hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ明日

a0103751_19374523.jpg

今日から入院してます
手術&麻酔の説明受けて、改めて自分の身が心配になる(>_<)
手術の説明ってもしもの場合の怖いこといっぱい書いてあって、それにサインしたんだよー。
前回は緊急OPだから、そんな説明は旦那しか受けてなくて、彼は怖くなって家族全員集合させたくらい(笑)
大きな病院だから、大丈夫と思うし、二回目だから安心してるんだけどね。

とにかく明日は元気な身体で大きな産声あげてでてきてくれると信じてます。

37週間の辛くも楽しくもあった妊娠生活も、明日で終わり。
私もだけど、お腹の赤ちゃんもドキドキしてるんかな。明日会えるね
どんな顔なのか、楽しみ楽しみ。

33歳の記念に残るハッピーな誕生日になりますようにo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by H-bocco | 2009-02-26 19:37 | こども・旦那のこと

もうすぐ・・・

もうすぐもうすぐ・・・・出産です

a0103751_19124819.jpg


ほんの少しだけ広島から持ってきた布と、コットン糸を
アミアミして手縫いでチクチクして、かわいいベビーシューズができました。

裏返すと、こんな感じ
a0103751_1915964.jpg


こんなに小さいシューズが入るんだろうか・・。

3歳児hinaっちは先っぽがかろうじて入る程度

早く赤ちゃんに会いたい&
重たーいデブチンのお腹から早いとこおさらばしたい。

でもね、手術がこわい・・・。
夢に出てきた。血だらけのお腹。
先生からの「難しい手術になります」ってことば(笑)
経験上、麻酔するからそん時は痛くないんだけどね、
2時間もたてば、痛くて痛くて((+_+))切り口冷やしたりしてるから、
寒気が襲ってきたり、高熱が出たり、忙しい。
ご飯も2日ほど食べられないし、点滴の注射毎日だし、トイレも行けないし。

元気でかわいいわが子の顔見たら、ふっとんじゃうのかなー。
そうだといいな。
二人目だし、気持ちに若干余裕があるしね。

がんばれ、ワタシ!
いやいや、お医者様・助産婦様ーよろしくお願いします

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-02-22 19:33 | ハンドメイド

3人家族ですごす最後の週末

こないだの週末は、ぽっかぽか陽気の春はるハル~な週末でしたね。
バレンタインの土曜日はダンナ君の誕生日
早朝、広島から岡山へ彼はやってきましたー。

a0103751_9472823.jpga0103751_947506.jpg






バレンタイン用にチョコバナナマフィン   誕生日ケーキはイチゴのチーズケーキ
簡単に手作りして、みーんなで食べましたよー。
hinaちゃんからは似顔絵のプレゼント。

日曜日は、前から気になっていた、ルーラルカプリ農場
a0103751_9503187.jpga0103751_9505344.jpg






お昼はマック♪
ルーラルカプリ農場のすぐ近くの湖畔で、いただきました。
たんぽぽ・テントウムシ・オオイヌノフグリ ・・・春を感じる風景
ピクニックって大好き(^u^)
a0103751_955070.jpga0103751_955172.jpg






a0103751_9562685.jpgかわいい子ヤギ・人懐こい白ヤギ・黒ヤギ・うさぎも!
かわいかったなー。
しかもココ、無料スポットでっせー
残念なのは、ヤギのミルクやアイスがなかったこと。

春を感じる週末に3人で過ごす最後のおでかけ、満喫したなー(^-^)

ちなみに、お産する日は、27日マイバースデーに決めました。
その日は何も飲み食いできないけど、きっと素敵な贈り物として、元気いっぱいの子がでてきてくれますように。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-02-17 10:05 | こども・旦那のこと

岡山のカフェと雑貨屋さん

出産に向け、岡山に里帰りして、1ケ月弱が経ちました。
その間に行った、お勧めのカフェや雑貨屋さんを紹介しまーっす!!

a0103751_19424128.jpga0103751_19432252.jpg





Always cafe
木造りのナチュラルな雰囲気のカフェ。
パンと具を選んで自家製パン(私が選んだのはモッチモチのベーグル)のサンドイッチにサラダとポテト・ドリンクはお好みでつけれまーっす
ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたー
しかも11時までだとドリンクが100円だってー!!
岡山県総社市地頭片山4-1
TEL0866-94-4277
営業時間10:00~21:30


実はここのカフェで私はお友達と再会し、ペチャクチャペチャクチャ。
その間、hinaちゃんは久々にあった父さんと一緒にここのお持ち帰り専門のお店でこれまた美味しいサンドイッチを買って、近くの公園でピクニック
とっても楽しかったんだってー。
a0103751_1957633.jpg INDUSTRY(インダストリー)
総社市井手1051-1
℡0866-92-2122
営業時間:10:00~20:00(売切れ次第終了)




a0103751_2004959.jpgカシュカシュ
岡山市中山下2丁目4-50-1F
086-237-0144
営業時間:11:00~22:00


スープがおいしいカフェ
店内にナチュラルな雑貨や手芸雑貨もおいてる。
定期的に、作家さんの作品を展示販売してるみたい。


a0103751_2055913.jpg
mithuba
岡山市丸の内2-12-21
086-232-0430

小っちゃいスペースにぎっちり可愛いものがつまってるお店
レトロな小物やアンティーク小物、ハンドメイド品などなど私の心をグッとワシヅカミでした



akizu(アキズ)
アンティークな雑貨と家具のお店。
家具がメイン。古くて味のあるもの、所狭しとおいてましたー。
岡山市奉還町1-5-3
OPEN/12:00~20:00



連れて行ってくれたREIちゃん、ヤヨピーありがとー。
出産まであと2週間。
そろそろおとなしく出産準備しよっかなー。
[PR]
by h-bocco | 2009-02-13 20:29 | おいしいお店

2月の行事イロイロ

a0103751_21135153.jpg
もうすぐ、桃の節句♪
私のお雛様デス。
20年ぶり?の再会。
御髪は乱れまくってたけど、お顔にカビ生えてなくてホッとした―。






a0103751_21195314.jpga0103751_21203726.jpgオニ役のおじいちゃんに向かって
「鬼は―外」
投げちゃ、豆拾って食べてた。
相当楽しかったみたいで、くり返しくり返しやってましたよー。






a0103751_21245171.jpgもちろん恵方巻もかぶりつきー
豪華な太巻きでしたー。







一足早くバレンタインのチョコ作成!

a0103751_21314271.jpg
a0103751_21261999.jpg








無印の簡単キットでhinaっちと一緒に作って、じーちゃんばーちゃんやらみーんなに配りましたよー。
味は甘甘スィートチョコレート

今週末のバレンタインは、父さんの誕生日でもあるのです。
土曜だから、こっちに来る見たい。一人さびしくなくてよかったね(^v^)
当日はいちご狩りしてケーキ作りかな・・・。いや買うかも・・・。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-02-09 21:38 | こども・旦那のこと

デジイチ 研究中!!!

ついに!ついに!デジタル一眼レフカメラ買っちゃいましたぁ!!!

a0103751_9275067.jpg

前から欲しい欲しいとは思っていたものの、なかなか手の出せなかったカメラ
やっぱ赤ちゃん産まれるしぃ、hinaちゃんも幼稚園入園控えてるしぃ。
・・・ということで買っちゃいました。

最近友達のブログで買っちゃったーっと出てたのが、背中を押してくれたかな。
ブログ名かりんちゃん!!ありがとー。
私もカメラのキタムラで安くしてもらっちゃったー

お値段はー、レンズキットでなんと59800円
(下取りカメラありでね でも壊れたやつですよ)
これならつけれるというカメラバッグは変な色しかなかったから、コンパクトなやつをお買い得価格で購入したけど、
2GBのSDカード&キタムラの写真集1冊無料&スタジオマリオの撮影&4つ切り写真1枚無料チケットもつけてくれたし、
クリーニングキットやレンズガードなどお買い得にしてもらえて、満足満足(^u^)

私が撮りたかった写真、手前のものだけ焦点があってて、周りの背景はぼんやりってやつ。
まだまだまだまだ腕が未熟でどうやったらいいのか???

だれかデジイチ講習してくださーい!!

先週はお天気やhinaっちの風邪もあって、おうちでヒマにしてたけど、
今日はカメラ持ってhinaっちとお散歩行ってきまーす

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-02-02 10:01 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧