hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

イベントに参加します

a0103751_22133946.jpg
5月にハンドメイドのおっきなイベントに参加させてもらえることになりました!!

petite cachette(プチ カシェット)
   5月23・24日(土・日)10:00~16:00 春日野住宅展会場にて

参加shopさんはこちら!

R3(アールトワァ)
grace an ear~グレイス アン エア~(ハイジ小屋)
saku saku saku*
Cherish&chimatto
zakkaD's
Do!の雑貨屋さん
ノッティン アンティークス
bata*moco
Beehive
maison de cloth
monsentiment(モンサンチモン)
ruelle

めんどいので、HPへリンクはってませんが、実際名のある人気のshopや作家さんばっかり。
なんとこのイベントの日は、春日野の住宅展示場のを何棟も(忘れた)貸し切って部屋ごと?家ごと?に各shopさんのお店となるんですってー

私が便乗参加させていただけるのは、 Cherish&chimattoさんのブース

Cherish さんはmimeちゃんのお姉ちゃん!!
頼み込んでnicocoの私たち3人も置いてもらえることに。

イベント情報詳しくはのcandyboxさんのイベントブログまたは、Cherish さんのブログを見てくださーい。  

ところで、ハンドメイドなんかできるんかって、思ってる方ー。
そうおそらくあんまりはかどらないかと、思うんだけどね・・・。
hinaチャンの入園グッズもようやく出来たので、幼稚園行ってる間にえっちらおっちら頑張りまっせー。

また何かできたらUPしまーっす
ポチっと応援お願いします広島ブログ
   
[PR]
by h-bocco | 2009-04-19 22:13 | ハンドメイド

公園のお友達

a0103751_21362516.gif
うちの子hinaっち、幼稚園1週間、毎日楽しく通ってます♪

その前に、広島に戻って幼稚園が始まるまで2週間、バタバタすぎてUPできてなかったこと・・・。

歩けるようになる1歳少し前から、よく近所の公園で遊んでたhinaっち。
もちろん、同じ年頃のお友達がいっぱいいた。
出産で岡山にいる時には、大人とばかり遊んでたから、時々「広島のお友達とあそびたい・・・」ってさみしがってた。

広島に戻った翌日、hinaチャンの喜ぶ顔が見たくて、まだ1ヶ月になったばかりのsakuちゃんベビーカーに押し込んで公園に連れてった。
いつもは「おっはよー♪」って走ってみんなのところに行ってたのに、
何人かが「あっ!hinaちゃんだー!!!」と言って駆け寄ってきてくれたのに、私の足にまとわりついて、もじもじ。
hinaチャンもはずかしいことあるんだなー・・・。
ま、すぐにいつもどおりみんなと走り回ったり、砂場で遊んだりし始めたけどね(笑)

大好きなmihanaチャン(相思相愛っぽい)、仲良しなamiチャン、aoiチャン、syuu君、kai君・・・他にもいっぱいいるけどね。

みんなそれぞれの春が来て、違う幼稚園に行ったり、保育園だったり、お引っ越ししたり・・・。

今日、幼稚園から帰って「公園の友達と遊びたい。公園いこーや」って言い出した。
まだみんな午前保育だし、誘ったら夕方でも来るかなーっと思って、何人かにメールした。

mihanaチャン、amiチャン、aoiチャン、そしてhinaチャン4人喧嘩もするけどとっても仲良し。
毎日のように遊んでたお友達だもんね。
カメラ持っていきゃよかったって思うほど、みんな笑顔で裸足で遊んでた。

遠くの幼稚園を選んだ私。ちょっと可哀想で切ない気持ち。
ご近所同士だし、またいつでも会えるよね。

人見知りしないhinaっちだもん、幼稚園でもたーっくさんお友達作って頑張ってほしいな。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-04-17 21:37 | こども・旦那のこと

ピカピカの幼稚園生

広島に戻り、家族4人で新生活スタートしてまーっす。
なるようになるさーっと安易に思っていたけど、やっぱり大変です。
旦那はほとんど出張だし、hinaっちの入園準備に家の片付けに、sakuチャンのお世話に・・etc

毎日ばたばたで2週間を過ごし、先週金曜日にhinaっち、
待望の幼稚園生活スタートでーす
a0103751_1011835.jpg幼稚園は仲良しだけど喧嘩も良くするkarinちゃんと一緒。
入園式で後ろの保護者席に手を振る二人。
このあと先生に注意されてた・・・。
制服がないのでみんなそれぞれいろんな恰好。
hinaっちは、スクールガール風に丸襟のカットソーに青いカーディガン、プリーツスカート、そしておさげ!でキメテみましたー。

a0103751_10211724.jpg入園式では緊張気味だった表情も、教室に入るとこんな風に・・・。
ちなみにもちろん旦那さんは仕事を休んで参列。
そうじゃないとちっこいsakuちゃん連れて写真なんかとれませんって。
でもあんまりろくな写真がない・・・。(→こんなんばっか)
今度また服着て撮りなおそっかなー。

そしてー、昨日から幼稚園バスに乗って一人で登園!!
予想していたとおり、涙涙のお別れー・・・ではなく「いってきまーっす♪バイバーイ」
とあっさりとしてる。
そして私も寂しいどころか、一人にんまり(^u^)
夢にまで見たフリータイーム♪(もちろんsakuちゃんはいるけど)
おっぱいあげておしめ換えればおとなしく寝てるsakuちゃんですからフリーも同然。
しばらくは、まだ片付いてない部屋の片づけと、まだ縫い上げ途中の幼稚園グッズ作成に追われるけどねー。

1週間は午前保育なんで、あっという間にお迎えの時間。
「ただいまー」っと元気よく帰ってきましたー。
まだ楽しいというわけではないみたいだけど、初日にしては上出来上出来!!
これからお友達たーっくさん作って楽しく幼稚園に通ってほしいな。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-04-14 10:30 | こども・旦那のこと

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧