hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

モンキーパンツと子供パンツ

11/26の1day Shop(もう1ヶ月きったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/)に
この冬活躍しそうな、モンキーパンツができましたぁ

a0103751_10474751.jpga0103751_1048098.jpg








 前             後ろ

ボーダーの色はめずらしい紫色。
おしりの部分はこげ茶色のキルトニット地
裾にボン天フリンジがついててふりふりして可愛いんです(^u^)

モカ地に水玉のキルトニットはふんわりやわらか。
おしりの部分はモケモケフリース地でほんとにモンキーみたい(^v^)

どちらも70~85cmくらいのベビーチャン用です。


そしてそして、子供パンツもできました

 a0103751_10554666.jpga0103751_10555742.jpg











 

前                   後ろ                  

身長96センチのhinaっちが履いてるのは100サイズ(だからちょっと裾が長い)
105センチくらいまでのお子様にぴったりです。
モンキーパンツと色違いの紫色のキルトニット地で
ポケットにモケモケフリース、裾にボン天フリンジ。
すらっと細身のズボンだから、チュニックとか長めトップスによく合いそう
hinaちゃんとーっても気にいってしまったけど、あげません(^◇^)
売れ残ったらあげるねー。また作ってあげるからー!!っと言いなだめる。

同じものを90サイズでもつくりましたー。

子供の服って、ついつい大きめを買ってしまうけど、やっぱりジャストサイズが一番可愛い。
ぶかぶかの服着ててもかわいくないんよねー
ぜひジャストサイズで、このワンシーズンがんがん履いてくださーい。

次は、かごに布つけたりして、雑貨系作る予定
1ヶ月きったしがんばるぞー!(^^)!

ポチっと応援お願いします広島ブログ

[PR]
by h-bocco | 2009-10-29 11:12 | イベント

初めてのshop chikoさん

a0103751_21503383.jpg前から行ってみたかった自宅ショップ
wakachikoちゃん(勝手に仲良さげにチャンづけしっちゃってスンマセーン)のお店

今日はmimeちゃん・NAMIちゃんとnicoco会合の日。
だけど、mimeちゃんとこの長女mikuちゃんがインフルになってしまい、欠席(+o+)
NAMIちゃんと行ってきましたー。

んま、んま、んまーーーー!!
すってきーーーーー。
ちょっと、和モダン風なおうちの玄関を入ると、アンティークな雑貨や可愛い雑貨がいーっぱいー^m^
いつもは家族の生活の場であろうリビングダイニングをshop openの火・水だけ素敵に変身させているんですってー!!!!!!
それにしてもけっこう数あるよ、これ!!
並べるの大変そー。しまうのも大変そー。
handmadeな作品とすてきな雑貨がいーっぱい。
それに、めちゃんこおしゃれな空間。
びっくりしたー。
ナチュラルすぎず、無機質でもなく和風ナチュラルモダン?な感じ。すきすきすきー。
またまた、私のおうち欲しい情熱がむくむく湧いてきた。

一応、wakachikoちゃんとはハンドメイドのイベントやお友達のお友達ということで顔見知りー。
気さくに話してくださって、すっかり話しこんじゃったー。
もちろん、1day shopのフライヤーも置かせてもらいましたよ!!!

興味ある方ー、ぜひこちらのお店行ってみたくださーい。
フライヤーけっこういろんな処においてもらってまーす。
あと1ヶ月きりました。作品作りがんばるぞー。
気ばかり先走ってまーっす(@_@;)
[PR]
by H-bocco | 2009-10-27 21:50 | イベント

yokomine式の運動会

a0103751_1092374.jpg昨日は仲良し家族mimeちゃんの三人娘mikuちゃん(5)・meiちゃん(4)・mocaちゃん(1)が通う保育園の運動会
ちょこっとですが、応援しに行きましたー。

毎年行ってるんだけど、ここの保育園ってほんとすごいんです。
yokomine式を導入している保育園なんで、いつも体操をやっていて、運動神経がみんないい!

運動会では、ダンスとかはないかわりに、メインが障害物競争!!!!
ここの園に通ってない子では、到底できないような障害物。

残念ながら、カメラは持って行ったのに、なかのカードを入れ忘れ、写真撮れなかったー!!!
ショーック!!!!!
せっかく撮ろうと思ったのにー。残念。目に焼き付けてきました。

そうそう、それで、3人ともみごと1位!!!!!
みんな運動神経抜群。
感動したー。がんばったねー。

うちのhinaっちも体操教室にでも入らせないと、体かったーいんですわ。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-25 10:15 | 日常

フライヤー

11/26(木)nicoco martの
フライヤーおかせてもらいましたよ

みんなご存じリシュマム
hinaちゃんが2歳の時のオレンジ色がテーマの写真と今年度通園グッズのモデルをしたお店です

リシュマムの1階にあるハーストーリーカフェにもフライヤー置かせてもらいました
ここは子供連れには優しくっておいしくって大好き。

あと、カントリー家具&雑貨のお店MERRY WOOD

人気なお店においてもらったから、フライヤーいっぱいもらってもらえるかも。

宣伝ばかりでなく、作品作りもがんばってまーっす

只今、70~80サイズのモンキーパンツと90・100サイズの長いズボンを作成中!!!
このサイズ作ってほしいー!ってのがあったら、言ってくださいねー(^◇^)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-23 09:39 | イベント

かわいいsakuちゃん

a0103751_15533245.jpgsakuちゃんが、窓辺でひなたぼっこしてたので
写真を向けたらこっちを向いてニッコリ笑顔









a0103751_15593395.jpg7か月に入ってすぐ、ハイハイもはじめた。
まだゆっくりだけど、どんどん行動範囲が広がってくよ
つかまり立ちだってできるし。
ゴミ箱大好きで、よくあさってる(+o+)








a0103751_15525622.jpg目が合うといっつもにっこり笑ってくれるsakuちゃん
出産前に作ってブカブカだったベビーシューズ
がぴったりになったよ


髪の毛がふっさふさで、そろそろどうにかしたいんだけど、
難しそう。
とりあえず、すいてみようかな。
hinaちゃんみたく切りすぎてしまいそう(笑)
やめとこっか・・・・・。




ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-22 16:12 | こども・旦那のこと

秋の味覚

a0103751_1529315.jpg

今日は幼稚園の栗拾い遠足。お土産にたくさん栗を持って帰ってきましたー。

週末切りすぎた前髪がチャーミングでしょ(´∀`)

hinaちゃんが通う幼稚園は、遠足がよくあります。

この秋は遠足3連チャン♪ 来週はイモ掘り、再来週はみかん狩り・・・。

先週末から園内にも新型インフルがでてきたみたいで、恐怖なんだけど、どーかうつらず遠足も楽しめますように♪
そして、学級閉鎖なんてなりませんように(--)



a0103751_17462241.jpgそしてそして、栗と格闘すること数十分
あとは、ルクルーゼの鍋の力を信じて待つだけ

おいしいおいしい栗ごはんの出来上がり
[PR]
by H-bocco | 2009-10-19 15:29 | お料理

ハンドメイド

1dayショップのフライヤー♪ちょこちょこ配ってますよぉ。
幼稚園のお友達・近所のお友達はもちろん、お店にも置かせてもらってます。


a0103751_13575852.jpga0103751_13582981.jpg委託先の インテリア・ダック
(井口台)
久しぶりにのぞいたら、
シュシュがわんさかありましたよ。
今は私の作品ないんだけど、
よーしなんか作って持ってくぞぉ





あとは、週1で通ってるヨガのスタジオにも置いてもらいました。
studio bravery
(五日市中央)082-209-8353

ヨガの成果??
聞いてください。
ヨガのおかげか母乳がじゃんじゃん出るおかげか、妊娠前から4キロ痩せましたー(*^^)v

nicocoメンバーNAMIちゃんのお友達がやってるイタリアンのお店
プチ・ボヌール
0829-39-9790
広島県廿日市市上平良428-3

こちらにもフライヤー置かせてもらってまーす

JR廿日市駅前にあるかわいい雑貨屋さん
HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
フライヤー置かせてもらいました。
しかも、今後作品も置かせてもらえることになりそうです(^◇^)

また、フライヤー置かせてもらったお店あったら、ご紹介しまーす


そうそう、宣伝ばかりじゃなく、作品もぼちぼち頑張ってますよぉ
a0103751_14144329.jpg

ターバン4種
おうちでもー、かわいくー♪
なんだかウキウキしちゃうようなターバンできましたぁ





a0103751_141455100.jpgNAMIちゃん作


クリスマスオーナメント
今年はハンドメイドクリスマスー♪






a0103751_14156100.jpgNAMIちゃん作




ちっちゃいバックたーくさん
壁にひっかけて鍵入れたり、ドライフラワーさしたり。
なに入れようか迷っちゃいそう



NAMIちゃんはブログをやってないので、ちょこちょこ紹介していきますねぇ


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-16 14:17 | イベント

イベント続きの3連休

hinaちゃん幼稚園で初めての運動会がありましたー。
先頭さん(背の順)だから写真撮りまくり!!!
こういうときはお得です(^u^)

a0103751_11205073.jpg
年少さんのダンス
ちびまるこちゃんのエンディング 『アララの呪文』 
お尻ふりふり♪可愛かったー。

hinaちゃんの組はやぎさんの衣装 めぇめぇめぇー



a0103751_11211047.jpg

全児童による棒体操。
先生の声に合わせて、『ヤー!ヤー!』
おもろかったー




a0103751_11212932.jpg

親子競技の 玉ころがし
何をするにも先頭だからあっという間に終わっちまいます。


かけっこー!!!!!
4人中4位・・・・・。がんばったね。
走るのはやいと思ってたんだけどな~(+o+)
いつもはもっと早いだろー!!

朝早くから、暑い中、泣きもせずグズリもせず頑張りました。
昼までで終了の幼稚園の運動会も多いなか、うちの幼稚園は結構ハード。
去年は3時くらいまであったらしいけど、今年から短縮でも2時前までありました。
頑張ったみんなみーんなチャンピオーン!!!

親として子供の運動会を見たのもはじめて。
とっても感動!はぁー。子供の成長見るのってほんと楽しいわー。


で、その日のうちに岡山に帰省!!!

a0103751_11214817.jpg翌日は私の実家の町内の運動会!
飛び入り参加。
親子おんぶでパン食い競争!!
みごと1着ー。
お土産かけっこ競争や、玉入れにも飛び入りで参加ー。



ダンナ君、お疲れモードのまま、夕方ダンナ君の実家に移動

a0103751_1122441.jpg
でその晩から次の日までお祭り
ダンナ君いわく、昔はもっといっぱいあった出店
田舎だもんねー。
子供の数が少なくって子供みこしも今年で終わりなんだって。
さみしいねぇ。


運動会2回にお祭りに、イベント続きだった3連休。
なーんかいい汗かいちゃった♪ 秋だね(^◇^)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-14 11:37 | こども・旦那のこと

初めての運動会

a0103751_16375150.jpg

10月10日快晴

ヒナチャンの幼稚園の運動会。
暑い中、みんな頑張った。
写真はまた今度アップしますね。

お弁当のウズラパンチ君でしたー♪
[PR]
by H-bocco | 2009-10-10 16:37 | こども・旦那のこと

いよいよ1day shopの夢かなう!

そう!実は、ついに自分たちの1day shopの夢実現に向け、計画中!

今年の抱負の一つであるワンデイショップですよー。

題して  "nicoco mart"

まさかnicocoってなんじゃら?
ってことないですよねー。

知らない人の為に、いちおーね一応!!
nicocoはいつも一緒にハンドメイドのイベントやってる
私とmime*mameちゃんとNAMIちゃんのグループ名なんです。

いつもニコニコできるようにって願いを込めて^^

この知名度のひくーい名前をついにバーンっと出すときがついにきたんですぅ。

フライヤーだってほらー!
フライヤーってなに?

って人の為にー!要するにチラシのことですよ。チラシー!
チラシだと分かりやすいけどおしゃれ感ないでしょー。




じゃーん

a0103751_2344596.jpg


私たち3人だけじゃー、作品がさみしいので、他のすてきな作家さんにも助けてもらっての開催です。
こりゃー、楽しくなりそうですよぉ。

このフライヤー画像は誰でも持ちかえって、ブログで宣伝してもらってOKです。

みてもらうと分かる通り、今回はmimeちゃんのおうちにて開催決定

新築1年のとーってもすてきなおうちです。
見るだけでも楽しいかも。

テンションはかなりあがってますが、作品まだ出来ず・・・。
できたらupしますよぉ!!
乞うご期待!!!


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-10-08 22:51 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧