hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

フリマ終了でーす

昨日、安佐動物園にて行われたフリマ
来てくださったお友達、買ってくださったお客様、ありがとうございましたぁ!!
a0103751_14325634.jpga0103751_14331664.jpg

















大人9名子供8名で3ブースかりてがんばりましたぁ!!!
5家族分の不用品がどどーんと集まっただけあって、
すんごい量に準備も何からしていいやらで(@_@;)

洋服・靴コーナーと手作り・雑貨コーナーと分けました。
でもやっぱり手作りのshopじゃなく、フリマだから安くなくっちゃ売れない・・・。
手作りコーナーは見てくれる人はいるものの、かなりさびしい売れ行き。

準備・お店が落ち着いたら、子供たちは動物を見に男性陣と行ってらっさーい。
弁当食べに戻ってしばらくすると、また行ってらっさーい

男性陣相当疲れてました・・・。

フリマの方は、最後の押しつけ売り(無料~300円)もあって、まずまず。
とにかくおうちのいらないものがちょこっとでも減ってよかった。
たんすの肥しの服、ちょびっと減りました。


そして次回は次回は、ビーネンバウムさんの蚤の市でーっす!!!
     10/17(金)10:00~14:00
     3周年記念ビーネンアパートメント&
           ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート

詳しくはビーネンバウムさんのブログにて

つわりも落ち着いたことだし、これから作品つくりにせいをだすぞぉ!!!
ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-09-29 14:50 | ハンドメイド

動物園フリマ 明日ですよ

結局、作品もフリマ商品もなーんにもUPできないまま、明日いやほぼ今日になってしまいました。

いよいよ、明日9/28 10:00~16:00 
安佐動物園 園内にてフリマ
 に出店しまーっす。

今回はハンドメイド品あんまり期待しないでください・・・。
ま、来てのおたのしみっちゅうことで。

激安商品&もってけドロボウ商品 多数取り揃えておりまーっす。

明日はニコニコ笑顔のまんまるお腹の妊婦の私がおまちしておりまーっす。
ご家族で遊びに来てくださいませー!!!

写真は、報告メールでUPしまーっす
[PR]
by h-bocco | 2008-09-27 23:34 | ハンドメイド

アンパンマン列車

a0103751_155964.jpg

先週末から、実家に帰ってのんびりダラダラ過ごしてます。
で、じーちゃん、ばーちゃん、従兄のkouちゃん&ママ、hinaっち&私の6人で、
岡山発、四国ぐるりんアンパンマン列車の旅へ行ってきましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o

hinaっちは前からいつ乗るん、いつ乗るん?
っととーっても楽しみにしてた電車の旅。
電車に乗るだけでも楽しいのに、アンパンマン電車ですよぉ。
まずは、岡山から高松、高松から徳島までは通常の電車

徳島で休憩して、徳島ラーメンのお昼ごはん
ちゅるちゅるウマウマ♪
3時間時間があったので、ぶらぶらウロウロ。
といってもあんまりどこへも行けてないけど・・・。

そーしてお楽しみのアンパンマン列車のゆうゆうアンパンマンカーへ乗り込みましたー。
徳島線・高徳線のみのこのゆうゆうアンパンマンカーは電車内にプレイルームが完備!
子供もお金がかかる指定席が20席しかないんですよ!!
この中で、まだかまだかと待ちくたびれていたkouちゃんとhinaちゃんは、思う存分満喫!

阿波池田駅でまた乗換えて、帰路岡山へ。
一応アンパンマン列車だったけど、プレイルームはなく外車両には絵がたくさんあるけど、中にはほとんどなく、二人は疲れもあって、えーこれだけぇっ!!みたいな感じ

今回はほんとに電車の旅。
乗ってるだけだけど、めっちゃ疲れた・・・。
しかもけっこうお金もかかってたみたい・・・。
とっても楽しい旅の企画・援助をおじいちゃん・おばあちゃんありがとうー。

パンツで旅した列車の旅。
もらさないか心配だったけど、きちんと「おしっこ」言えました。
やったね、hinaちゃん
[PR]
by H-bocco | 2008-09-25 15:59 | おでかけ

しあわせ家族の絵***

a0103751_13553728.jpg

この間、ひなちゃんが書いてくれた絵です。
顔から手が出てきました。
hinaちゃんだけは体と足もあります。
絵もかなり進歩してきたなぁ・・・。

a0103751_14241284.gifそしてお気づきでしょうか??
もう一人ちっちゃいのがいます。

実は、私、妊娠4か月。お腹に赤ちゃんがいるのです。
今日検診に行って、順調に育っているということだったので、
やっとブログで公表することができました。
我が家にとって待望の第2子妊娠
というのも、hinaちゃんの時は2年不妊治療に通いました。
今回はちょうど1年程で、お腹に赤ちゃんを授かったのです!!!

不妊治療のことを書くのはどうかなーっと思ったんだけど、
現代女性の4人に1人は不妊と言われる時代です!!
男性のみなさん、結婚したらすぐに子供ができる人ばかりではないのです。
一人目の時は、あまり口外してなかったので、
結婚して3年経っても子供がいないことに「子供はまだー?」
とたまに聞かれることがウンザリでした・・・。

幸い、近い身内から聞かれることがなく、とてもありがたかったのですが。

私の友人にも不妊治療に通っていた、もしくは現在通っている人がたくさんいます。
私の場合は、友人と情報交換したり、仕事をすることで、
とっても気持ちが楽になったり気分を紛らすこともできたかなーって思ってます。

今回の妊娠は、今通っている先生のおかげだなーっと思っています。
半年前は違う不妊専門の病院に通っていたのですが、
私の妄想妊娠(笑)に先生に冷たくあしらわれたり、
いつも淡々としてあたたかみを感じない先生に通うのもイヤイヤでした。

結局、いい先生だよーっと友人に勧められた、産婦人科に行きはじめ、
先生のあたたかみのある心強い言葉に後押しされて、すぐに妊娠することができました。

気持ちの問題もかなり影響していたんだなぁ・・・っとつくづく思います。
もちろん、ダンナ様の理解・協力があってこそ。
泣いたりすることも何度かあったけど、支えてくれる人がいることが一番心強かったなー。
いつも文句ばかり言っているけど、感謝もしているのです。
これからの妊娠生活そして出産・子育てと、まだまだ協力してほしいことがたくさんです。
どうぞ、よろしくぅー(結局それが言いたい!)


ちなみに、この夏、お泊りキャンプ・帰省・遠出・川や海の中でバシャバシャ泳がない・・・etc
てなことをしなかったのは、すべてこの妊娠のせいであります。
ハンドメイドもつわりでできなかったしね。

普通なら、海で海女さんのように潜り、遠出キャンプもする我が家なのですが、
かなり制限して、でもそまあれなりに楽しんだ夏でした。

季節は秋!
これから安定期にはいる私としては、ガンガンに遊びに出かけたいなー・・・
なーんて考え中なのです。
そしてつわり終了間近。手作りのほうも頑張っていきまーっす。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-09-12 14:25 | ひとりごと

カープの応援に行ってきました

a0103751_18364945.jpg今年は広島球場ラストイヤー!!
ということで、ダンナ君はカープの応援に行きたい行きたい!!

念願かなって、昨日やっとナイター見に行ってきましたぁ。

ダンナ君はお仕事なので、とりあえず
「野球見たくない」と駄々こねるhinaちゃんを連れ
バスに乗って球場へGO!

「父さんを野球場に迎えに行く」
と言ったら、「じゃあ、行くー。」っていい子にしてた。

こないだ、Tシャツ屋とカープのコラボTシャツを買ったので早速、来てでかけましたよぉ

もちろん、親子三人ともデス。はい。
a0103751_18472414.jpg
父さんは遅れること1時間で到着。
外野自由席でめっちゃ盛り上がりました。

ただ、残念ながら、カープは負け↓↓↓
hinaちゃんは勝ち負けではなくスコアボードに自分が映らなかったことに残念がってた。

せっかく行ったから買ってほしかったけど、でも久々楽しかったですよー。

最後の市民球場!!
ぜひもう一度いきたいなー

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-09-10 18:51 | おでかけ

子供は宝ドットコム リニューアルですよ

a0103751_901945.gif
1年前まで実店舗もあり、わっさわさ委託販売させていただいてた、
大好きなお店子供は宝ドットコムさんが、
本日ネットショップでリニュアルオープンしましたぁ(^u^) ドンドンパフパフ

オーダー中心のネットショップということで、少し前にサンプル品などをお渡しして、UPしてもらいました。

今はじめてサイトを見たら、うんもーかわいい作品がモリモリですよー。(笑)
いやいや、私のじゃなく、他の作家さんの作品が・・・。

注文したくなっちゃうものばかりですよー。

注目は、トップページに何気にhinaちゃん、うつってまっす(^◇^)
作家の紹介ページなどもあり、もうニマニマしながら見させてもらいましたー。

うん!?皆さん見たくなったでしょー!!

ではこちらからご堪能くださーい→→→子供は宝ドットコム


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-09-08 09:01 | かわいいお店

安佐動物園でフリマ

もうすっかりですねぇ・・・
この夏は、ハンドメイドとすーっかり遠ざかってました。
が、ついについに活動再開でーっす。

9・28(日)10:00~16:00
安佐動物園
 
園内にて フリーマーケットに出店しまーっす!!!
日曜日の動物園ということで、もちろんファミリーで参加
nicocoメンバーのmimeちゃん、namiちゃん、
お友達のna2megちゃん、キャンプ仲間のsihoちゃんもみーんな家族で参加

このフリマは100組参加ということなので、
かなり盛大なものになるんじゃないかなーっとワクワクしてるんです。
ハンドメイドのイベントでは、ごったがえす人ごみの中、小さな子供が泣き叫んでる姿をよく見かけます。
うちの子も出店にいつもついてきてグズグズ言ったり帰りたいと言ったり・・・・。
でも今回はなんといっても動物園の園内
広ーい敷地で思う存分遊んでもらえます。
来てくださる方も、同じく楽しんでもらえるかと思いまーっす

家庭の不要な物、低価格で大放出しまっせー。
ってまだなんもできてない。
やばーい。頑張って整理してよさそうなものUPしますね。

そしてそして、もっちろん、nicocoハンドメイド作品も大放出ー!!の よ・て・い
作品も順次UPして行きまっす。

a0103751_930385.gif涼しくなったころ、動物園に遊びがてらのぞきに来てくださいねぇ!!!

ちなみに、9/10まで出店者、受け付けてますよ。
出店料なんと無料(入園料は必要)。ぜひ一緒にたのしみましょー

ポチっと応援お願いします広島ブログ



[PR]
by h-bocco | 2008-09-05 09:30 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧