hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

mazda zoom-zoom スタジアム

ついに行ってきました。
カープの新球場であるマツダスタジアムへ(^u^)
って何気にhinaちゃんと旦那くんはすでに3回目!
ですが、sakuちゃんと私ははじめてはじめて。
a0103751_1475593.jpg


し、しかーも、かなりレアな席である びっくりテラス席

とってもいいお天気だったから、屋根がなかったら暑くてムンムン&ダルダルーなことになってたでしょう。
ほどよく屋根もあり、ずーっと陰にいて、しかーもスペース広びーろでsakuちゃんはベビーカーごと入れたしぃ。
冷房付きの綺麗な授乳室も席の近くにあったしぃ(*^^)v

こんな豪華席で野球を見ながら(あんまり見てないけどねー・・・)バーベキューをつつけるなんてほんと特等席でしたわ。
ダンナ君の会社でこのパーティー席をとってて、そこに参加したから子供もたくさんいてhinaちゃんも退屈せずだったしぃ。

新球場ほんとよいです。
駅からの道にcarpのマンホールもポツポツあって、行きも帰りも子供らはそれを探すのを楽しめる

しいて言うなら、carpよ。もうちっと強くなっておくれー!!!
この日の試合、3-5で負け
長くてだるーい試合だったけど、びっくりテラスのおかげで助かった・・・。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-28 14:22 | おでかけ

お食い初めの儀

a0103751_1182191.jpg先週、ダンナ君の実家にてsakuちゃんのお食い初めを無事行いましたー!!!
ほんとに真似ごとだけで、写真数枚撮ったら、主役のはずのsakuちゃんは寝転がせ、みんなで会食!!

hinaちゃんも久々に両方のじいちゃんばあちゃんに会えてテンションUP↑↑

夜は、この季節ならではのホタル観賞。
車で5分ほどの場所で、ホタルが見れます。
今年は何匹見れたかな。30~50くらいは見たような
カメラは買えども、技術は上がらず。今年もホタルの写真はナッシングです・・・。

翌日、でっかいプールを買ってもらい、おおはしゃぎな人、約一名
a0103751_11272872.jpg


私はsakuちゃんとお昼寝中に、まっ裸ではしゃいで、写真を激写されていましたっっ。
恥じらいは、いつになったらでてくるのやら。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-23 11:29 | こども・旦那のこと

およばれ♪およばれ♪

このところのイベント続きで、更新できてなかったおよばれを一挙に公開しまーっす

a0103751_22291458.gif


・春に引っ越して、ちょっとだけ遠くに引っ越してったお友達の新居へお邪魔ー。
相変わらずのオッサレーな空間に脱帽です・・・。

しかーも、幼稚園のお迎えの時間までのほんのひと時を、外食で時間がとられるのがもったいないと、豪華ランチを用意してくれましたー!!!
肉なしの豆腐ハンバーグ!豆腐だけでもちゃんとまとまるんだってー。
しそ入りでとーってもおいしかったよー。ごちそうさまー♪
ポイントはパン粉を同量入れること!だってー。まねっこして作ったよー。

・幼稚園で一緒のママ友のおうちへお邪魔ー。
お菓子作りが得意な人だから、期待してたけど、期待を上回ったよ~。
ホームベーカリーで生地づくりしたピザ。手作りソースがめちゃうまでしたー。ごちそうさまー♪
まだしてないけど、このソースぜひまねっこしてやってみるよー。
デザートのガトーショコラもすごすぎでしたわ

・仲良しのカリンちゃんママのna2megチャン宅へお邪魔ー。
最近できたというちっちゃなパンやさんをおしえてくれました
めちゃ穴場なパンやだけど、もっちりウマウマー♪
スープとサラダを用意してくれてて豪華なランチとなりましたー。ごちそうさまー♪

3人のすてきなおもてなし、しかもsakuちゃんが寝転がるスペースまで用意してくれてて、感激です。
私もそんなすてきなおもてなしできるんかしら。

作品作りの合間に、何気にマダムな会合楽しんでます。
お暇な友はぜひ我が家へもどうぞー♪

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-20 22:41 | マダム会・およばれ

きらきらmart

a0103751_21483150.jpg

子供を幼稚園に送り出してすぐに、同じ幼稚園のカリンチャンママと、はるばる行ってきましたー。

着いたらすでにすごいヒト(☆。☆)
431番の整理券をもらい、待つこと1時間強!

やっと入った会場は人ごみ密集地帯(*_*)

何かを見定めるどころでなく、でもせっかく来たからには何かGETしたいし。

結局自分用に革のヘアゴム購入♪
あとパン買ってそこでモグモグ休憩

昼過ぎたら人も減るかと思いきや、なかなか。整理券700番台まで配ったとか…
はー、こんなにビックなイベントに参加させてもらってありがとー、ハチミツ手芸店チャン\(^O^)/
店番おつかれさまー。

ワタシしばらくは自分用、子供のものなど、チクチクはげみまーす。
[PR]
by H-bocco | 2009-06-18 21:48 | ハンドメイド

きらきらmart

いよいよ、明後日にせまったキラキラmart
作品はすでにハチミツ手芸店のcellophaneちゃんへ託してあります。
                         ↑↑↑↑↑
しかーもとっても大きく我らがnicocoのこともブログにUPしてくれてます。アリガトー

今回追加した商品はコチラー
a0103751_108643.gif

シックに素敵に(いつも自画自賛)mamaポシェットでーっす。

お色違いで2点。

以上

そうこれだけー・・・。
プラス今月の2回のイベントでお嫁入りできずに残っている作品たちもお願いしてあります。

残ってはいるものの、どれも力作ですよぉー。

それにハチミツ手芸店のcellophaneちゃんやwoofちゃんmacaronちゃんの作品も力作ばかり!!
2度のイベントに行けてない方ー、ぜひぜひ17日(水)にガラスの里へ行ってみてくださいましー。

私もお客として楽しんできまーす。

★きらきらmart★
 ← 他の出店者さんの作品もUPされてますよー
6月17日(水) 10:00~14:00
ガラスの里 レストラン瑠璃苑

梅雨というのに、雨も降らず暑い毎日。
一応念のために言っておくと、室内なので雨天決行です!!

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-15 23:19 | ハンドメイド

sakuチャン百日にっき

a0103751_14594941.gif
アタチ sakuちゃん
うまれてから102日目
背の高さ 59cm
体重5700g

むっちむちのプリンプリンだよ

もう寝返りだってできるよ。



a0103751_158056.gif





ジタバタしてたらひっくりかえっちゃった。
泣いてるのに母さんは写真撮ってるだけだし、あきらめて寝ちゃった・・・ZZZ

ポチっとおちてね広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-11 15:10 | こども・旦那のこと

FAVORITE MARKET当日

a0103751_211468.jpg
行ってきました maison de clothさんへ
11時から開始だというのに、のんびりと11時半ころに到着。
ま、スタッフーじゃないからいんだけど。

なんというかー、こんな何でもないところに、素敵な空間があってびっくり。
ワクワク(^◇^)
お客さんもたくさん来てたし。
第1陣は去った後という感じだし、今回ディスプレイしてあった庭がオープンな感じで、室内でのイベントの息苦しい感じはなし!
でもガーデンの写真撮り忘れたー(@_@;)

すごく素敵な空間で、イベントもやりたいグループがいれば、いつでも庭を貸し出しますって感じなんだってー。
いつかやらせていただきたい!そんな気持ちになる場所です。
ちょっと遠いけどね・・・。

私やnicocoの作品があちらこちらに見え、ついつい自分の作品を確認してしまう。
いくつかお嫁にいったかなー。
スタイが大分なくなってたかな。

私はhinaっちのお迎えで2時過ぎまでにおうちに帰らないといけないので、急いで帰った。
でも、5days marketでしっかりランチにありつけて満足満足。
ギリでおうちに到着ー。

mimeちゃんのお友達グループのfavorit marketさん作品をおかしてもらってありがとうございまーっす。
そしてスタッフのみなさまごくろうさまでしたー。
私の作品たちを買っていただいたお客さまにも感謝(^u^)
ハンドメイドしてて自分の作ったものを誰かが欲しいと思ってもらえることが一番うれしい。
気に入ってニコッてしてもらえるような作品作りこれからもやるぞー!!
[PR]
by h-bocco | 2009-06-09 21:15 | ハンドメイド

FAVORITE MARKET

a0103751_12564065.gif

明日のイベントに向けて
いつも完売のリバーシブルのボンネットです

たくさんあるように見えるけど、結局ボンネット2個しか追加で作れずっっ(+o+)

ベビー用のボンネットだけど、なんと5歳のmiku隊長までかぶれましたー。
意外とフリーサイズでいけることが判明!
でも乗っかってる感じがするのでやっぱりジャストサイズは2歳くらいまでかな★

明日はmimeちゃんと行ってきます。初めての店内も楽しみ~♪

6月9日(火)11時~14時
「FAVORITE MARKET」
maison de cloth 庭、駐車場で行われます!

〒731-0223
広島県広島市安佐北区可部南
         2丁目14-52
℡ 080-1635-6717     map


ポチっと応援お願いします広島ブログ


撮影はmimeちゃんちで。
この日は初めてお泊りしました(^u^)

[PR]
by h-bocco | 2009-06-08 13:21 | ハンドメイド

きらきらmart参加しまーっす

a0103751_8573197.jpg

イベント参加のお知らせデス

きらきらmart ~ガラスの里 手づくり市~
日時 6月17日(水)
    午前10時から午後2時まで
場所 ガラスの里
    ~メルヘンの庭横 レストラン瑠璃苑にて~

参加shop
・Beehive
・キャロママ屋
・トーホー
・手芸のほりかわ
・maison de cloth
・chiko
・桃花家
・麦麦
・stitch2house
・花*はな
・やどかり雑貨店
・りんごの木
・ハチミツ手芸店
・Zakka D’s
・SAKU SAKU SAKU

主催   saku saku saku
      Zakka D’s

お友達のcellophaneチャンのグループのハチミツ手芸店さんに誘われて、一緒に作品を置かせてもらいます。
幼稚園のお迎えがあるから、スタッフ参加はできないけど、遊びに行こうと思ってまーっす。


この夏のイベント参加は、たぶんこれで終わり。
頑張るぞぉ(^◇^)

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-06-05 09:04 | ハンドメイド

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧