hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

X'mas Party

a0103751_10362773.jpg


先週、namiちゃん宅でmimeちゃん・megちゃんと子供たちとでクリスマス会をしましたー。

1・フルティエのおいしい栗のロールケーキ
2・子供たち9人(急に飛び入りした近所の子供2人含む)で飾り付け
3・食いつきそうな勢いの近所の子&namiちゃんの二女nanaちゃん
4・大人はゆっくりまったりおいしく頂きました

子供たちと大人女子それぞれクリスマスのプレゼント交換あり。
mimeちゃんのピザ、namiちゃんのシチュー、megちゃんのサラダ ぜーんぶとってもおいしかったです。

私はケーキと果物かっただけ・・・。

次回は頑張ります。

とってもおいしくて楽しいpartyでしたー。

今日はクリスマス・イヴ♪
おうちで家族パーティです。
そして、お楽しみのサンタさん。念願の赤いピアノ、スタンバッテます

Santa Claus comes tonight !!!


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-24 10:43 | マダム会・およばれ

初めての雪

今週末は、広島でも初雪でしたねぇ
寒くて寒くて、夜子供を寝かしつけた後も、布団からでたくなくってそのまま一緒に寝てしまう日々です・・・。

こんなに寒い日の週末、我が家の住人はもっと寒い所に行きます・・・・。
a0103751_21401712.jpg

sakuちゃんは、初めての雪。
9ヶ月にして、初そり滑り。
はじめて初めて。ほっぺをリンゴのようにして、不思議そうにしてた(*^_^*)

hinaちゃんは毎年のことだけど、今年はますますはしゃいでたなー。

今年も、去年と同じくどんぐり村の広場で、雪だるま作ったり、かまくら作ったり、そりで滑ったり。

ほんと家から40~50分の距離なのに、一面真っ白別世界。
とっても寒かったけど、おいしいおそばも食べれてたのしかったー。

sakuちゃん、来年からはもうちょっと楽しめるかなぁ・・・。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-20 21:47 | おでかけ

サイフォン式

a0103751_21434170.jpg

今日、お邪魔したママ友のおうちでサイフォン式のコーヒーメーカーでおとしてくれた。
こんなの初めてo(^∇^o)(o^∇^)o

コーヒーもおいしかったー。
紅茶や、柚子茶までご馳走さまでした。

おしゃべりもはずんで、楽しかったですー。

子供らも幼稚園から帰ってきて興奮状態で遊んで、今晩はうちの子たち7時過ぎに寝ましたーo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by H-bocco | 2009-12-11 21:43

作ったものとかイロイロ・・・

a0103751_10271218.jpg先週、hinaちゃんの幼稚園で、”お話し会”がありました

クラスごとに、絵本のお話を園児がワンフレーズ毎覚えて朗読発表するのです
hinaちゃんのクラスは『にんじん・だいこん・ごぼう』のお話
こちらはhinaちゃんがかいた、にんじん、だいこん、ごぼう

最近の絵は目がかわいく女の子ちっくになってきた(^v^)


a0103751_18302553.gif
練習では、自分の順番でボケーっとして、
『ボケボケボケ子さん』と言われたりしたみたいだけど、
本番ではきっちり間も開けず言えてホッとした。

セリフは、『最後に入ったのは、』
と、『大根のからだは、』 たったこれだけだけど

本人は、家でも練習したり、緊張したりしたみたい。
よくがんばりましたー。

a0103751_18314641.jpg私は、この日の為に、2日前から、深夜頑張って、前から要望のあったワンピースを作り上げましたぁ。
(もっと早くから取り組めばいいんだけどね、いつもギリギリですわ・・・)
当日の朝、見せたら
「わぁー。ワンピースhinaちゃんが寝てる間につくってくれたのぉ??」
とーっても喜んでくれて、お気にいりー♪ってすぐに着てくれた(^u^)

うれしいなー。こういうのって。

あとは、こんなのも作りましたa0103751_10401568.jpg
こちらはエプロン。

しかも旦那さんのお母様が新婚当初に買って使ってないエプロンをリメイク!
裾フリフリでカワイイ
売れに売れてるmimeちゃんの『一人で着れちゃうエプロン』みたいに首に掛ける部分をゴムにしたから一人で着れちゃいます。

写真撮ってないけど、ハトコの男の子用も作ってあげましたよ。

a0103751_10461489.jpgうーんと、あとはね、こないだのAGT祭でお買い得だったラフランス
hinaちゃんも相変わらず食べないし、素が一番おいしんだけどジャムにしました。
切り口もかわいいラフランス。名前も可愛いよね♪



a0103751_10475898.gifで、本日、お友達の家にラフランスパイにして持っていきまーっす(*^^)v
あーいい匂い。


ポチっと応援お願いします広島ブログ



最近はこんな感じに、忙しく楽しく充実してるかな。
もっと一人の時間が欲しー。
sakuちゃんが寝る時間が少なくなってきたので。。。
[PR]
by h-bocco | 2009-12-11 10:52 | ハンドメイド

クリスマスの欲しいもの

もうすぐクリスマスですね♪

我が家のhinaっちの欲しいものはこれ→→→
a0103751_1944100.jpg
何度か練習して書けたサンタさんへのおねだりレター(^v^)お菓子が入ってたブーツに入れて置いてます

習いたいの??? っと聞くと、習いたくはない  そうな。

じゃー、じゃー、ずーっと欲しかったあのピアノにしよー
私がね、ずっと子供に買ってあげたかったピアノがあるのです

a0103751_1124256.jpgそれがピアノメーカーの河合のおもちゃのミニピアノ

赤いおもちゃピアノ。しかも電池で動くピアノじゃないよ。
詳細知りたい方は河合のホームページご覧ください。

hinaちゃんにずっと買ってあげたくて誕生日やクリスマスの度に聞いて、そんなんいらんと拒否られてた。
2歳くらいで買っときゃよかったんだけど

でもね、いざやっと買えると思って、nicoco martが落ち着いてから、ネット検索してみれば、どこも品切れ

ガーン!!!理由は、『今年著名なコンクールで、優勝した全盲のピアニスト 辻井さんが、幼少の頃お母様から買い与えられた おもちゃが、ミニピアノP-25ピンキッシュホワイト です。 』
だそうな。そうだったんだー。みんなミーハーなんだから!!!

その影響で、河合のトイピアノが全国的に品薄状態。
しかも、どうせ買うならやっぱり鍵盤の数が25じゃなく32欲しい。
いろーんなページで探しました。
でもほんとに、どこも売り切れ
こりゃ、ネット社会じゃみつからんわー。
前に初めて私が見つけたのはトイザラスだったし、あるかも!
と思って電話で聞いてみると、黒色の25鍵のミニグランドピアノは在庫あり!!
ほかにも、電話帳で調べて、広島市で唯一の総合おもちゃ問屋とある藤井玩具店 に25鍵の赤色とピンキーホワイトあるって!!!!!
とりあえず赤色を取り置き。

でもね、やっぱり32鍵ほしい。
ずーっと悩んで探しても、年内には手に入りそうにない。
メーカーに問い合わせても、注文になって2月って言われた。
でも赤いおもちゃのピアノ欲しいな。
こうなったら、誰のクリスマスプレゼントか分からんくらい、悩んで欲しくなってきた。

a0103751_1402651.jpgこんなに探してたのに、ふと先週のコープの注文用紙のクリスマス特集のページに黒色の32鍵のグランドピアノが載ってる(゜-゜)
えーー!ほんとにあるのぉ???
確認したら在庫あるって!!!
ほんとーは赤色が欲しいんだけど、定価だけど、注文しちゃいました。

やっと、やっとネット検索から解放されたー(笑)
でも来るの楽しみ♪ちょっと高いけど、欲しかったからいっかー。

hinaっちはディズニープリンセスのやつが欲しいとか
黒いやつが欲しいとか赤いのがいいとか、
やっぱり大きいのが欲しいとか・・・見るたびに色々言うけど、
ピアノならなんでもいいとかかわいいことも言うし、
きっときっと気に入ってくれるはず。


そしてsakuちゃんどうしよ。なんか探さねば。

 ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-09 01:42 | ひとりごと

A・G・T祭

a0103751_843353.jpg昨日今日と、商工センターで開催のA・G・T祭
←クリックで拡大します

仲良しのハチミツ手芸店さんが日曜日の今日出店します。

今日は私、用事があっていけないんだけど、実は昨日友達と行ってきましたよ。
ミニ消防車とかパトカーとかふわふわドームとか、
小さな子供はタダでいろいろ遊べます。

ぜひぜひ、出かけてみてくださいねぇ。


そして、昨日嬉しい出会いあり。
何度もイベントで私の作品を買ってくださってるお客様と偶然会い、話ができたこと。
とっても嬉しかったです。
しかも、大人ポシェット使ってくれてましたー!(^^)!ありがとー!!!!!


そしてそして、新しく委託させていただけることになりました。(^O^)

【HOLON】
広島県廿日市市駅前4-27
オープン11:30~20:30
電話090 1189 1726



こちらもよろしくです


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
by h-bocco | 2009-12-06 08:51 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧