hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

ボタン自分でできるんだー♪


来月末には3歳になるhinaっち。
お着替えにあまり興味を示さず、服もうまく着られません・・・。

どうにか興味を持たせようと買ったアンパンマンのボタン練習用のパジャマがこちら
a0103751_003475.jpg


大きなボタンで、色分けもしてあるので、子供にも分かりやすい。
hinaちゃんは喜んで、パジャマを一人で着てくれます。

一番上のボタンが初めは時間がかかったけど、
今日は早かったー。

できたらハイ、ポーズ♪
a0103751_03297.jpg
パ♪

トイレトーレーニングもこの春から頑張っております。
こないだは初めて大きいほうも自分から言ってできました。
でも、なかなかうまくいかないことの方がしょっちゅうです。
周りのみなさま、お漏らし等でご迷惑かけることもありますが、
温かく見守って下さいね。

1歩1歩成長しているhinaっちなのでした。
ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-29 00:11 | こども・旦那のこと

チェブラーシカ

とっても可愛いシネマが公開されます。
といっても、広島では見られませんが・・・。

こちらから予告編がみれますよー。
癒されます。

http://www.ghibli-museum.jp/cheb/

スタジオジブリの最新作 「崖の上のポニョ」も気になります。
予告編が金曜日にTVであるそうな

http://www.ghibli.jp/10info/004985.html#more

アンパンマンのパン喜んでくれた二人はコチラ

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-25 15:53 | ひとりごと

ジャムおじさんのパン

昨夜、旦那くんが出張先の東京からお土産を持って帰ってきました。
なになにーa0103751_917324.jpga0103751_9174828.jpg











これジャムおじさんのパンー??パン嬉しいぃ★
hinaちゃんメロンパンナちゃん食べる。
母さんどれー?父さんどれにするぅ??
これお婆ちゃんにもあげよっかー。

お婆ちゃんより子供にあげたほうが喜ぶんじゃない?

あっ!じゃあmikuちゃんmeiちゃんにもあげよっか。

・・・ということで、どうせなら、明日の朝食べて欲しいなぁっということで、
夜の9時を回っているというのに、お届けに行きました。
hinaちゃんチョイスは、mikuちゃんがドキンちゃん。meiちゃんがアンパンマン。
9時半を過ぎていたのに、家族5人パジャマで出てきてくれました。喜んでくれたかな??

a0103751_91844.jpga0103751_9181953.jpg
そして朝、
hinaちゃんは
メロンパンナちゃん
いっただっきまーっす。
カプ!!


食パンにのり(ほんとはチョコがいんだけど)をのっけて、即席食パンマンも作り、楽しい朝食にになりましたー。

旦那くんわざわざ、アンパンマンミュージアムまで買いに行ってくれてありがとねー。
hinaちゃんとっても喜んでたよー。

ポチっと応援お願いします

さて、ここでクイズです。
このキャラパンひとつおいくらするでしょうか!??
[PR]
by h-bocco | 2008-06-24 09:35 | こども・旦那のこと

ワンピースとミニバック

最近作ったものです。
a0103751_9324093.jpghinaちゃんのワンピース
布の人気ネットshop CHECK&STRIPEで予約注文で買ったハーフリネンのストライプ生地で作りました。
100サイズで作ったから、ちょっとデカイけど、シンプルで可愛いお気に入りのワンピになりましたー。


a0103751_9363218.jpg








a0103751_9361079.jpg麻紐とリネンポーチの斜めがけバック

麻紐で長財布が作る大きさに編んで欲しいなぁって麻紐編みが得意なお友達にお願いしたら、とってもきれいに編んでくれました。
これを使って、可愛い斜め賭けかばん作りたいわーっと反対側に黒リネンのポーチとふた代わりにバテンレースをチクチク縫い付けました。

これも夏のチョコッとお出かけに大活躍しそうです。
これは私のものー!!


a0103751_943439.jpgそしてhinaちゃんの枕

「hinaちゃん紫とピンクとアンパンマンがいいー!!」
という意見から、作りましたー。
夢にアンパンマンが出てくるといいね。

まだまだ自分のもの作りたいものがたーっくさん。

というわけで、この夏のイベントは参加せず、委託のみで細々と頑張ります。
次回は9月頃イベントに参加したいなぁっとnicoco一同考えてます

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-22 09:46 | ハンドメイド

ほたる

もう2週間ほど前になりますが、イベント前の追い込みのさなか、岡山県の旦那くんの実家の近くで蛍の乱舞をみました。

場所は鴨方の奥の方で100匹いるかいないか・・・というくらい飛んでいてとーってもきれいでしたよー。a0103751_265125.gif

さらに足をのばせばもっといるんじゃないのぉーっということで、すこーし行った矢掛というところへ。
ここもいるいる。同じくらいかなー。100匹いるかいないかって感じでした。a0103751_273956.gif
写真もとったんだけど、蛍を写すテクニックを持ち合わせていなく、UPできないのが残念です。

ブログつながりのお友達(勝手に私はお友達になったつもりです)ねこじるさんがすてきな蛍の写真をUPしているので癒されたい方はコチラ→

ちなみに、hinaっちが起きていたのは、最初の実家の近くまで。
後のほうは到着3分前に眠りについてしまいました。
これが蛍だよーっと見せても???って感じだったけど、後からhinaちゃん蛍見たねーって言ってたので楽しかったんだろうな。

もっともっと自然な風景いっぱいみせてあげたいなーっ♪

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-19 02:10 | おでかけ

ビッグボーナスな一日

昨夜、私が心地よい疲れのもと、一人興奮してブログを綴っている時に、
旦那くんは仕事から帰ってきた。
「ビックボーナス!ビックボーナス!!」・・・
と陽気なポーズをとりながら、軽い足取りだった。
夏のボーナスの支給日だったらしく、かなり浮かれていたのだ。

そして今日、とある車のお店へ連れて行かれ、
お店のキッズコーナーでhinaっちと遊んでいる間に、勝手に話を進めていた。
見ると、お店の人が車の上にルーフボックスを乗せようとしている。

a0103751_2149434.jpg「勝手に決めんでよ」っとこそっと旦那に言うと、大きさを見ようるだけ との事。
そして少し説明を聞いて、私に、
「買ってもええよな!」と迫ってきた。
大体、お店の人を引き連れ、
買ってもいいかなんて、脅しみたいなもんだ。
こうなると私も、意地でも「買ってもいいよ」
なんて言う気がなくなる。

そして、横で見ていたお店の人には奥に行ってもらって、決着をつけた。

で、結局購入。
アウトドアに出かけるとき、車の中がパンパンで嫌なんだってー。
みんなのものじゃからいいじゃろー!
って勝手なことを言うけど、私だって、家電で欲しいものいっぱいあるのに。
彼はいつだって物欲が強く強情なのだ。

a0103751_22102020.jpgその後ランチを旦那の小遣いでごちそうになり、アルパークへ
前から欲しかった、無印のお茶の間折りたたみテーブル、コーヒー好きのmeguちゃんおすすめのライオンコーヒーなどさまざまなものを買いあさって帰宅。

a0103751_2295838.jpg夜ご飯は、それでも欲のおさまらない(笑?)彼につれられ、近所の回転すしへ
そして一日振り回されて昼寝のしてない彼の娘hinaっちは寿司を食べながら寝た・・・・・。

a0103751_2212356.jpg
今日だけで、夏のビックボーナスの何割かを使い込んだ、我が家。
こんなんだから、お金もたまらない、でもこんなんだから楽しいのか??

そして、多趣味な夫は、明日は友達と島根県の浜田へ、
乗れもしないビックウェーブに乗りに行くと言う。(サーフィン)
今思うとそれに間に合わせるためにルーフボックスを買ったに違いない(怒)

こんな欲深な夫を持つ私に慰めのお言葉おまちしてまっす

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-14 22:18 | こども・旦那のこと

ビーネンバウムの蚤の市終了

今朝起きると、蚤の市に一緒に店番するmimeちゃんからメールが・・・。
お子ちゃまの体調が悪く行けないって・・・・
ガーン、ガーン、ガーン!!!!!!!!!!

いやいや、しょうがないことですが、ショックを隠しきれません。

そして作品を預かり、hinaチャンと二人で会場へ
出展者の私よりも早くお客さんが並んでいます!!
とにかく、汗だくで用意しました。

幸い、hinaっちは到着早々同じく出展してたはちみつ手芸店さんの男の子と仲良くなり、さっさとキッズスペースへ行ってくれたので、助かった。
a0103751_22593371.jpg

なんとかディスプレイを8割方終え、車を移動して戻ってまたあたふた準備、気がつけば開始・・・。
でも大丈夫!?お客さんはうちらのブースの前を通り過ぎ、奥へ奥へ・・・。

いいのか悪いのか、てんやわんやすることなく、お客さんと対応できましたよぉ。
お友達もたくさん来てくれ、hinaちゃんは遊び相手が増えて楽しそう。

来てくれたお友達ほんとにほんとにありがとう。
とっても嬉しかったです。

そしてー、なんとmimeちゃん登場!
旦那さんが早退してmocaちゃんを見てくれることになったんだって。
なんて優しいの!
とにかくこれで助かった。
一人あたふたあたふたしてたけど、気持ちに余裕ができました。
mimeちゃん、mimeちゃんパパありがとう!!

さらに、いつも一緒にnicocoで出展してるnamiちゃんも仕事を終え来てくれました。
おかげで他のブースもちょこっと覗けて、とっても楽しかったー。

a0103751_23113267.jpg気がつけば、キッズスペースで寝てる子たち
紫の服のhinaっちは寝たふりです・・・。
みんなが寝てたので、ちょっと一緒にやってみただけ。

食べるもの食べて、出すもの出したら(笑)お友達と遊んでてくれてほんと助かっちゃった。

今回も、お客様の生の声、反応が見れてとっても参考になりました。
ネットショップしてないんですかー?委託してないんですかー?っとお声をかけてくださった方も!
カワイー!!と言って手にとってくれる方。
ほんとにほんとにありがとうございました!
これで、これからもやる気がおきます。

布がたくさんあるので、その内にまたイベントに参加したいなぁっと考え中です。

今日は疲れました。
心地よい疲れでとってもよく眠れそう。
来週からまたがんばりますぅ!!

来てくださったお友達、買ってくださったお客様、ほんとにほんとにありがとうございました。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-13 23:27 | ハンドメイド

ビーネンバウムの蚤の市 明日です

うぅー。結局あれから何もつくってません。
昨日も10時には寝たし、今晩はTVみてたし・・・・・。
お昼に値札付けとディスプレイを考えたので、余裕で、気が抜けてた。

ホントは何か作りたかったのに・・・。

とにかく明日です!                 ポチっと応援お願いします

天気予報は晴れ!!

来てくださる方は、お気をつけてお越しくださいませぇ
a0103751_234114.jpg
[PR]
by h-bocco | 2008-06-12 23:44 | ハンドメイド

ビーネンバウムの蚤の市 作品UP②

さらにさらにー、
a0103751_17431290.jpg大人ポーチ
左二つは、もともと斜め賭けバックにしようとおもったんだけど、お友達の意見でパンツのループ賭けバックになりましたぁ。
腰につけて、ちょこっとそこらへんお散歩の時に活躍します!

a0103751_1745416.jpg

玄関マットです。
もったいないくらいにイイ生地つかっております。
上質のリネン×リネン混ワッフル

ふかふかーっと足の感触がいい。

a0103751_17474211.jpgそしていつものハンカチスタイ
いつも説明が必要なこの商品。
クマちゃんにつけてれば一目瞭然かな?
蚤の市にも一緒に連れて行きまーっす。

残り2日。
まだできるか。いや、きっともう終わりです。
値札付けに追われまーっす。

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-06-11 17:50 | ハンドメイド

ビーネンバウムの蚤の市 作品UP

ブログの更新もおろそかにして、
夜な夜なおんぼろミシンカタカタ、パワー全開でやっております。

a0103751_13251690.jpga0103751_13252734.jpg









ハーフパンツ 100サイズ       リメイクタンクトップ100サイズ(男の子用1、女の子用2)


a0103751_13254954.jpga0103751_132604.jpgベビーちゃん連れママに人気の ボンネット さわやか~、でも反対はシックな感じです





キッズポシェットは1~4歳児向けにかわいらしく

残り3日、まだまだ作ってますよぉ。
ポチっと応援お願いします
a0103751_13341778.gif
6/13(金) 10:00~14:00
ビーネンバウム きらきらマーケット&ビーネンストリート蚤の市
[PR]
by h-bocco | 2008-06-10 13:36 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧