えたりします。
一日1エコ?は確実に頑張ってます。
a0103751_16195346.gifたとえばこれ
長く黒い箒はこないだ岡山の雑貨屋さんで購入しました
掃除機の代わりに毎日使っています。
以外に、便利な箒。掃除機じゃ届かない隅っこにも簡単にササッとはけちゃいます。
それに掃除機って出すの面倒だけど、箒ならすぐです。
他には、買い物袋はできるだけもらわないようにしたり。
クーラーもつけても27度にしてみたり。
(でも、旦那は何度いってもクーラー全快!てんで駄目です)

昨日は車に乗らなかったので、またひとつエコしたなーと思うことにしています。
エコな暮らしって実は節約にもつながったりして一石二鳥!?
あんまり頑張りすぎたりはできないけど、自分の負担にならないエコならもっとチャレンジしてみたいなぁ。
みなさま何か他にないでしょうか??

ポチっと応援お願いします

[PR]
by h-bocco | 2007-08-21 16:35 | ひとりごと

秋ものできました!!


季節が移ると、帽子や靴それにカバンなんかが欲しくなりますよねー。
ちょうど1年ほど前から、子供は宝ドットコムさんでハンドメイド品をおいていただけるようになりました。
初めて売れたものは子供用のニット帽
自分の作品を買ってくれる人がいる喜びと、ほっと安心した気持ちとでいっぱいでした。

雑貨屋さんや洋服やさんに行くと秋物ばかりが目に付くようになりました。
・・・ということで、ワタシもさっそく秋ものに取り掛かりましたよー!!!
a0103751_1336988.gif

宝さん&お客様の声にお応えして、ベビー用のボンネットをリバーシブルで作りました。
どうか誰かが気に入ってくださいますように!

我が家のhinaちゃんは嫌がって被ってくれなかったので、モデルはりらっくまとロディになりました。
なにぶん、耳がでてるコたちなので帽子の形がイマイチ落ち着かず(笑)
明日、前回納品できなかったデジカメケースと一緒に納品の予定です

励みになるのでポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2007-08-20 13:41 | ハンドメイド

岡山の雑貨屋さん


お盆に岡山に帰省中に素敵な雑貨屋さんをめぐりました。
最近、続々とかわいい雑貨屋さんが増えてる様子。また帰ったとき行きたいとこばっかりです。

a0103751_1684083.gifIVORIC MOMENT
雑貨+洋服+カフェのナチュラルな感じの雑貨屋さん
通りがかりに見つけたんだけど、今回一番気に入りました!

FLEX GALLERY
シンプルでモダンな雰囲気の雑貨屋さん。

ハンプティダンプティ
キッチングッズ、バスグッズ、ベビー用品なんかの可愛いものシンプルなものがたくさん揃っている雑貨屋さん
隣にあるパルパスタというイタ飯やさんはかなりおいしぃですよ

a0103751_169892.gifFrench apartment
帰省したら必ず行きます。子供服・レディース服・キッズ雑貨・アンティーク雑貨どれも素敵なものばかりです

おままごと雑貨ばかり買ってしまった!!
しかもほぼ全部旦那が欲しがって買ったもの
ちょっとずつ増やそう!という私と違い、いつも次々と買い与えがる。
困ったものです

ポチっと応援お願いします

[PR]
by h-bocco | 2007-08-17 16:16 | かわいいお店

おままごとキッチン作りました★


a0103751_18261660.jpg
お盆休みに、旦那さんの実家にて、念願のものができました。
旦那主体で、お父さんとワタシもけっこう参加して・・・。
←この本に木材の種類から、寸法まできっちり作り方が載っていたので、ホームセンターでカットしてもらった後は、組み立てるだけのはずが、あーでもない、こーでもない・・・・。
どこをどう間違ったのか、本のとおりにはいかなかったけど、かなり満足するものができたんです!!見てやってくださいな

a0103751_18375568.gif


茶色の色をわざとはがしたりして、ほんといい色が出て素敵な作品になりました。
もちろん、hinaちゃんも大満足で使ってくれてまーっす

ポチっと応援お願いします

[PR]
by h-bocco | 2007-08-16 18:45 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧