hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

久々のハンドメイド

a0103751_21433528.jpg

ずっと前から持っていた紫色のタブルガーゼ生地でヒナチャンのスカート作ったよ。
紫色が秋色ですてき。
ポケットの生地はhinaちゃんセレクト。イチゴ模様★
無地のチープなタンクトップにバテンレース縫い付けたら、なんかいい感じに。

写真とらしてって言うとこんな顔ばっか。
そうそう、このあいだ髪もチョッキンきってかわゆくなった(親バカ)
実は私も先週似たような髪型に切った。くせ毛でボワーっとしてるけどねー(+o+)


そういえばUPしてないけど、この夏はズボン2ヶ・ふんわりシャツ1ヶ・通園バックも作ったのだったー。

どんどん作るどー!!!
[PR]
by H-bocco | 2009-08-29 21:43 | ハンドメイド

夏の思い出アルバム

長かった夏休みももうすぐ終わり。
hinaちゃんは今週は夏期保育として5日間午前中だけ幼稚園に行ってるから、なんだかもう夏休みが終わったみたいな気分。
午前中の3時間だけでも行ってくれるととっても助かっちゃう。

私も『ワンピース』54巻までようやく読み終えた。
ふぃー。
これから貯まった家計簿つけるぞー。
ハンドメイドも再開するぜー。
sakuちゃんの離乳食も始めるぞー。(昨日で6ヶ月になった)
秋のシルバーウィークの予定もびっちきたてるぞー。

・・・ってどんだけ没頭してたんだか・・・。

とりあえず、題して、夏の思い出アルバム です
a0103751_10122892.jpg



お盆に実家で、粉からつくった手打ちうどん。
手でこねて足で踏んで踊って。
すっごーいおいしかった。




a0103751_1012254.jpg

宮島の水中花火
今年も特等席で大迫力でみれた





a0103751_1013098.jpg

sakuちゃん初めてのプール
チューピープールに
megちゃんファミリーmimeちゃんファミリー
と行ってきた








a0103751_10131477.jpg

湯来の川。
とっても綺麗なんです。
今週末にまた行くよ






今年の夏は短いけど、しっかり夏を堪能しました。
今週末は夏休み最後の週末。
花火大会行って、川遊びの予定でーす。
[PR]
by h-bocco | 2009-08-28 10:29 | おでかけ

冒険中・・・

a0103751_16354851.jpg
お盆休み
帰省して、いとこたちとプール。みんなで瀬戸内の島に渡って海水浴
宮島の花火大会。
湯来で川遊び。
お友達とチューピープール

たーんまりと夏を満喫してますが、
漫画『ワンピース』を54巻まで借りてて、夜な夜な読みふけってます・・・。
只今26巻まで。
まだまだ冒険は続く!!!
[PR]
by h-bocco | 2009-08-20 16:36 | ひとりごと

ひまわり畑と花火

このあいだ、仲良し家族mimeちゃんfamiryと一緒に三次の君田町のひまわり祭りに行ってきました。
a0103751_23382472.gif

なかなか梅雨明けしない今年の夏。
このひまわりで夏を満喫♪

ちょうど見頃で、ほんとにきれー。すっげー
ひまわりの宝探し迷路に挑戦!!
でも、なんもないって子どもたちは出てきた。ざーんねん。

ソーメン食べたり、やまめのつかみどりしたり、裸足であるいたり。
4会場あって、スタンプ集めたら、ゴール地点の君田温泉の半額チケットもらえましたー。

もちろん温泉はいって、はぁーーしっとり、さっぱりぃ。

夜は三次の花火大会。
三次の花火すごかったー。他と違う!
残念なことに、始まる少し前から小ぶりの雨がパラパラ。
よく見える河原から、高架下に移動!
そして車置けそうなとこ見つけ、遠くにとめてたんだけどすぐそばに車も移動!
これが勝敗の分かれ道だったのです。
花火中盤ころ、雷が鳴り始めたと思ったら、どしゃぶりの雨!!!
橋の下でも相当濡れ、meiちゃんは大泣き。hinaちゃん硬直、moca・sakuはお休み中(笑)
車近くてほんとよかった。
びっしょになりながら、子供を抱えて車に避難。

最後までみれなくって残念だったけど、帰りの車で、
お互いのチームワークの良さを称えあえましたよぉ(笑)

あ~楽しかった。
ほんとの夏はまだこないのかぁ?
ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-08-03 23:55 | おでかけ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧