hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

HAPPY BIRTHDAY hinaちゃん


a0103751_2371690.jpg
hinaちゃん3歳になって初めての夜。
今日はたーっくさんのお友達にお祝いしてもらって、プレゼントに埋もれて眠りにつきました。

電話をくれたおジイちゃん・おバアちゃん ありがとう
a0103751_2316552.jpgメールをくれた、maiちゃんママ・yuiちゃんママ・
従兄弟のkahoチャンママ ありがとう
プレゼントを届けてくれた隣のsyu君ママ ありがとう
宅配でプレゼントを送ってくれた、従兄弟のkahoチャンママ・
従兄弟のkouちゃんママ ありがとう
お手紙をくれた従兄弟のkouちゃん ありがとう

そして残念ながら、お仕事で出張だった父さん不在の誕生日会にかけつけてくれた、仲良し親子の
miku・mei・mocaちゃんと母mimeちゃん 
ほんとにどうもありがとう
可愛い花束と、苺のコップとミニタオル、
それにmikuちゃんがとってもステキな絵を描いてプレゼントしてくれましたよ
a0103751_23192211.jpg
本日のごちそうは、hinaちゃんの好物エビを使ってエビグラタン、あとは具沢山野菜ののバゲット入りスープ、春雨サラダ

今回ケーキは、ケーキ屋さんにミニーちゃんのイラスト入りケーキを注文してたから、子供たちは大喜び。
♪ハッピバースデーひなちゃーん
ハッピバースデーひなちゃーん、
ハッピバースデー ディア ミニーちゃーん!?

誰の誕生日だ??
みんなで仲良く、ふぅーっとろうそくも消しました。

a0103751_23282185.jpg

ご飯を作ってる合間、食べてからも、ケンカしながらもずーっと楽しく遊んでくれて、ほんとに楽しそうなhinaっちでした。

みんなにお祝いしてもらって幸せな子です。
ほんとにどうもありがとう。
そして・・・
3歳おめでとう!!!hinaちゃん

これからもたくましく、お茶目に磨きをかけて、大きくなあれ!
[PR]
by h-bocco | 2008-07-25 23:35 | こども・旦那のこと

初めての映画館

ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪さかなの子~♪

a0103751_1429971.jpghinaちゃん人生初めて、映画館で映画鑑賞しましたー。

トトロが大好きなhinaちゃん。
こないだ、テレビでポニョの宣伝してるのみて、ポニョ見たーい 
というから、いっちょ試しに行ってみるかぁ!!
と、家族三人で行ってきましたー。

私も映画館に行くのは、ほぼ3年ぶり。
最後に見たのは、hinaちゃん出産前日にスターウォーズみたなぁ・・・。

『崖の上のポニョ』
hinaちゃんはずーっと静かに楽しんでみてました。
時々、「ポニョどこ行ったん?」 とか
指差して 「あっポニョ!」とか「あっトトロだー!」とか声に出して・・・。
ポニョが、ごはん食べながら寝るとこは
「hinaちゃんと似てるね」
って三人で話したり(笑)

帰りはみんなで、 ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪さかなの子~♪
ずっと歌っていましたよ。


大人も楽しめるし、(旦那はウルウルしたらしい)、映画デビューには最適な作品でした。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-07-22 14:46 | こども・旦那のこと

HAPPY BIRTHDAY Kouちゃん

最近、昼も夜も子供と一緒に眠りこけております。
毎日あっついですねぇ・・・。

久々に起きてるので、ブログ更新しなくっちゃー
でも先週末の話です・・・。

a0103751_23431895.jpg岡山へ帰省してました。
hinaちゃんの従兄弟のkouちゃんの6歳の誕生日に、うちの両親と、お兄ちゃん一家と吉備高原の方へ行ってきました。

まずは鳴滝森林公園で川遊び

蛙や小魚・カニ・やどかりなどつかまえてリリースしました。
hinaっちおニューの水着です
本人が希望したピンクのフリフリ喜んでた

写真に写ってるのは蛙
hinaちゃんはお腹をぐっとおさえてつかむから、kouちゃんに注意されてるし。
ここはキャンプもできるので、道具を持ってきてれば、BBQとかできますよー。
コテージも綺麗そうだったなー。

a0103751_23481731.jpg
お昼ごはんほんとはこの店で食べたかったなー。
直前に電話したら、予約でいっぱいだって↓↓
断念して道の駅でごはんたべることに。
観光案内見て、近くのストックファームへ行くことに
誕生日のkouちゃんの希望は、牛の乳搾り!!
なーんも調べずに行ったもんだから、牛の乳搾りは時間が決まっていて、待つこと1時間
アイス食べて、牛のえさあげて、みんなは、もう帰ろうモード。
それでもkouちゃんは乳搾りしたい!!って

さびさびの小さな遊具のある広場で、ハイチーズ!
なんにもない牧場なので、ようやく時間がキマシター。

a0103751_23475122.jpg
kouちゃん念願の乳搾り。
子牛に絞りおきしてある初乳をあげたり、牛舎に入らせてもらったり、kouちゃん頑張りました。
私も初体験してみたんだけど、牛のおっぱいはあったかくてやわらかかったー。(ま、普通か)
hinaっちはビビルビビル。
もう少し大きくなってからだね。

吉備中央町には、魅力的なお店がいっぱい
まったく知らない人ですが、ステキに書いていらっしゃる人がいたのでリンクしときます↓↓↓


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-07-19 00:11 | おでかけ

LEGOのおうち

もうすぐ3歳になるhinaっち
1ヶ月ほど前、早いけどって旦那くんのお兄さん夫婦より、LEGOのおうちをプレゼントしてもらいました。
a0103751_2282135.jpga0103751_2283415.jpg












ピンクのおうちだけじゃなく、布団つきのベッドやキッチンやテーブルセット・トイレ・洗面などなどたくさんの付属品つき。
もちろん人形も。4体プラス猫
お父さん人形・お母さん人形・hinaちゃん人形・maiちゃん人形(お友達に似てるらしい)と名づけ、一人5役で遊んでます。

LEGOだから、もちろん色んなバージョンのおうちに組み替えられる!
車もついてるし、掃除機まで!
細部まで細かくって、ほんとにお気に入りです。

来るお友達みんな、夢中になって遊んで帰りますよー。

ドールハウス欲しい方ー!木製もいいけど、LEGOもおすすめ。

大きいサイズのLEGOだから誤飲もないし、緑の基本バケツもってたから、それとも組み合わせできて、ほんとによかったー。

ちなみに、ホントは私たちが買おうと思ってたこのLEGOのおうち。
お兄さんと一緒に買いに行ったら、hinaちゃんが
『これがいいー』と言って離さなかった・・・。
高いもの買わせちゃってごめんなさーい。

でもでも、ほんとに毎日遊んで楽しんでますよー。
ありがとうございましたー。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-07-10 22:25 | こども・旦那のこと

Ca sent bon(サ・ソンボン)でおいしいランチ


地元のお友達が広島に来るっということで、お気に入りのお店Ca sent bon(サ・ソンボン)のランチに行ってきましたー。
a0103751_011918.jpga0103751_015059.jpga0103751_013659.jpg










前菜3種盛り合わせ  +   選べるメインディッシュ  +   選べるデザート

カジュアルフレンチのこのお店。ホントにおいしいんです。
前菜はチーズのキッシュと赤ピーマンのムースとサラダ
自家製パンは食べ放題!!
メイン料理、私はアナゴのパン粉焼き(手前)。お友達は爆弾ハンバーグ
ハンバーグ食べさせてもらったけど、めっちゃウマ。ソースがとろけるおいしさ。
もちろんアナゴも肉厚でさくっとおいしかったなー。

デザートはニューヨークチーズケーキ

いつも子連れだと、こんなに料理を堪能することもできないから、
しあわせなおいしいひと時デシタ。
         a0103751_094463.jpg
ca sent bon
広島県広島市西区楠木町4-1-3
082-537-1002


ちなみに、この間、hinaちゃんはというと、父さんと街でお買い物。
つるつる(ラーメン)食べるって喜んでましたよー。

そして、その後行ったAIDA
明日までだったかな、なんと定番商品全品20%off
雑貨屋さんもセールがあるんですねぇ。興奮したー。

今日はたくさん食った食った。
夜は、さらに・・・。
mimeちゃん家族とビックボーナス乾杯ー!
と焼肉やでたらふく食って、おなかはパンパン。
個室だったので、子供らも好きなだけ騒いで、
ほんとにほんとに楽しかったー。
mimeちゃんいつもありがとう!

しばらく、軽いもの食べなきゃ。
夏は目前というのに、おなかはボンボンっと突き出ています・・・。
なんとかしなくっちゃ。
海に入れないよぅ(汗)

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-07-07 00:27 | おいしいお店

ビーネンバウムの蚤の市 ちょこっと参加します

今月のビーネンバウムの蚤の市は7/12(土)10:00~14:00

今回はnicoco揃っての参加はありませんが、
前回の蚤の市で仲良くなったハチミツ手芸店さんのお店にちょこっと置かせてもらえることに!!

a0103751_13322259.gif


手作りのチラシ持参で、先着でプレゼントがあるそうですよぉ。
詳しくはcellophaneさんのブログで確認してくださいね。

ちなみに、当日私は行かれません。
帰省しますので、作品だけ(ちょこっとだけど)お願いして・・・。

蚤の市、初めての土曜日開催です。
いつもお仕事で行けないわーっという方も、ぜひぜひ足をお運びくださいね。

a0103751_13381859.gif


ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-07-04 13:39 | ハンドメイド

わたしのワンピース・ぐりぐら

a0103751_18361651.jpg図書館の帰り道、hinaちゃんはとげとげの木の実をみつけました。
「どんぐりをかごいっぱい拾ったら、やわらかくゆでて、クリームにしようね。ね!!」

『ぐりとぐら』のフレーズを口ずさみながら・・・。
それ、ドングリじゃないんだけどね(笑)

hinaちゃんの着てるワンピースは手作りです。
hinaちゃん「どうやって作ったん?」
私 「ミシンカタカタ、ミシンカタカタ。hinaちゃんのワンピースをつくろーっと」
って作ったんよー。
hinaちゃん「わたしのワンピースぅ??」

hinaちゃんの好きな『わたしのワンピース』にでてくるフレーズです。

a0103751_18431986.jpgお昼に急に思い立って、シチューをつくったので、おいしいパンも欲しいなぁっと、図書館の帰りにおいしいパン屋さん、グラマーペインへ


お店の前に七夕の飾りが。
しっかりお願い事を書いて、つるしてきましたー。

ちなみにお願い事は、
おむつがとれますように・・・

かなり切実な願いです(笑)

7月3・4・5日は8周年記念ということでパンを買い物するとエコバックに入れてくれまーっす。a0103751_18455257.jpg
何色か選べましたよー。
まだもらってない人は、明日か明後日、グラマーペインへGOでしょー!!

ポチっと応援お願いします
[PR]
by h-bocco | 2008-07-03 18:48 | こども・旦那のこと

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧