hinatabocco ~ハンドメイドと小さな女の子がいる暮らし~


  子供との暮らし。       毎日がたからもの      忘れたくない日々の日記
by H-bocco
プロフィールを見る
画像一覧

hinaっちの初恋

今日はhinaっちの通う幼稚園の卒園式

いつもより、ちょっぴりおしゃれして登園させました。
だって、hinaちゃんの好きな人が卒園してしまうから。

a0103751_138682.jpgそう、いつの頃からか、hinaちゃんは恋をしてる。
きっと気分はこの絵のようなんだろうなー。
『手にネールしとるんよー』って描いた絵。周りはハートでいっぱい。

私の友達の子供のTっしん君に夢中。
おうちにお邪魔した時、バスで隣の席に乗って帰ってきた。
いつもは爆睡してるのに、カチカチになって座ってた。

Tっしん君に2回も手紙かいて渡した。

2回目の手紙には
『Tっしん だいすき またあそぼ』

そんなん渡せるん?と私。
恥ずかしー。っとhinaっち

でもしっかり渡したらしい。

1度目は恥ずかしくて何も言えなかったらしい。
2度目は『だいすき』って言って渡した!らしい!!!!!

はぁー。こっちが恥ずかしいよー。
いやー、ストレートだねぇ。
 
今日は最後の手紙持って行った。渡せたかなぁ。

年長さんのTっしん君は今日で卒園。
もう同じバスで登園するのもおわり。

ストレートなhinaちゃんは、先生や友達も知ってるくらいの、騒ぎっぷり。
hinaちゃん寂しくなるねぇっと、みんなの心配をよそに
『だいじょうぶ、だいじょうぶー』っとhinaっち。
何を根拠に・・・!?
たぶん、よくわかってないんだねぇ。

淡いねぇ。
今日はどんなふうに報告してくれるか楽しみ。


a0103751_13214166.jpg卒業といえばちょっと早いけど桜
昨日はスタバでさくらシフォンケーキたべました。
桜の風味とっても大好き。

桜スチームのドリンクやマカロンなどなど、気になる桜を使った食べ物がいっぱいでしたよー。

sakuちゃんが生まれてから、ますます桜グッズ気になる私です。


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
# by h-bocco | 2010-03-18 13:25 | こども・旦那のこと

アイロンカバー作ったー

ずいぶんくたびれて既に破れていた我が家のアイロンカバー。
アイロン担当の旦那くんからいつも指摘されてて、
やらなきゃー、と思いながら重い腰がようやく持ち上がって作りましたー。

a0103751_1182636.jpgレトロフラワー柄がかわいい。
この布は旦那くんが出張先の山口の雑貨屋さんで買ってきてくれたもの。
hinaちゃんになんか作ってあげてと言われたけど、茶色だし、地味かなーと思ってしまいこんでたもの。

なかなかいいね。
いやー、私も時々はアイロン頑張ってるんだけど、
これからはちょっとウキウキでできるかも!?(かもです、かも・・・。)


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
# by h-bocco | 2010-03-16 11:11 | ハンドメイド

お初~♪付録付き雑誌

ちまたで色々色々でている、女性向け付録付き雑誌!!!
気にはなってたけど、まだ買ったことなかった。

初めて買ったー!(^^)!
a0103751_902257.jpg
リバティプリント満載の本
リバティの小花柄のバック付き1380円
いいわーこれ。
早速、持ち歩くと、春の気分♪
リバティの布は1m2940円もするから、なかなか手が出ないし、失敗を恐れてはさみ入れられんのよねー。
いつも端切れを買ってちょこちょこつける程度。

この春夏は、チャレンジしたいなー。
本の中には、簡単なソーイングレシピも載ってます。

オーダー終わったら、自分の服・子供たちの服や小物・委託品を自分のデザインで楽しみたいなー。

そういえば、私は幼いころから割と最近まで、花柄やレースなど乙女チック系は苦手でした。
兄弟にはさまれて育ったせいなのかどうか。

それが、この年になって好きになるなんて、自分でも驚き。
フリフリ・キラキラ・ピンク大好きな、hinaちゃん効果かしら・・・。

hinaちゃんの時の赤ちゃん服はピンクなんてほとんどなかったのに、
sakuちゃんにはピンクやふりふりが多いのも、好みが変わったのが表れてるなー・・・


ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
# by h-bocco | 2010-03-12 09:08 | ひとりごと

sakuちゃん1歳になりました

ブログを長いこと放置してたら、各方面から心配していただきました。

ご安心くださいませー。
まあ、色々ありましたが、元気に年を重ねました・・・。
a0103751_11303848.jpg

1年前の恐怖のバースデー出産から、早1年経ったなんて、ほんと早かった。



a0103751_11305796.jpg
sakuちゃんにむしゃむしゃ食べてほしいから、ホットケーキ3段重ねケーキ(小さいやつね)作りました。
生クリームではなく、ヨーグルトを水切りして、クリーム代わりにはさんだよ。



a0103751_11311835.jpg



クリームまみれのsakuちゃん
おいしかった?


a0103751_11313637.jpg


旦那くんの実家にて、私の両親も招待して、盛大にお誕生日&初節句をお祝いしたよ。
一升餅かついで、泣きもせず、ハイハイと歩いて品定め中のsakuちゃん

そうそう、ブログお休み中にsakuちゃんしっかりよちよちと歩いております


a0103751_11433349.jpg
相変わらずおとぼけポーズ好きなhinaっち。
ほとんどわからんけど、青チェックのスカート、お揃いで作ったんです♪


2月に入って、ミシン生活スタートしてますよー。
特に、『子供は宝ドットコム』さんからのオーダー品をたくさんいただいて、夜な夜な頑張ってまーっす。
幼稚園用座布団・レッスンバック・体操服入れ・シューズ入れなどなど、入園グッズのオーダーいーっぱい受けて、4月10日まで期限いっぱいいっぱい。
お友達でもある『子供は宝』の店長さんの双子ちゃん誕生のお祝いに、ベビーキルトも作りました。

よそさまのオコチャマが使う幼稚園グッズだから、
気に入ってくれるか、作りながら気を使う~~(+o+)
写真撮ってないので、、『子供は宝ドットコム』さんのUP画像を見てくださいねぇ。
過去のオーダーの写真の左側下から3~1番目です。

季節は春。
自分や子どもたちの洋服もいっぱい作りたいなぁ。
やるぞぉ↑↑↑
ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
# by h-bocco | 2010-03-08 11:55 | こども・旦那のこと

ジェルネイル★

a0103751_939395.jpg

昨日、30ウンサイにして、はじめて、甘皮処理からしてもらって、ジェルネイルをしてもらいましたー。
わかりにくいけど、先に行くほどピンクが濃くなっていくグラデーション
1時間半の工程をママ友にやってもらいました。

なんのケアもしてない私の手がすごく素敵になって、しょっちゅう見ちゃう(*^_^*)

やっぱアタシも女だわー。
hinaちゃんでいうと、プリンセスのドレスを着た時みたいに、鏡でうっとりと見たり
振る舞いが女らしくなったり(笑)

今年は、美に目覚めるよー。
二人の子持ちだからって、女を捨てるにゃまだ早いでしょー。

もちろんhinaちゃんも幼稚園から帰ってすぐに気付いた。
『母さん、どしたん!!!キラキラつけてー』

ジェルネイルは2週間くらいはもつそうな。
長く持ちますように。

ポチっと応援お願いします広島ブログ
[PR]
# by h-bocco | 2010-01-21 09:46 | マダム会・およばれ

カテゴリ

全体
イベント
ハンドメイド
こども・旦那のこと
お料理
おでかけ
マダム会・およばれ
おいしいお店
かわいいお店
アウトドアな日
ひとりごと
日常
未分類

広島ブログ
ポチっと応援お願いします



    
4歳と0歳の女の子のママです。
小さな女の子との暮しは忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出します。
『hinatabocco』というhandmade名で布小物を作っています。
ナチュラルとレトロキュートな組み合わせがスキです。

休日には自然いっぱいの所で遊ぶのが大好き。 そんな私ワタシの日々を綴っています。



nicoco
mime*mame
nami
の三人での活動名です


作品の委託先

interior DAC

西区井口台1-13-33
ハチミツ手芸店
cellophaneちゃんの勤務先にハンドメイド品置き始めました

HOLON
広島県廿日市市駅前4-27
open11:30~20:30
tel 090 1189 1726

子供は宝ドットコム
ハントメイドのweb shopです

favorite ブログ
タカラはいつか・・
Mom's
cellophane
tram*tram

favorite お店屋さん
AIDA
kvet
BANK
リシュラ
ウサギヤ
mitten
beehive
kaga apron
pokke
mamachen
naminui

favorite カフェ
5day's market
cafe mon chou chou
huit∞

favorite web
ドリブログ
ColorDrop
いちおしレシピ

お役立ちwebサイト
web用写真自動加工





Night on the Planet

mattarihonpo+

以前のブログ
HinataBocco★HAPPY handmade LIFE





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧