hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

腰グギィ!!!!!

昨晩、ドラマ『風のガーデン』を見ながら、マタニティ体操してたんだけど、
ちょっと腰を浮かせてると、“グギィ”という鈍い音とともに私の腰に電気が走ったのです。

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・ひぃぃぃぃぃa0103751_2113954.gif

こんな声を漏らしてると、ダンナ君から「変な声だすなや」と冷たい声が・・・。

いやいや、これはそんな流暢なこと言ってる場合じゃなくって。
前回の妊娠の時も歩けなくなるほど腰というか坐骨にビリビリ電気が走って。
前はまだ、出産直前だったから、なんとかしのげたものの、まだ2か月ちょっとあるんですけど。

a0103751_2122367.gifとりあえず、人の肩を借りても痛くてしんどいので、壁やら机やらに体重をかけて、ベッドまで移動。
眠くはないけど、すでに寝ているhinaっちの隣で消灯・・・。
でも寝返りなんてかなりの苦労を強いられるし、明日からの生活のことを思うと気が気じゃなくってなかなか寝られなかった。

寝起きは、まだビリビリがひどくってすり足状態だったけど、徐々に数センチは足が上がるように。
こんなの2か月ももたないわ↓↓と思い、整形の病院で診てもらいました。
妊婦だからしょうがないって・・・。
体操やめて、無理せず2か月おとなしく過ごすようにとの事。
先生の関節を緩めるとやらの、処置を施してもらい、様子を見ることに。

まあ、なんとかゆっくり歩ける程度には回復したんだけど、立ったり座ったりの動作がきつい。
はぁぁ、これだから妊婦生活って嫌いよ。
風邪もひくし、貧血もひどいし、腰痛だってこの通り。
もう今回限りでご勘弁って感じ。

おとなしく、過ごして、早く元気な赤子を産み落とし、一刻も早く私自身も元気な体をとりもどしたいデス・・・。

さてさて、お知らせしようと思いながら、出来ずじまいになってた、わが町のホットスポット情報

ハンドメイドのイベントでお友達になった、ハチミツ手芸店のcellophaneちゃんのお店に、ちょこっとだけど、委託させてもらっております。

株式会社 interior DAC 西区井口台1-13-33
井口台の有名なケーキやさんと有名なおすし屋さんの間にひっそりあるよ(笑)

だそうです。
ハチミツ手芸店さんの素敵な木工やハンドメイド品とともに、hinatabocco&mime*mame作品もひっそりおかしてもらってまーす。

詳しくはcellophaneちゃんのブログにて

これからのクリスマスシーズン。
イマージュのおいしいケーキを買い求めに行かれる方ー!
ちょこっとお隣ものぞいてみてくださいまし。

今日、ちょこっと作品を追加しましたよ。
次回は、春までお休みしますが。

だって、まだhinaちゃんの幼稚園準備品も作ってないというのに、この腰じゃあね・・・。
早くやっときゃよかったよっっっ。

またいつになるか分からない更新まで、少しでも回復してますようにー。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2008-12-19 21:23 | ひとりごと

mimeちゃんのおうち


今日、こないだお引っ越ししたお友達mimeちゃんの新居にお邪魔してきましたー。

めっちゃんこ素敵すぎるおうちでしたよー。
さすが、1年半ごし(建てると決めてから、なかなかだったのです)

mimeちゃん本人のブログにもまだUPされてないのに、お先に私が公開しちゃいまーっす♪

a0103751_209281.jpg 
入ってすぐの入り口
このドアがとってもいい!!!
ステンドガラスはお友達と一緒に新築祝いに
プレゼントしたものなんです!!
いい具合にしあげてもらって、私も感激(^v^)



a0103751_2011554.jpg

こだわりのアイランドキッチン
3人姉妹が競ってお手伝いしてくれそう
広いキッチンっていいね


a0103751_201582.jpg





リビングが狭いって言ってたけど、全然広かったー。
大きなダイニングテーブルで、お客さんもたくさん呼べるね

ほんとにほんとに素敵なこだわりいっぱいのおうち
ここで1dayshopもひらけるね


私には夢のまた夢
いつか、私も素敵な一軒家にすみたいなー・・・♪

ポチっと応援お願いします広島ブログ


[PR]
by h-bocco | 2008-12-10 20:21 | マダム会・およばれ

まとめて1ヶ月


ほぼ、1ヵ月ぶりの更新デス・・・。

この間の出来事と言えば・・・、
うーんと、
a0103751_10295879.jpg

じゃーん!!!日帰りで神戸に行きました
足早に、IKEA、雑貨屋さんをテクテクかなりハードに巡ってきましたよー。
ほんとは、お勧めの雑貨屋さんなど詳しくUPしようと思っていたのですが、またの機会に・・・。

そして翌日から、大変な目にあったのです・・・。
突然の激しい頭痛に襲われる日々。
ずーっと続いていながらほったらかしていた風邪(特に鼻水)が悪化して、
蓄膿症になってしまいました↓↓↓

今まで経験したことのない激しい頭痛。
hinaっちの面倒はもちろん、立っておくことすらできません。
1日中ずーっとではないのが救いですが。
慣れてくると、午前中だけ寝て、耳鼻科で吸引してもらえば良くなってきました。

そうはいっても子供がいるのだから、ほったらかすわけにもいかず、
hinaっちは保育園の一時預かりにも1日お世話になったんだけど、
「涙が出ちゃった・・・」とのこと。
もう行きたくないというので、

旦那さんに早く帰ってきてもらったり、旦那さんのお母さんに来てもらったり、
mimeちゃんに預かってもらったり、近所のお友達に遊んでもらったり。

とにかくいろんな人にとーってもお世話になりっぱなしの2週間を終え、私復活しました!

ほったらかしの神戸で買った、はぎれやボタンやパーツ達。
とりあえず、hinaっちのハーフパンツ作成
a0103751_10454580.jpg

なかなかお気に入りの一枚。
ちなみにニット帽とネックウォーマーは竹ちゃんマン(ひいお婆ちゃん)の力作ですよー。

あと写真はないけど、
mimeちゃんへのネックレス(神戸でめちゃ可愛いパーツを買ったのです)と
私の簡単ストール も作りましたー。
色違いをna2megちゃんが買ってくれましたー(ありがとねー)

そしてこないだ、妊娠7ヵ月に突入しー、ついに赤ちゃんの性別が判明したんです!!
ひ・み・つ だけどね(^u^)
気になる人は直接会った人のみお教えしまーっす!

というわけで、しょうもないブログだけど、楽しみに見てくれてる人(特に身内)もいるので、
またぼちぼち更新していきまっせー。

ポチっと応援お願いします広島ブログ






[PR]
by h-bocco | 2008-12-01 10:55 | ひとりごと

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧