hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

おうち遠足

今日はhinaっち、とっても楽しみにしていたイチゴ狩り遠足の日
連日のお熱により、はじめて幼稚園をお休みしました(@_@;)

ただ、熱があるわりには食欲もあり元気で
「幼稚園行きたいー、公園行きたいー」
などとぐずるので、
パンを焼くことにした。

a0103751_15311614.jpghinaちゃん大好きなジャム入れたり、コーン・ソーセージ・チーズなどくるんでいれたよ。

和室にレジャーシートひいて、遠足気分。
メニューはパン
ジャガイモのポタージュスープ
昨日の残りのトマト煮込み

デザートはもちろんイチゴ

「うまーい」
っと私は思ったのだけど、やっぱりお熱があるので
hinaちゃんはテンション低っっ。
「おいしい?うれしい?」と聞くと
「うん。おいしい。うれしい。」と言い、
パクパク食べて
「ごちそうさまでした。残してごめんなさい。」
っと野菜だけ残し、「寝る」と言って
絵本を選び「読んで」と渡された・・・。

早く元気になって幼稚園に行っておくれー。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-05-25 15:40 | こども・旦那のこと

nicoco活動報告

2日間のpetite cachette も無事終了したようですー。
ようです??
っというのも、実は私イベントに行けてません(+o+)

金曜日の夜からhinaチャン発熱!!!病院行ったら喉頭炎と言われ、咳と熱で土日はおとなしく過ごしてました。(日曜の午前中を除けば・・・)

イベントでは土曜日はわれらがnicocoからmimeちゃんとnamiちゃんがスタッフ立ちしてくれました。
なんも手伝えずごめんね。ありがとう。

ただ、やっぱり主流はナチュラル×ナチュラル
私たちのようなポップな布小物(これでも前よりはナチュラルになったけど)は、売れ行きはボチボチだったみたい
それでもそれでも、たくさんの人が手にとって見てくれたようです。
ありがとうございましたー。

今回このようなビックイベントに参加できただけでありがたいこと。
主催者でもありmimeちゃんのお姉ちゃんでもあるcherishさんありがとうございましたー。

詳細はコチラ

めちゃめちゃ行きたかったー(@_@;)

そしてそしてー、われらが、nicocoの次なる活動は実はすぐ・・・!!!

今回のプチ カシェットにも出店されていた、安佐北区可部にある素敵な雑貨屋さんmaison de cloth
さんの1dayshopに参加しまーっす!!!

6月9日(火)11時~14時
「FAVORITE MARKET」

maison de cloth 庭、駐車場で行われます!

こちらも顔が広いmimeちゃんのツテで便乗参加(笑)
こんどこそ、体調整えて(私じゃないけど)お店に行かなくっちゃ。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-05-25 14:23 | ハンドメイド

petit cashette 明日ですよ

本当なら私もディスプレイに行く予定でしたが、今日はhinaちゃんの幼稚園で親子遠足があって、疲れたので、mimeちゃんとnamiちゃんにお任せしましたー。

二人とも忙しいのにありがとー。
3時間近くかかってディスプレイしてくれたんだって。
おつかれさまー。
で、こんな感じーってさっき写メしてくれたのがこちらでーっす

a0103751_17465786.jpg


明日はmimeちゃんとnamiちゃんがさらに、スタッフでがんばってくれまーす
私は乳飲み子sakuちゃんがいるので免除されてまっす。
ほんとに今回は作品だけ置かせてもらう感じになっちゃっった。

私は家族で明日お客さんとして行きますよ~。

今の時期、人込みはちょっと怖いけど、まだ広島にはインフルきてないから大丈夫かなー。
手洗いうがいしっかりやらなくっちゃ。

では、明日・明後日は春日野へGOGO!!!!!
[PR]
by H-bocco | 2009-05-22 17:46 | ハンドメイド

petite cachetteに向けて

明日は春日野に行ってディスプレイしまーす♪

作品たちは一足先に今日mimeチャンに託します
a0103751_13324557.jpg

リバーシブルのスタイたくさん
反対はマリンスタイル♪
a0103751_1332457.jpg

シュシュ
大きいのと小さいのと
親子でお揃いにしてもいいね

春日野住宅展示場は、春の住宅展開催中みたいです。
近くに公園もあるので、お子ちゃま連れでどうぞー。

私の作品を置かせてもらえるCherish & chimattoブースは
西本ハウスさん2階の一室だそうです。

ぜひのぞいてみて下さいね♪

イベントブログ→★
ポチっと応援お願いします広島ブログ


[PR]
by H-bocco | 2009-05-21 13:32 | ハンドメイド

petite cachetteに向けて

ちょっとだけハンドメイド頑張ってまーす

春夏のおこちゃまとのお出かけグッズ、3種トリオぜひどーぞー。

a0103751_1042681.jpg
ちびっこリュック3ヶ
巾着リュックだからオムツや着替え入れて
ママが持ってもお子ちゃまが背負ってもいいね




a0103751_1042690.jpg
ベビーボンネット2ヶ
サクチャンにはぶかぶか(o^o^o)
6~18ヶ月の赤ちゃんにジャストサイズ




a0103751_1042626.jpg
キッズポシェット
ふんわり丸型が3ヶと
ふわふわ四角いちっこいのが1ヶ

追い込み追い込み。
頑張りますよー
[PR]
by H-bocco | 2009-05-19 10:04 | ハンドメイド

sakusaku咲ちゃん

a0103751_11401080.jpg
sakuチャン2ヶ月半、お腹もあんよも頬っぺもプクプク気持ちいい。

この2ヶ月の間、誰かかわいいと言ってくれたかしら。
言われることと言えば、
かるーいとか大きくなったとか
旦那そっくりとか髪がふさふさ…とか

お腹が満たされてるときとか、よく笑うようになったし、私的にはカワイー♪

しかし、なんだかオカメちっくで先行き不安でもある今日このごろ なのです

a0103751_1143667.jpg先日(っちゅーか先月)、mimeちゃん宅で、数年前までやってた陶芸のお友達からお祝いしてもらいましたー。
いなりずし作ってくれて。

みんな大好きドーナツ
(穴あいてると、のぞきたくなるよね)
a0103751_1143418.jpg






お祝いに、念願のパン焼き機をもらいましたー(出産祝いなのに、無関係(笑))
食パン・クリームパン・ハム・オニオンパン など作ったよ~。

これからもおいしいパンいーっぱい作りたいなー。ありがとー

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-05-14 11:50 | こども・旦那のこと

mather's day

今日は母の日。
私と旦那の母には少し前にwebで注文したものが無事到着したようです。
ちなみにセゾンファクトリーの母の日限定ギフト 飲む酢の薔薇水とマカロンのセット
ちょっと自分じゃ買わないおっされーな食品をセレクトしてみました。

数年前から、母の日・父の日は食品を選ぶようにしてます。
なぜなら、悩んだあげくあげて、もし使ってるの見たことなかったら悲しいから・・・(+o+)

a0103751_2251382.jpgそしてそしてー、我が家のhinaっちからは
幼稚園で作ってくれた、お母さんと自分の似顔絵付きの小物入れと
5枚のチケット。
それに父さんと一緒に買ってくれたカーネーション


チケットの内容は
自分でおもちゃ片付け券
ギューってしてあげる券
なんでも一つ聞いてあげるよ券
かたモミモミトントン券
ご飯残さず食べるよ券

片付けが苦手なhinaっちにさっそくお願いしたら、はりきってやってくれましたー(^◇^)

こりゃーしばらく使えそうです。何度でも使っちゃおーっと。
hinaちゃんありがとね。
明日からまたお母さん業頑張りまーっす

ポチっと応援お願いします広島ブログ

長いGW終わりましたね。
近場をうろついただけなんだけど、いろいろと書きたいことはいっぱいあります。
でも子育て・ハンドメイドそしてまったりタイム...etcなかなか忙しいので、余裕があればまたUPしますね。
[PR]
by h-bocco | 2009-05-10 22:58 | こども・旦那のこと

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧