hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

一転してhappyなバースデー

誕生日だからって大騒ぎするような年でもないのに、ブログに予告?したおかげで、たくさんお祝い頂いて、とってもhappyなイチニチでした。
ブログにまで色々綴ってなんだか恥ずかしいくらい。

でも嬉しいから書いちゃう。

a0103751_23255629.gif
ランチはmimeちゃん宅でパスタをごちそうになることになっていたので、出かける用意していたら、
「ピンポーン」
「はい」
「お届け物でーす」
てっきり宅急便かと思ったら、お友達のまーちちゃんとぼくちゃんが、
こんなに可愛い花束を届けてくれました。
わざわざわざわざ、届けてくれて、ちょっとウルッと感激しました。
ありがとね。

a0103751_2329199.gifそしてmimeちゃん宅ではシチューパスタとスープを作ってくれ、手作りの食パンまでお持ち帰りさせてもらった。
さらにさらにa0103751_23301275.gif
チョコレートケーキまで用意してくれて、もう感激です
まだまだ続くプレゼント攻撃。こんなにキュートな花束まで!!!
いつも、私のピンチや嬉しいときに最高のやさしさをくれるmimeちゃん、いつもありがとね。
そうこうしてると、na2megちゃんから電話が・・・。
今、mimeちゃんちのマンションの下にいます・・???
降りていくと、なんとなんと花束を飾ってる写真の花瓶+同じ柄のエコバックをわざわざプレゼントに持ってきてくれて・・・。a0103751_23303595.gif
私の不幸をブログで見て、mimeちゃん宅に来てくれたんです。
臨月のna2megちゃんにもとっても感激。
びっくりしたよー。ありがとね。

朝から、たくさんの人にいっぱいおめでとうメールをもらって、なんだかほんとに恥ずかしくなってきた。
嬉しい。みんなの気持ちに感謝です。

もちろん、今夜は旦那さんも帰ってきました。
自分の為に初めてビーフシチューを作りました。なかなか美味!!
ケーキと前に私が欲しいなーとつぶやいていた長靴を買ってきてくれた!!
ありがと。ありがと。

こうして私の嬉しい楽しい32回目の誕生日を終えたのでした!!

みなさまの声援!お祝いに感謝です。ついでにポチッと応援もよろしくね
[PR]
by h-bocco | 2008-02-27 23:45 | ひとりごと

やっぱり厄年!最悪な日

今日は厄日でした・・・・。
車が車が大変なことに。(私もhinaっちもまったくもってピンピンです)
詳しくは書くのはやめときますが、さっそくディーラーに行って修繕費を見積もってもらうととんでもない金額・・・・。
はぁ・・・・。
明日は私の誕生日。
旦那の出張先の湯田温泉に行ってフランス料理食べてお泊りの予定。
そんなどころではなく、キャンセルした。

救いだったのは、お宿にキャンセルの電話を入れると、理由を聞かれ、
「車の調子が悪くて行けなくなりました↓↓↓」
とくらーい調子で言うと、
「本来なら前日のキャンセルはキャンセル料が発生しますが、そういうことでしたら、今回はけっこうですから」
との事。なんてステキな対応なんでしょ。
ありがとうございました。

そしてさらに、車のことをmimeちゃんに伝えると、
「じゃあさ、じゃあさお誕生日会しようよ!!」
昼間が暇になったこんなに暗い私を誘ってくれたのです!!
お祝いなんてしてもらわなくても、誕生日に会えるだけでうれしいよ。
ありがとね。

そして、こんなことになってゴメンナサイ、Tくん(旦那さん)
はぁー。働きてー。
子育て落ち着いたら、しっかり働きますからね。

落ち込んだ私に愛あるコメント&ポチお願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-26 22:00 | ひとりごと

ビルケンの靴

昨日は街へ、私の誕生日プレゼントを買いにおでかけ。
今年は靴にしました。
a0103751_921506.gif
全く関係ないですが、もうすぐなので我が家のお雛様も一緒にUPしちゃいます。

ビルケンの靴
とっても履き心地がいいし、ポテッとした形が大好きなので、今も違う形のを毎日はいています。
これは、生成りのような色のサンダル
春夏に向けガンガンはいちゃるでー。

並木通りににできたビルケンの専門店で買ったんだけど、お手入れやら、サイズやら丁寧に説明してくれ、カタログまでくれて、なかなかよかった。

koosの靴と悩みに悩んだけど、やっぱり履き心地がいいのはビルケン。

明日いや明後日は湯田温泉へ行ってフランス料理♪ウヒヒー
最近、どんどん太ってカロリー気にしてるけど、明後日はそんなの気にせず食べちゃおーっと。


ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-25 09:43 | ひとりごと

まだまだ寒いですねー

a0103751_1947134.jpg

昨日からの雪で、今朝はほんのちょっと雪が積もった。
旦那さんがチビっこい雪だるまを作ったら、hinaちゃん大喜び〓
でも昼になって溶けちゃった雪だるまをみて
「雪だるまとけちゃったー。顔がないー目がないー。」
泣きながら抱きついてくる。
カワイーなー。
また積もるといいね。
[PR]
by H-bocco | 2008-02-24 19:47 | こども・旦那のこと

恋せよ乙女?

昨日の夜は、お友達二人がご飯を食べに我が家に来てくれましたー!!
メニューは鶏肉のかぼちゃシチュー&ポテサラのみ。
でも自分で言うのもなんだけど、私のかぼちゃシチューはとってもおいしい。
来てくれるといつも食べっぷりのいいnaoちゃんはもちろん、hinaちゃんもみーんなおかわりしてくれましたー。
a0103751_10484693.jpg
久々の恋ばなに花咲く
恋する乙女じゃねー・・というと、いや乙女じゃない?
恋する30代だー!!ギャハハー
子供はいなかったけど、hinaっちも楽しいねーって言って喜んでたし。
さらに、私の誕生日が近いってことで、ケーキを持ってきてくれて、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれてラッキー!!!
とってもおいしそうな高級そうなドレッシング3種類も
もらっちゃった
広島に移り住んで、早7年。
楽しい友達がたくさんできて、楽しい時間を一緒に過ごせて幸せだなーっと思う、誕生日目前の私なのでした。

ちなみに私がカロリーが気になるわーというと、このケーキの半分弱を食べっぷりのよいnaoちゃんが平らげてくれましたー。

プレゼントまだまだ受付中でーす。エヘ
[PR]
by h-bocco | 2008-02-22 11:04 | マダム会・およばれ

F・405haru受注会へ

a0103751_1505731.jpg日曜日は、公園つながりのお友達、子供5人+大人3人で、緑井のcafe Hemで行われた、Factory405の受注会へ行って来ました。

自宅カフェということから、きっと小さなスペースなんだろうなーっと思っていたら・・・
デーンっと大きな3階建てのおしゃれなおうちの1階部分でされていました。

庭には可愛いグリーンも売られてあったり、中に入ると、革のシックなソファーが置いてあったり。
今回はイベント目的ということもあり、もちろん子供が5人もいてゆっくりカフェなんかいけるはずもないし・・・。
またいつかゆっくりと来てみたいなーっと思えるところでした。

相変わらず405さんはシンプルでステキなものばかり。
子供服も欲しかったけど、自分で作ろう作ろうっとグッとこらえ、お買い得なかごバックを購入。

その後、おいしいセルフうどん伊予路でお安くランチ
近くのL.F.H.
ここのハンドメイド雑貨屋さんは、前に住んでいた家のすぐ近くで、最初に私が手作りへの刺激を受けたところ。
最近少ない、かなりポップで色使いがステキなものばかり。
独自の異空間です。

だけど、だけど、近頃シンプルな布あわせが好きになりつつある私には・・・。

その後は、じゃんけんで負けたmikiちゃん宅へ突撃訪問!!
だって子供たちはまだまだ遊びたがってたし、珈琲も飲みたかったし、でもカフェなんかいけないし。
誰かの家でゆっくり遊ぼうってことに。
負けたmikiちゃんは「ひぇー」
負けなくてよかったよー。
いつでも人をよべれるうちにしたいもんです。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-18 15:13 | かわいいお店

お誕生日会

土日は、だんなさんはお仕事でお泊り。
でもでも、予定をびっしり入れたおかげで、私もhinaっちもとっても楽しめた週末だったな。

まずは、土曜日の夕方から・・・
ハンドメイド仲間のnamiちゃん宅で、そこの長女amiちゃんと、mimeちゃんちの長女mikuちゃんの4歳の誕生日パーティー!!

a0103751_953952.jpg


namiちゃんとこの旦那さま、mimeちゃんパパももちろん一緒。
総勢子供6人(全員女)、大人5人。amiちゃんが数えてくれた。
MENUは野菜入りハンバーグ・ジャガイモポタージュ・ごぼうサラダ・きのこパスタ・ガーリックパン
おいしすぎてたべ過ぎた。

amiちゃん先生によるカルタ大会&絵本読み
「せ・・い・・と・・に・・お・・し・・え・・る・・・みみせんせい」
一文字一文字頑張って読む姿に、大人は大うけ。
それでも探す子。マイペースに遊ぶ子。

ハーッピーバースデーを歌って、ケーキのろうそくを消すとき、主役の二人以外の子も
みんなで「ふぅー、ふぅーー、ふぅー」

私が二人に用意したプレゼントは絵本。去年も絵本だったな。
なんだか絵本って選ぶの楽しんだもん。

a0103751_923241.jpgそしてなんとなんと、私にもプレゼントが・・・。
そう、2月27日はマイバースデー
前から珈琲をおいしく入れることを追求してる私が欲しがってたこのスリムポット
琺瑯グッズがまた増えて嬉れしー。
ありがとね、namiちゃん、mimeちゃん

子供はまだまだ遊びたいー!!っていう中、また遊ぼうねってお開きになったのでした!!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-18 09:28 | マダム会・およばれ

バレンタインはクッキーで決め!!

a0103751_19394762.jpg今日はバレンタインですねぇ。
って別に意気込むような年でもないけど、去年に引き続き、今年もmimeちゃんと手作りしましたぁ。
a0103751_1940453.jpg←とっても簡単ハート型のパルミエパイ
グラニュー糖をまぶして、サクサクおいしい
a0103751_19402823.jpg
クッキーは3種類の味。
プレーンとココアとアーモンド。
a0103751_194043100.jpgチョコを湯せんで溶かしてクッキーをはさんだり、キャラクター型は子供用に。
もちろんすべて試食した!!
できたては格別。チョコも固まる前にとろーりおいしかった。
ラッピングまでばっちり決めて、持って帰りましたよーん♪

本日のバレンタインデーは、実は旦那さまのバースデーでもあるんです。
パーティーの模様はまた後日UPしまっす。

最近バレンタインにチョコを持って帰ったことのない旦那に愛を手を!!
[PR]
by h-bocco | 2008-02-14 19:49 | マダム会・およばれ

気になるイベント情報

今後、気になるイベント情報をピックアップしてみました。
ま、全部に行けるかどうかは分からんけど、行ってみたいな。
気になる方は、ぜひ私を誘ってくださいましー(笑)

pokke
 2/20(水)~3/1(土)
    1周年ありがとうSALE!
    ハンドメイドを除く、店内全品20%オフ★
    ハンドメイド品も一部お値下げ!

a0103751_17275775.gif
第2回A・G・T祭
 3月8日(土)・3月9日(日)
    土曜日は、11:00~16:00
    日曜日は、10:00~15:00
    (雨天決行)
  場所:広島市西区商工センター内
      卸センター F・デポ南通り

kaga apron
 3月9日(日).10日(月)
    am 10:00~pm 17:00
    場所 広島市西区草津本町29-6(広電宮島線草津駅下車徒歩6分)
    craft cafe GACHA-MANA にて
      
ビーネンストリートhandmade蚤の市 2nd
 3月14日(金)10:00~14:00
    場所 廿日市市城内1-2-16 ビーネンバウム

いいですか。行きたい人は、私も誘ってくださいね。
今のとこ、一緒に行ってくれる人募集中ですよ。

右欄のリンク数ちょこっと増やしました。お暇な方は見てくださいね。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-12 17:30 | ハンドメイド

カフェ・モンシュシュでまったり♪

秋にイベントをさせてもらったカフェ・モンシュシュへ久しぶりに行ってきましたー。
a0103751_742685.gif駐車場に雪解けの水溜りがあったり、雪も少し残っていました。
そんななか店内には、ストーブが置かれあったかく、ほっとするような居心地のいい空間。
a0103751_724331.gif
私が広島に来てからまもなくお友達になった二人とお子ちゃま一人とでおいしく楽しい時間。
ここのお料理は野菜がほんとにおいしくいただけちゃう。

a0103751_725877.gif素材にこだわってるお店っていいな。
店内にあるアンティークの食器、手作りのものは、ナチュラルでかわいくてやっぱりナチュラルなのもステキだなーって思えた。
だって、ポップなものって飽きるんだよなー・・・。
お店のオーナーも私のことを覚えてくれてて!!!
冬はお休みだった、月に一度のハンドメイド蚤の市イベントが3月28日から再開するそうです。
お店の周りに桜の木らしきものを発見!!
こりゃーお花見しながら、イベントできる日取りじゃないかしら??
またいつか参加したいなぁ。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-02-11 07:15 | おいしいお店

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧