hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE TOKYO お買いもの編

今回は満足したよ~。お買いもの。
TDLに行った翌日は、ショッピーング。
実はこの日は私風邪をひいてしまい、喉痛く体もだるだる~の中、気合いで乗り切った。
まずはー、原宿ー!!
原宿はヤングの店ー。めっちゃ人多くてぎゅーぎゅー。
H&Mめがけて行ったんだけど、残念ながらお目当ての子供服なし
とりあえずダンナ君はなんか買ってた。
テレビで見たことあるブランドのお店が立ち並ぶ。

hinaちゃん不機嫌ムード。
そーよねオコチャマ向きじゃなかったね。
sakuちゃんもkahoちゃんもつきあわせてごめーん。

お次はー、代官山!!!
やっぱり雰囲気が違うわー。全然。お子様向けのお店もたくさんあるし。
着く早々、私はブーツをお買い上げー。
a0103751_22165097.gifかっわいーでしょー。

去年からブーツは欲しかったもんねー。
うれしー。
ADIEU TRISTESSEというお店。
服も私好みのばっかりで、欲しかったんだけど、ブーツが高かったから我慢・・・。



そして、旦那くんはビルケンでブーツお買い上げー。
a0103751_22241937.gif
自分が買うのはいんだけど人が高い靴買うと、やなんだよなー。
人間こまいねー。あたし・・・・。
ま、いーよ。せっかくの東京だもん。

代官山にはすてきなお店がいっぱい。
Cath Kidson   NINA   Curly Collection
こどもビームス   かまわぬ   
他にもいーっぱい。

ちょこちょこ、小物を買いましたよー。

が、気分とはうらはらに私の体調は絶不調。
翌日は別行動するため、自由が丘で子供服のお店を教えてもらって、帰る。
a0103751_2242878.gifそこでhinaっちのスニーカー購入。
履いてきた靴は14cm。
買った靴は17cm。
靴がきついとは言ってたけど、まさか3cmUPなんて、ビックリ。

女子供はタクシーで帰ったんだけど、男二人は歩いて帰宅。
歩いて15分だってーはらドーナツを買ってきてくれた

かえって熱はかったら37.6度あった。
平熱が35度台のアタシにはちときつい。
休日やってる病院に電話したら、
『インフルエンザの患者さんがたくさん来てるので、様子を見てほしい』って。
なんとー!!ここへきて、インフルなんてもらいたくないよー。

で、ごはんも全部やってもらい、たらふく食べあつーいお風呂入って早く寝た。

翌朝ー!声がハスキー。 でも頭痛くない!熱もない!やったー。
が、・・・どうもsakuちゃんにうつった(@_@;)

10時からのジブリ美術館のチケットをとってたから、それだけ行って帰ろう!
っと出たんだけど、私はなんか元気になってきたし、sakuちゃんも熱はないし、
えーいいっちゃえー。
自由が丘でショッピングー。
Hug O Warhinaっちの靴はいてる写真がハグオーワーのお店の前
上質な服がいっぱい。私はシアバターいりのリップを購入
自由が丘は、ちっちゃな雑貨屋さんがいっぱい。
hinaちゃんは白雪姫の着せ替えを買ったり、ケアベアを見たり。
あれも欲しーこれもほしー状態。
なんとなくブーツで満足してたのもあるし、
服もネットで帰るさーっという気楽さから、特にお買い上げなし。


a0103751_22161357.gif
次の日は帰る日。
午後の便だったから、午前はみんなでラゾーナ川崎をぶらぶら
都会にも、こんなショッピングモールあるんだねー。
やっぱり子連れには便利。


で、川崎駅で待望のクリスピークリームドーナツのお店へ
ほとんど並んでなかったのに、待ってる間一人に1個ずつ試食。sakuチャンの分もお持ち帰り~。
クリスピーというお店の名前から、勝手にカリッとなイメージを膨らませた私。
じゅわーっと口の中でとろけるドーナツでした(^◇^)
ドーナツ大好き

a0103751_2381344.gif今日、妹夫婦ちゃんから、宅配で奥沢ロールが届いた
クリームたっぷりふんわりおいしかったー。
帰った後まで楽しませてくれてありがとー。

東京は楽しいところ、おいしいもの、おしゃれなお店、たーくさんあるけど、やっぱお金はかかるよねー。
すっごい満喫しましたー。
また行きたーい。
[PR]
by h-bocco | 2009-09-26 23:16 | おでかけ

THE TOKYO遊び編

行ってきました。東京さへ。

広島から東京への飛行機は、私が一人でhinasakuを連れてった。(旦那は出張で一足先に飛び立った)
sakuちゃん初めての飛行機&東京(分からんだろうけど)
余裕をもって空港に着いたはずが、トイレに行ったり、授乳したりしてるうちに、搭乗開始のアナウンス。
ひーーっと大急ぎで駆け込む。

飛行機は満席。熱気ムンムン。
離陸してしばらくすると、hinaっちの『うんこー』
はぁー。まあ一人で連れてくのはほんと大変でしたわ。

a0103751_22193971.gif初日は東京ディズニーランド!!!!

ハロウィーン真っ最中でどこもかしこもかぼちゃだらけ。

東京にいる間お世話になるダンナ君の妹家族と一緒に行ってきた。


a0103751_22213022.gif7:55開門して入園ゲートをくぐるとキャラクターたちがお出迎え。
ダンナ君はモンスターズインクのファストパスをとるため走って行った。
ミニーちゃんはどこかへ行ったので、プーさんに写真撮ってもらうため並ぶ。

言っとくけど、私の顔いじってますから。
こんなんじゃないですから!!!

a0103751_2226728.gif

待っている間に、人気薄のキャラクターともパチリ。
いったい誰だか分からん・・・。
hinaちゃんには小人と言ってみたけど、どうも違うらしい・・・。

どれくらいならんだだろ。2時間!!??
そんなに待ったようにないけど、撮った後、10時だった・・・。
それからやっと奥へ進む・・・。


a0103751_22251230.gifモンスターズインクのファストパスを取った後、ダンナ君はさらにミッキーの家に並んでいた。
180分待ち・・・。
君の根性に感謝します。
ミッキーの家の鏡にて
『鏡よ鏡この世で一番美しいのはだあれ』
hinaっち自分にうっとり
この後、ミッキーと念願の家族写真!

a0103751_22334350.gifsakuちゃんはミニーちゃんのパッチンピンをつけて赤の水玉のスタイをつけてかわいいミニーちゃん。


a0103751_2242223.gif
いとこのkahoちゃんは全身ミニーちゃん
チョコチョコ走り回ってとっても可愛かった★

ハロウィンということで全身変装のお子様はとってもたくさんでかわいかったー。
変装してるとスタッフの人が声をかけてくれます。
おはようミニーちゃん。とか
ごきげんようプリンセス!とか。

で、お昼ごはんもしゃもしゃ食べながら、パレードの場所取り。
ハロウィーンのパレードとーっても楽しかったー。


a0103751_2245570.gifお次はスーパードゥーパージャンピングタイムのショーに並ぶ。
並んでいる間に、交替でショッピング
このショーはお子様限定のショー。
一緒に踊ったり、触れ合ったりできて2年前hinaっちがおおはしゃぎだったから、リピした。
今回は1歳6か月のkahoちゃんと一緒に。
お姉さんぶりを発揮して、立つんよとかジャンプよーとか、面倒みてあげてる。

a0103751_22492885.gif
sakuちゃんは寝たり起きたりの繰り返し。
モンスターズインクのショップにて。

a0103751_22503618.gifお化けのミニーちゃんと姉妹ショット。
sakuチャン倒れそう・・・。

晩御飯はバイキング形式のレストランで早めに堪能。
夜になりボートと汽車のアトラクションが待ち時間なしになったんで乗り込む。
朝5時半からずーっと起きてたhinaちゃんも、ここでおちる。
楽しかったね。おやすみ。

a0103751_22513833.gif
で、エレクトリカルパレード
キラキラひかって素敵でした。
疲れきって、最後の花火は見ずに帰ったんだけど、ほんとディズニーランド1日だけの夢の国でした。
sakuちゃんが大きくなったら今度はシーに行きたいな。

次の日はショッピング
a0103751_2301814.gif3日目は妹家族と別行動でジブリ美術館
結婚してからすぐにダンナ君と2人で行ったことあるんだけど、hinasakuは初めて。

ここは屋上と中庭以外撮影禁止。
思い出はこころのなかに刻んでほしい!という宮崎駿さんの願いだそうです。
11歳未満限定のネコバス。
hinaちゃんは上にあがったり中に座ったり、まっくろくろすけを投げたり、笑顔いっぱいでした。
sakuちゃんはもちろん夢のなか・・・・・。
a0103751_2302817.gif
ラピュタのなんとか石の上で変なポーズをとるhina。

ディズニーランドでベビーカーに乗ることを思い出したhinaちゃんは、ジブリの後ベビーカーにて爆睡。
sakuちゃんは抱っこひもですやすや・・・。(ほんとよく寝る子なんです)

その後は自由が丘でショッピング

翌日のお昼過ぎに広島へ飛行機で帰りましたー。
4泊5日。
妹夫婦ちゃん長いこと居座ってお世話になりましたー。
行きたいとこ行きつくしちゃった。
楽しかったー。

お買いもの編はまた後日upしまぁす。
[PR]
by h-bocco | 2009-09-23 23:09 | おでかけ

シルバーウィーク

もうすぐ、シルバーウィーク♪
我が家はなんと、東京へ旅行にいきまーす\(^O^)/

もちろんディズニーランドa0103751_10231434.gifa0103751_10231475.gifa0103751_10231420.gif


a0103751_1023148.jpg
ハロウィン期間ということで、ヒナチャンは白雪姫に仮装します。
このドレスを着て鏡の前にでうっとりしてるヒナチャン。
女の子だねぇ。
こちらのサイトで購入しました
コスプレ興味ある方はどうぞ(笑)


sakuチャンは手作りの赤の水玉のスタイをつけてミニーチャン風に変身の予定。
台風接近中だけど、どーか晴れてくれますよーに。

飛行機はマイルがたまっているのでタダ♪
お宿も、旦那くんの妹家族のところにとめてもらうのでタダ♪
といっても、東京だもん。結構おかねはかかるだろーな。


a0103751_10231453.jpg
sakuちゃんに初めて洋服を作った。
もう秋なのにダブルガーゼ生地で。しかもジャスト。
この秋限定になりそうです。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-15 10:23 | ハンドメイド

ゴーヤチャンプル

a0103751_1014162.jpg

お友達megチャンのおうちでランチ。とーってもおいしいゴーヤチャンプル定食でーす。

しかも自家製のゴーヤ(o^o^o)
ごま油で炒めて、塩胡椒と鰹節で味付けて仕上げにナンプラーをすこぉし入れるんだってー。
メモメモφ(.. )

我が家にもナンプラーあるんだけど、なーんかいつ使っていいやらで。
早速、うちでもやってみた。ゴーヤなしのもやしチャンプルだったけど、うまうまでした\(^O^)/

a0103751_1014128.jpg

megちゃんちの子ザルのkaitoクン
かーわいーねー。

この後、幼稚園組のkarinチャン・hinaっちも帰ってきて、楽しいマダム会でしたー。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-15 10:14 | マダム会・およばれ

sakuチャン6ヶ月検診

a0103751_22135428.jpg


今日でsakuちゃん6ヶ月と13日。
6~7か月の間に受ける検診と三種混合の予防接種をしてもらった
産まれたときは、46.5センチ 3126グラム
若干ちびデブ気味・・・。

本日の計測は、ジャジャジャーン

62.8センチ 6600グラムでしたー。どちらも標準のど真ん中より少し下。

sakuちゃんは最近、手をついたら一人で座れるようになって、おしりもぐっと持ち上げてハイハイのポーズも。
さすがに、まだ前には進まないけど、芋虫運動で、けっこう後ろや横やら転がって移動できる。

そして、なんでもナメナメなめ・・・。
hinaちゃんの絵本や、コードや散らかしてる洗濯物まで・・・。
この時期は疲れるんだよねー。掃除もばっちりやらんといけんしー。
でも、可愛いいんよなー。


話変わって、うちのhinaちゃん、どうやらクラスの女の子で一番背が低いみたいデス。。。
幼稚園から帰ったある日のこと、
hina 「hinaちゃんねー先頭さんになったんよー。」っと両手は腰に当て得意顔
私   「えーなんで!背の準?」 1学期はあいうえお準だった
hina  「ちがう!2学期だから!」
私   「ふーん。何の順番?hinaちゃんの後ろだれ?」
hina  「〇〇ヒナタチャンでー、おとこは〇〇君が先頭さん」

・・・・・・・・・・・・

はぁー。同じ名前のヒナタちゃんよりは若干高いと思ったのにさー。
男の子もちっちゃい子だし、やっぱ背の準だな。。。
ちなみに、うちの旦那くんも小学校までずっと先頭さんだったんだって。
ま、しょうがないか。
運動会見やすくっていいかも!

にしても、ちょっとへこんだ。
はぁー、もっとご飯食べてくれよー。牛乳飲んでくれよー。

母は悩める日々を過ごしてるのデス・・・。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-09-10 22:33 | こども・旦那のこと

うん○の美術館

a0103751_23435338.jpg

megmegちゃんにチケットもらったんで、私・hina・saku三人で頑張って行ってみた。
五味太郎さん。「絵本の時間」

我が家にも五味太郎さんの『みんなうんち』の絵本がある。
だからhinaちゃんにも『みんなうんち』の美術館に行くよ!っと説明したら、
ウンチの美術館ー!!(^u^)
とよろこんだ。
映像コーナーあり絵本を読んでもいいコーナーあり、お絵描きコーナーあり、で子供も楽しめるしくみ。
いつもおとなしいsakuちゃんは起きているけどベビーカーの上で声一つ出さず。

a0103751_23435335.jpg


その後、どうしようかと思ったけど、私が行きたかったのでAIDAカフェでランチ
暴れん坊のお子様を持つママにはカフェなんて子供連れていけない!って言われそうだけど・・・。
hinaっちは小さなころから割と静かにごはん食べてくれる。
ってゆうか、食がほそい。
その後、雑貨も一緒にみて、かわいいねぇ。これhinaちゃんほしい!なーんて言ったり。
女の子だねぇ。最近一緒に買い物が楽しめるようになってうれしー。

さらに、もういっこ雑貨屋さんpencil
マリメッコの専門店になってから初めて行った。
ここでもhinaっち、かわいーかわいーを連発。
最後に子供服のお店nerine
お店のお姉さんに『かわいーほんとにかわいいねぇ』と言われ上機嫌のhinaっち
sakuちゃんとおそろの服をお買い上げ。

子供2人連れての久々の広島の街
どうなることかと思ったけど、楽しく過ごせて帰れてよかったー★
sakuちゃんはほんとに手のかからない子で助かっちゃう。
途中、一度の授乳で全く泣かず。
女三人で楽しくお買いものできる日も近い!?


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by H-bocco | 2009-09-05 23:43 | おでかけ

新学期

a0103751_1933047.jpg
夏休みも終わり、今日から新学期。


hinaチャンは夏休み中に作った通園バッグさげて元気に出かけましたよ\(^O^)/

季節は秋!
寂しいような大好きな季節だから嬉しいような。

新型インフル怖いけど、手洗いうがいしっかりして、いっぱい遊ぶぞーう
[PR]
by H-bocco | 2009-09-01 19:03 | こども・旦那のこと

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧