hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

うさぎのさんぽ 行ってきました

昨日はお友達と子供たちと、呉ポーでのイベント、うさぎのさんぽに行ってきた。
2日目の昼前ということもあってか、大混雑ということもなく、でもそれなりに人は多く入ってました。
お店の中には、ところせましと、ハンドメイドの小物や服や家具が置かれています。
悩みに悩んでチョイスしたのがこれ。
a0103751_141536.jpg


我が家の手作りミニキッチンの上にぴったりの棚です!!!
さっそく色々と並べてみたらナカナカいいでしょ。

そうそう、私の作品の売れ行きもしっかりチェックしてきました。
うーん、ぼちぼち残ってましたねぇ↓↓↓

ちょっと前に置いたりして。。。
したらお客さんが手に取ってくれたり↑↑(こんなこと何度か繰り返してみたりぃ)

まあ、あんなにたくさんの品数の中から、私の作品を選んで買ってくださった方がいるだけヨシとしよう。

呉ポーは広くて遊具もたくさんあって、もちろん無料だし楽しいところ。
お弁当買って行ったので、たーくさん遊べて子供らも満足で帰りましたのよー。

ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2008-04-28 14:08 | ハンドメイド

はちみつ

a0103751_711465.jpg

今朝は昨日行った森林公園で買ったクローバーのはちみつと、おいしいグラマーペインの食パンのコラボ。
さくっと甘くておいしーい(o^o^o)

hinaちゃんは、これプーさん(クマのプーさんのこと)のはちみつ??だって。

森林公園ではちみつフェスタやってていろんな蜂蜜が試食できた。
もちろんファイヤーもしてきました。昨日はパエリアおいしかったー。

今日はお友達と、呉ポーのウサギヤさんのイベントに行ってきまーす!!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by H-bocco | 2008-04-27 07:11 | こども・旦那のこと

ビーネンバウムさんへ納品でーっす!!!

うふふふふ。(気持ち悪くてゴメンナサイね・・)
委託先のaupressさんが閉店してしまうので
、この間のイベントのときビーネンバウムさんにお願いして、
委託させてもらえることになりました。
a0103751_9155031.jpg

ビーネンさんにオーダーいただいた、マトリョーシカのペットボトルケース
男の子向けにいかり柄も。

他にも巾着やら数点委託させていただきました。
ビーネンバウムさんのステキな空間になじめる作品作りに励んでいきたいなー。

ポチっと応援お願いします


[PR]
by h-bocco | 2008-04-24 09:20 | ハンドメイド

チューリップの帽子

a0103751_1362999.jpga0103751_1364276.jpg












お友達からオーダーいただいた、姉妹のチューリップハット
おんなじ生地を使っておそろいっぽく。
でも全くおんなじじゃなく。
気に入ってくれたかな・・・。
似た感じのチューリップハット、今週末に行われる「ウサギのさんぽ」にも出品してます!!

晴れたら最高!ですね♪
ピクニックがてらご家族でお出かけしてみてくださいね☆


a0103751_138298.jpgそして、うちの子hinaっちのチューリップハット
hinaちゃんしましまがいい★というのでしましまに。
一目ぼれしたpokkeのイベントで買った生地を使ってスカートも作っちゃいました。

オーダー品も作り終え、自分のもの作りたいものいっぱい作っちゃいます。
ポチっと応援お願いします

[PR]
by h-bocco | 2008-04-23 13:16 | ハンドメイド

Cath Kidston

a0103751_15221284.jpg

キャスのカタログがイギリスから届きました\(^O^)/
アイルランドの友人が頼んでくれたんだってー。
可愛いすぎるキャスのアイテムに、みるだけでウキウキしちゃう。
もちろん英語で書いてあるので、???な点もあるけど、日本で買うよりかなり安いみたいです。
送料かかるけどなー。
近くの人、誰か一緒に注文しませんかー(o^o^o)
[PR]
by H-bocco | 2008-04-22 15:22 | ひとりごと

キャンピングー!!!

昨日はとーってもいいお天気でしたねー。
ひまひまな家族が給料日前ということで、一緒にお金のかけないデイキャンプ!!を満喫しました。
a0103751_8464548.gifa0103751_846563.gif










a0103751_8473084.gif
ダッチオーブンでピザ作り
今回はmimeちゃんがホームベーカリーで生地を発酵させてきてくれたので、楽チン。
のばして具をのせて焼くだけ、簡単。
そしてベリーグー!!
具は双方の家から、あるものをもちよって・・・。
あと、ホットサンドも作った。

私の策略によりビールは持ってこなかったので、男性陣は食後もかなり動き回ってくれました(笑)
a0103751_923315.gif潮干狩りに行ったはずが、泥だるま作りに没頭!??
いえいえ、たーっくさんのしじみを採ってきてくれましたよ
hinaっちだけ全身泥だらけ。

この間に私とmimeちゃんは、
音楽かけてコーヒー飲みながらまーったりおしゃべり
ステキな時間を過ごせました

a0103751_921218.jpga0103751_922541.gif










a0103751_973277.gif


SLOWな時間、ステキな仲間と
お金のかけないステキな時間。

キャンピングー!!!満喫しました


ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-04-21 09:12 | アウトドアな日

ウサギヤさんへ納品

G.W.の初日4/26・27に呉ポーにて行われるウサギヤさんの2周年イベント「ウサギのさんぽ」の参加リスト下のほう(っつーか一番下)に載ってます→

リンクまではって頂いちゃって、はずかしぃ・・・。でもうれしい。

本日、mimeちゃんと納品に行ってきましたよ!!
・・・が、が、なんとあまりにテンパッテテ写真を撮るのを忘れたまま、納品してしまいましたぁ。
ショーック!!!

私のイチオシであるとっても便利でおしゃれなハンカチスタイ8枚
今回は私が説明できないので、クマのぬいぐるみに巻いて一目瞭然わかるように納めて来ました。
写真がないのがほんとに残念。
27日に行こうと思っているので、ぜひパシャパシャ撮りまくってきます!!
ってそれまでに全然売れてなかったそれはそれでショックだけども。

2~3才児用のチューリップハットが2ヶ。
これまたほんとに可愛くってお勧め。
a0103751_23253638.jpg
あとは、ペットボトルケース3ヶ
ヨーヨーキルトのフォトフレーム2ヶ

mimeちゃんは可愛いマリン風の大きなバックとりんごのチビバック

ほんとに写真がなくってゴメンナサイヨって感じです。
ぜひぜひ、ミナサマ足を運んでくださいませ。

今回のタグはhinataboccoではなくnicocoネームで出品しました。
これからnicocoのhinatabocco(boccoちゃん)でがんばりまっす

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-04-17 23:27 | ハンドメイド

蚤の市写真UP

a0103751_23251541.jpg
私たちのブース 前回と同じ場所
ちっちゃい写真しかなかった・・・。
a0103751_23253718.jpg
お客さんがほんとに少なくて、cafeでランチする余裕もあった。
蚤の市ご飯200円 おいしかったー。

hinaっちは何をしていたかというと、
「いらっしゃいいらっしゃーい!」と威勢のいい声をだしてお店番したり、
いなくなったと思えば、下のスーパーのキティちゃんのカートに乗ってたり、
階段下りたりあがったり。
まあとにかくみんなに愛想をふりまくふりまく。
みんなに「カワイーカワイー」と言われ終始、上機嫌

お絵かきもしてた。
a0103751_23311665.jpgねずみ書いたよ。と見せてくれたのがこれ。
その後父さん書いた。hinaちゃん書いたと普通にジャガイモのような人の絵。
母さんもかいてよと言って書いてくれたのがこれa0103751_2331337.jpg
なんじゃこれ!!なんでワタシだけ輪郭ないんかい!!

最近はオチまでつけれるようになったhinataさん。
楽しかったね。またお店屋さんやろうね。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-04-12 23:36 | ハンドメイド

ビーネンバウムの蚤の市終了

結局、あれからUPできないまま、今日のイベントを迎えました。
今回はmimeちゃんと二人(子供2人付)で開店準備。
開店前から、行列ができ、あれこれ用意してたら写真を撮る暇もなく・・・。
ってゆーかカメラも携帯も忘れちゃいました・・・。画像は後日mimeちゃんに頂いてからデス。

さーってOPEN!!!お客様がわーっと来るかと思いきや、ポツポツと・・・。
アレレのレー。
新学期始まって間もなくだから、人が少ないかなーって心配してたんだけど、予想的中。
出展者もまだ空きがあったし。
おかげさまで14時までゆっくりとした時間で、他の出展者の人たちとぺちゃくちゃお喋りしたり、作品を見させてもらったり。
楽しかったー。

作品もぼっつら売れましたよ。
一番うれしかったというか、恥ずかしいというかビックリだったのは、
ワタシがしてたダブルガーゼのストールをお買い上げくださったこと。
そのしてるのが可愛いーっと言ってくださって、
作って送るという手もありますっと言ったのですが、それでいいですって!!

そういうわけだから、少し前に作った私の汗にまみれたストールをお買い上げくださいました(笑)
なんだか恥ずかしかったなー。でも嬉しかったなー。
a0103751_23381698.jpg一応、この春作ってまだ1ヶ月も経ってないので、そんなに汚れてはないはず。
1回洗ったし・・・。(1回だけ??ってかー)
必ず洗ってから使ってくださいねーっ言っておきました。
naniiroシリーズの可愛い布で作ったストール、なくなったからまたつくろっと。

今回もたくさんの作品を気に入ってくださって購入していただきました。
来てくれた方、買ってくださった方、ありがとうございました。

次回は、また6月の第2週目の13日の金曜日(なんか不吉!?)にまた出展予定です!!
あと2週間後の4月26日(土)27日(日)呉ポートピアパークで行われるウサギヤさんの2周年イベントに委託させてもらいます。
こちらは委託ですので、当日は私も遊びに行こうと思ってまーす。
a0103751_2131928.jpg

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-04-11 21:05 | ハンドメイド

ビーネンバウムの蚤の市に向けて

あっというまに、イベントの日が近づいてまいりました。
もう今週の金曜日ですよ。
4・11(金)10:00~14:00
ビーネンバウムの蚤の市
a0103751_14112031.gif

駐車場もありますが、JR廿日市駅から歩いても近いですので、ぜひぜひお気をつけていらしてくださいね。

作品UPしてないですよね・・・。
作ってないわけではないんですが、チョコチョコっと出来上がっておりますのよ。
a0103751_14131926.gif
トートバック4つ
帆布でつくった2つはなんとなく、???な感じなのでお買い得価格の予定
自分でこれはいい!!と思って作ってみても出来上がったら???ってなことよくある。
そんな時はお買い得価格に!!!

ショッキングピンクがポイントのミニバックはふわふわキルトいり
大きいほうは、裏にしっかり帆布で作りました。
親子で姉妹でもってくれるとうれしいなー。
a0103751_14133246.gif
ペットボトルケース4つ
男の子柄、女の小柄、お母さん柄。
これからの必須アイテムペットボトルをかわいく持ち歩いてくださーい。

あと、鍋つかみ2つ
鍋つかみはあと4つ布切ってます。
2つ一緒に買ってくれたら割り引きありデス

明日のmimeちゃんとのマダム会で、打ち合わせ。
ディスプレイとか値札つけとかね。

お買い得商品、掘り出し物見つけにぜひぜひいらっしゃーい!!
ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-04-07 14:22 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧